人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お安い食材で工夫料理 ねっ♪



週末は久しぶりに二人揃って夕飯食べれました
食費節約レシピで まったり


1品目は、相棒殿の実家から頂いたキャベツと
オイラの実家からもらった「桃屋の食べるラー油」
を春雨炒めにしてコラボってみました

【桃屋食べるラー油春雨とキャベツ炒め】
お安い食材で工夫料理 ねっ♪_f0130024_20492495.jpg

食べるラー油の他に調味料として麺つゆも入ってます
炒めキャベツとマーボー春雨って感覚ですかね

✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ




2品目は大判の油揚げ(¥98)を使って

【油揚げのネギ味噌チーズ焼き】
お安い食材で工夫料理 ねっ♪_f0130024_205349100.jpg

これは油揚げを開いて中にとろけるチーズ入れて揚げの上に
ネギ微塵切りと味噌・みりん・酒・一味唐辛子を合わせたネギ味噌
をのせて250℃に余熱したオーブンで7分くらい焼きました
(魚焼き器やトースターでもOKだと思います)

✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ




3品目はスーパーの魚売り場で沿岸の魚屋さんが販売に来てて
手売りしていた中からおじさんのオススメのホッケを焼いて
大根おろしはやっぱ欠かせないねぇ
大根も相棒殿の実家から頂いたもの
お安い食材で工夫料理 ねっ♪_f0130024_2133214.jpg

雨降りで夕方だったのもあって¥100値引きしてくれました
(´ω`*人)アリガタヤ~

✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ✱ฺ


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが3品とも
晩酌の酒の肴にピッタリのメニュー構成となっております
(´C_,`)  意図的?!w

by cyobi30 | 2011-04-25 21:15 | うちごはん♪