ぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪

この連休なんとしたって出かけなきゃいけん!!という気迫でもって

行ってきました 「秋田県 鹿角市」  ここら近辺に「 ぶらり 」
ここら周辺は温泉郷がいくつもあってこの季節は紅葉も美しいですね

行きは、できれば八幡平アスピーテラインを通りたかったのですが
最近の冷え込みで、この日も積雪の恐れ・・日中も通行止めの様だったので
仙岩峠を越え田沢湖をかすめるルートで玉川ダム方面から行きました

玉川ダム周辺の紅葉がちょうど見ごろだった 山々とてもキレイに燃えてました
(雨降りじゃなかったら最高だったのですが・・・)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ホテルに着く前に ちょいと寄り道で日帰り温泉に

『五の宮の湯』 HP

ぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪_f0130024_17145735.jpg

日帰り入浴¥500
リーズナブル!!

オイラの好きな熱めのお湯です
露天風呂の他に半分露天みたいな感じで、総ヒノキ風呂があって
ヒノキの香りが漂ってて癒されました~

たっぷり、ゆっくり、しっかり温まって湯冷めに気をつけつつ

またまた道すがら立ち寄った

『 鹿角観光ふるさと館 あんとらあ 』

ぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪_f0130024_17222519.jpg

産直のりんごが魅力的だったw

ホテルにチェックインした後は ( リーズナブルなホテルですので宿の詳細は割愛っす

やはり・・・・ 夜の酒場へと ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛

【 おでん 富士 】

ぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪_f0130024_1734856.jpgぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪_f0130024_17342676.jpg

相棒殿が以前こっちで働いていた時代に通ってお世話になったお店
おでんのお店ってオイラ初めてでワクワク♪
実は2・3年前に来た時は休業日で すごくガッカリしたんだよねぇ
それから、ず~~っと来たかった店。念願叶って嬉しかったわぁ~いぃ

鍋を持って買いに来たお客さんもいました!!

ぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪_f0130024_17433114.jpg

ちょこっと撮らせてもらいマス
パシャ

大根は厚切りなのに仲間でしっかり汁が沁みてて美味♪
定番タネの他にも色々あって迷う迷う!
タコはぷりぷり柔らか~ つぶ貝、きんちゃく(チーズじゃが)とか
とうふ、わらび、ふき、たけのこ、カレーきんちゃく、etc・・・・・。

お酒もすすみますわね (´ ω `) ニョホ~~
久し振りに日本酒いっちゃって やられ気味でした  イヤハヤ

で、美味いおでんは10時頃には ほぼ完売状態なのねぇ

ぶらり病み上がりの旅 IN 鹿角市花輪_f0130024_1756188.jpg

オイラたちも河岸を変えて2軒目へ移動。カウンターメインのカクテルバーに
(ここも相棒殿のかつての行着けのお店)
もう酔っ払いの2人に写真を撮るなんつ~能力は残ってませんから(笑

ホテルに帰り着いたらバタンキュ~ ってな感じ★

病み上がり・・・・
ぜんっぜん摂生してねぇ~~~~~

おまけ写真は、また後日UP しまする ( ゚ (エ) ゚ )ノ

by cyobi30 | 2008-11-03 18:17 | 野外活動