人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリガタシ 貰いもの


週末も本日も天気悪いし めっさ寒い・・・・・ 春は何処へ |||(-_-;)||||||



土日の週末は秋田へ行ってました
相棒殿の車点検&タイヤ交換にくっついて行って
ご実家へ一泊させて頂き、夜はお父上と定番の晩酌
イワゾウ殿とも散歩して 何気に充実でしたッス



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

そんでもって、またまたお土産に
色々なモノを頂戴してしまいました



アリガタシ 貰いもの_f0130024_21225011.jpg

いつも送ってもらってるお米
贅沢なお話ですが、オイラの実家からと相棒殿の実家からと
交互に送ってもらえてるので買ったことないんですよ
ありがいたお話です 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


産みたて卵
アリガタシ 貰いもの_f0130024_21261629.jpg

前も書きましたが相棒殿の実家では自分家の分程度に
鶏を飼っているので、毎朝採れたて卵が余るほど
これも時々送って頂いてますデス
卵のパックに納まらないくらいデカイんですよ
2Lサイズ? 黄身も橙色だし、こんもり盛り上がってますよ





鶏モツ&だいだい金柑と言うのか
アリガタシ 貰いもの_f0130024_21271344.jpg


この金柑は秋田ではお馴染の 「きりたんぽ鍋」 に入れたりします
モツと一緒にもらったので後日モツ煮込みにする予定です

ササミも貰ったのですが、この日捌きたてで(捌くとこ見学しました ^^*)
新鮮なので刺身で食べれるッス もも肉も手羽先も頂きましたし

あれっっ!! つまり
一羽分、丸々もらったってことかっっっ∑(゚ o ゚)

値段にしたら相当な・・・・・・・


本当に実家の存在は大きいです
ありがとうございます <(_ _*)>

by cyobi30 | 2009-04-27 21:47 | 好きモノ