人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜中心



さんさ踊り真っ最中の盛岡
街中はお祭りムードで盛り上がってますね
一昨日から寒いくらいの気温ですが、踊り手の皆さんには好都合ですね
曇り空で時々小雨もパラついてて不安定な空模様ですが最終日までもってほしいですね
仕事で帰りが遅いのでオイラ個人的には今年もお祭り気分とは縁遠いのが切ない・・・(´_`。)


さて・・・
先週末の記事になっちゃいますが
珍しく二人一緒に夕飯食べれた週末

晩酌をダラダラ楽しみながら
ちょっと体のことを考えて野菜中心メニューに


<豆腐ステーキ>
にんにくバター醤油ソース
野菜中心_f0130024_9225444.jpg

バターでスライスにんにくを炒めて香りが出たら
小麦粉を薄くまぶした木綿豆腐を入れて焼き
お酒・みりん・醤油を入れて 出来上がり
簡単でウマイ




<ナスのチーズ焼き> 自家製トマトソースで

野菜中心_f0130024_9372812.jpg

ナスはスライスしてフライパンで軽く焼いてから耐熱皿に
ナス → トマトソース → ナス → トマトソース → ピザ用チーズ → パン粉 → ドライバジル
の順に重ねて 250℃に予熱したオーブンで 8分くらい焼き目がつくまで焼いて 完成


どちらも簡単ですし
なんっつってもお酒に合うぅ~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




今日もこれから出勤して夜遅くまでかぁ~
やる気スイッチ入れなきゃなっ
o(。 `∀´)○ファイ! \(。 `∀´)/トォー!

by cyobi30 | 2011-08-03 09:58 | うちごはん♪