人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読む

今日は早めの更新


ここ連日は暑い日が続きますね
「梅雨前線どこいった~ おぉ~~い!」

暑いのは好きですが 幾つか難点もある
まず風呂上り。髪の毛を乾かす時のドライヤーに嫌気を感じてます毎日
乾かしてるのに汗かいてる あっち~よ  ( ̄Д ̄;; ニャロメ!

そして、最近スーツを着ることが多いので(仕事だからしょうがない状況)
汗だくチョビです。 きちんとスーツを着て仕事されてる男性陣を見ると
その忍耐力に頭が下ります。 「あんたエライね!」 と心の中で拍手

化粧するのも仕事する上では身だしなみなのでしょうがないですが
あっち~よぉ~ 汗で流れるよぉ~~(;´Д`A ```ニャロメ!



と、まぁ そんな今日この頃ですが
最近ワタクシは活字にハマってます

本屋へ行き、気になる著者の文庫本など購入し読み漁っております
少し活字から遠ざかっておりましたが、読書心が最燃焼(?)しました
本を読んでると、活字の世界に入り込み頭の中に情景が見えてきます
その感覚がなんとも気持ち良い。心地良い。 一種の癒し効果?
廻りの生活音も消えていく。 相棒殿が話しかけても聞こえません (スミマセン)
2冊買ってきた本も一週間で読み終わり、また2冊買ってしまった
ちょっと財布が気になりますが、古本屋って手もあるし
もうしばらくは、活字と仲良しで過ごしましょうかね(マンガはお休みだ)

梅雨入りして出掛けられない休日なんて ピッタリな過ごし方でっしゃろ?

読む_f0130024_17421912.jpg

「日本の路地裏100」
これは写真メインですが
日本各地の路地裏が載ってて
個人的にお宝本なのだ!

by cyobi30 | 2007-06-19 17:43 | ゆるい日常