人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅瑕疵担保履行法 これから!



今日はマジメに ちょこっと 「 ためになるお話 」





平成21年10月1日から 【 住宅瑕疵担保履行法 】 が施行されます。  クリックしてご参照あれ!


住宅瑕疵担保履行法 これから!_f0130024_2136357.jpg







新築住宅の発注者や買主を保護するため
新築住宅の請負人や売主に保険への加入
または保証金の供託が義務付けられるということです。



住宅瑕疵担保履行法 これから!_f0130024_21543153.jpg





この事により瑕疵が判明したときに請負者や
売主が倒産などにより補修が困難な場合に
保険法人に直接保険金を請求できる
システムになっております。
これは良い法律だと思いました



義務付けは対象事業者(請負人や売主)になりますが、住宅を新築する
発注者や買主の皆さんもこの法律を知っておいたら役に立つと思います
ので、ちょびっと頭の片隅に置いててみては いかがかと (σ *・ д ・)σ





  言うまでも無く おいらは住宅を新築する計画は当面ございませんが w

by cyobi30 | 2008-11-24 21:50 | 時に・・・