人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気を笑い飛ばす夜

昨夜は 「菜園ビールクラブ スペシャルクリスマス」  だったんですよね
参加された皆様いかがでしたか? きっと楽しかったんでしょうなぁ~ ρ(´ε`*) 
オイラも参加したかったのですが、拠所ない理由で参加断念いたしました。





そう。昨夜は前売りチケットも早くから購入して楽しみにしていた
【 とうぎん お笑い寄席 】 年忘れ東西名人会
これがあったのですよっ ♪ ♪ ヾ( )ツ ♪ ♪ウキャーーーー
下手2列目で近くで聞けたのが嬉しかった~。こんな前の席は初めてでした。
んで、後ろを振り返ると、、会場の年齢層かなり高っ!! 頭の色が7割グレーでしたもん w



不景気を笑い飛ばす夜_f0130024_15261844.jpg


桂ざこば師匠の語り口は迫力あって良かったなぁ~
三遊亭楽太郎師匠は、風邪気味だったらしく少し
声が嗄れてましたが、そんな事も気にさせないくらい
いつの間にか話の世界にどっぷり引き込まれてしまいました。

一流の噺家さんの語りを聞くと頭の中にその話の風景が
ぱぁーーーっと広がるんですねぇ  いやぁー楽しかった
自分が知っている話の演目だったから、それがまた聞き易かったのかな?

でも、噺家さんによって「クスグリ」 (噺の途中にはいるギャグ) や
「下げ」 (落ち) が微妙に違うから それがまた、楽しみなのですよね




  寄席が終わってからご一緒した元上司さまとお食事&軽く飲み

  韓国料理 に まっこり そして楽しく微妙な「ここだけ話」に花が咲く
とっても楽しい夜でした ハイ
(なので写真が1枚も無い ww)



   

       不景気で暗いニュースばかり伝えられてますが
       そんな時こそ大笑いするのも イイんじゃね?  ヾ(  ´  ∀  `  )ノ

by cyobi30 | 2008-12-18 15:16 | 好きモノ