スッキリ



自分でもけっこうできるもんだw
f0130024_22562470.jpg


両サイドをカットしたので
前上がりボブにプチ変身


前髪は伸びてくると
常に自分でパツパツ切ってます(*´▽`*)ノ
[PR]

# by cyobi30 | 2012-11-09 21:52 | 時に・・・

「四季紅」いいね!



今回は相棒殿が推薦!!
会社の人とランチしたお店『四季紅』


「オイラ的にもアリなのか⁉」ってことで
検証しに行ってみました(^_−

なんと なんと〜!
ボリューム満点で ウマイ
しかも、とってもリーズナブルなんですよ!o(*・▼・*)o

まずは相棒殿がオーダーした
【担々麺】けっこう辛い
f0130024_21203023.jpg
胡麻ダレが効いてて辛ウマッッ!!
後半でお酢を入れると 味が変わって
サンラータン風味でこれまた美味しい

オイラがオーダーした
【野菜のお粥】ピータン粥と迷ったけど安全策w
f0130024_21202979.jpg
¥480なのに軽く二人前の料(^◇^;)
申し訳ないないですが他の料理も頼んじゃったので残しちゃいました〜(_ _;)

【鉄板焼き餃子】 アツアツで皮パリパリ中身はジューシー
f0130024_21203076.jpg



【小籠包】 これまたアツアツです! 肉汁スープがタ〜ップリ出てきます
f0130024_21203116.jpg
オイラ小籠包が大好きなのですよ
猫舌の相棒殿は苦戦するメニューなんですが(餃子もラーメンも)
熱さに強い舌を持つオイラはダイレクトに楽しめる
このようなアツアツメニューは寒い季節に嬉しいですね(^ω^)


『 検証結果 』
日本人の口に合うように味付けされていますが美味しい台湾料理でした。
一品一品の盛りがいいので4人以上(家族で)集って行くことをオススメいたしますd(^_^o)
一品料理にはお酒のツマミにぴったりなものが多くあるので飲みに行くのもオススメですね

興味のある方はは是非行ってみてね〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄▼ ̄)┘
[PR]

# by cyobi30 | 2012-11-06 21:02 | おすすめ

チキンカレー&ゴボウ唐揚げサラダ

久しぶりに自宅カレーです。
なんで久々かと言うと(ご存知の方も多いと思いますが)
オイラは毎晩のように晩酌するので主食系メインの夕飯のおかずを作ろうとしない!
なんて自分勝手なヤツ…w( ̄▼ ̄;)エヘヘ


【ゴボウの唐揚げサラダ】
f0130024_2155952.jpg
厚めにスライスしたゴボウを
麺つゆに10分くらい漬けて下味をつけたら
片栗粉を薄くまぶしてカラッと揚げます
下の野菜はお好みでレタスだったりキャベツだったり
マヨネーズ&ポン酢が合いました(*^_^*)


【チキンとキノコ入り 辛口カレー】
f0130024_215592.jpg
今回はチキンです。ジャガイモは皮付きです。
辛さの中に酸味も加えて(トマトジュースとかで)
食べ進めると知らず知らずのうちに額から汗が出てきます( ̄+ー ̄)

こういうメニューの場合
サラダ、漬物、カレーの具で
晩酌を全力で楽しみます( ^ ^ )/□

二人暮らしだからカレーは基本、数日かけて消費することに…
相棒殿の朝ごはんになることが多いです(^◇^;)
[PR]

# by cyobi30 | 2012-11-01 21:43 | うちごはん♪

サンフレッシュ都南で仕入れる

日曜日は食材の仕入れに産直へ出掛けることが多いです。
この日も野菜の仕入れにサンフレッショ都南へ!

いつもはオイラの買うものを見てるだけの相棒殿が
この日は珍しくある物に食いついた
オイラが野菜の物色をしてると後ろから
「ねえねえ、これ買ってもいいか?」
何かと思うと…


生の落花生 (正しくは黒落花生)
新品種なんだとか!
f0130024_2128667.jpg

紫色の薄皮の部分にアントシアニンがいっぱい含まれているらしいですよ
熱湯に塩を入れて茹でて、その日の晩酌のツマミに( ̄▽ ̄)b
柔らかくて美味しかったですよ〜

実りの秋。まだまだいっぱい産直に出かけて
旬の美味しいものをGETするぜっ(o^^o)
[PR]

# by cyobi30 | 2012-10-23 21:18 | 道の駅

材木町で酔っ払うの巻

土曜日の夜は【ビアパブ ベアレン材木町】にて
先日、相棒殿が買ってきてくれた「ベアレンの共通ご飲食券」を使って^_−☆
早い時間からビールを思いっきり楽しみました
丁度「よ市」もやっていたので
通りは大勢の人で賑わっていて楽しい雰囲気でした。
そして、そして、ビール好きな人は凄いね
寒いのに外でも平気でワイワイ飲んでたな〜( ̄▽ ̄)w

一杯目
f0130024_2155795.jpg


四種のチーズピザ
f0130024_21551395.jpg


これも四種類のソーセージ
食べ応え十分 (^_^o)
f0130024_21551458.jpg
オイラは手前のが一番美味しかったな


コレも名前忘れちゃったけど…美味しかったデス♪
カレー味のラム挽肉にマッシュポテトのせて焼いてあるモノ
f0130024_21551489.jpg



普段はまったくベアレン麦酒を飲まない相棒殿も
「このビールウマイねっ(#^.^#)」って♪
久しぶりに二人してハメを外して楽しみました。
相棒殿ありがと〜ますm(_ _)m

食べログ
[PR]

# by cyobi30 | 2012-10-22 21:42 | おすすめ

比較検討すること4店舗目にして
二人とも意見が一致しました。
大通りにあるブライダルリング専門店です。
イプリモ 盛岡大通本店
ほぼこれで決定かな(^_−)−
f0130024_237581.jpg
指に馴染んで普段つけてて邪魔にならないデザインを重視
あとはアフターメンテナンスを丁寧に対応していただけるお店
まだ購入してませんがw オイラの苗字が変わる頃には…かな? (^_^*)

苗字が変わる……
な..なんだかドキドキ……(@_@)

[PR]

# by cyobi30 | 2012-10-14 22:56 | 記念日

新店 開拓

ずっと気になっていたお店
食べログ→ グランデ ラマーノ(grande la mano)
HP→ grande la mano


ランチタイムに初潜入で~す
ランチスタイルは好きなパスタを選んで
バケットと好きなソフトドリンクのセットで
確か ¥900だったかな?



相棒殿は
水牛モツァレラとバジルのトマトソース
f0130024_21345747.jpg

パスタの種類もいくつかありましたよ
このパスタはBigoli ビーゴリ
トルキオという圧搾機で搾り出して作るパスタで、表面がささくれ立っているのが特徴



オイラは
海老とフレッシュトマトの自家製ジェノベーゼ
f0130024_21345775.jpg

パスタの種類はchitarra キターラ
キターラ(ギター)のような道具でカットした正方形のパスタ。
南部小麦全粒粉を使用し、石臼で挽いた荒めの粉なので独特な食感です。


初めて食べた種類のパスタ(ソースの味も)だったので新鮮でした
とっても美味しかったですよ〜 (@⌒ー⌒@)

麺はどれもお店で手打ちしている自家製麺だそうです。
拘りを感じる確かな味のお店でした(*^_^*)
今度は夜に行ってグランドメニューを
ワインと一緒に楽しんでみたいです
[PR]

# by cyobi30 | 2012-09-20 21:20 | おいしぃ処