べんとー

相棒殿への弁当作り
一応続いてます。
......かなりチープですが(- - ;)
文句を言わずに(言えないのかな?w)
持ってってくれてますね

f0130024_2025746.jpg

寝坊すると品数減りますw


最近は、帰りが深夜になってて夜ご飯は
コンビニで買って会社で済ませちゃってるので
朝ご飯で野菜多めに食べてもらうようにしてます
(栄養バランスの帳尻合わせね -_-b
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-26 20:00 | うちごはん♪

痛いんです!(T◆Tlll)

いろいろとありまして マメができてしまいました
ココに力入れてるんだろうな スッゴイ痛い(;_;)

f0130024_21375799.jpg
マメ以外にも、オイラ何気に
オッチョコチョイな性格なので
火傷や包丁でサクッと切ったりして…自爆

もう手はボロボロっすわ(苦笑 ー▽ー;)
相棒殿は「手タレ」バリに美しいのですよ
自分、女なのに恥ずかすぃ〜(´Д`;)
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-21 21:26 | 時に・・・

弁当にも入れる⁈

最近は残業が深夜12時過ぎまで及び
自宅で晩ご飯を食べてない相棒殿
(買ったヤツ会社で食べてるみたい)

朝ご飯&弁当を作ってるけど、、、
できるだけ野菜中心で白米がススムおかずを...ってコレも野菜中心ってことでOKか?

今日は麻婆ナス、ネギ入り卵焼き、チーズ入り&きゅうり入り竹輪、ブロッコリー
(朝は忙しくてついつい写真撮るの忘れるわ(^^;;)
f0130024_22255672.jpg

弁当に「麻婆ナス」って...アリかな?(⌒-⌒; )



台風が日本列島に上陸。東北には今日深夜から明日の昼くらいまでが最も接近するとか⁈
明日の出勤時間ころが大変そうだなぁ〜(゚д゚lll)

皆様も気をつけてくださいねーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

[PR]

by cyobi30 | 2012-06-19 22:04 | うちごはん♪

晩酌の常備品

常に側に置いておきたい愛いヤツw
いつもは普通の「あたりめ」ですが
「や◯や」でちょっと味の変化を
楽しめるヤツを発見( ̄^ ̄)ゞ
買わないわけがないな〜w

f0130024_21581776.jpg


深夜まで連日残業ループにハマってる
相棒殿に悪いと思いつつ.......
今夜も ( ^ ^ )/■
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-15 21:49 | 酒と肴と・・・

自宅でお好み焼く

これは先週末の食卓


結構やりますね「お好み焼き」
二人一緒に夕飯を食べれる時などなど、週末とかにも
特に夕飯作るのが面倒臭い時w 率高しσ(^_^;)


レンコン刻んで入れたり、モヤシを刻んで入れても
食感がよろしいですよ
キムチを混ぜたりもします。トロけるチーズのトッピングやら
好き勝手できるので週末の晩酌にはピッタリだったりするのです


f0130024_20294237.jpg


今回は肉を封印してイカ、エビなどの海鮮お好み焼きでした
もちろんビールも飲みますぜぃ( ^ ^ )/□♪♪

野菜たっぷり食べれるしお財布にもやさしいのです(^_-)
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-13 20:22 | うちごはん♪

雫石 道の駅「あねっこ」

今日は時折小雨もぱらつく不安定な天気でしたが
週に一度の貴重な休日、少し早起きしてドライブも兼ねて
雫石にある道の駅「あねっこ」
今日は秋田ナンバーの車が目立ってました

いつもは「しずく庵」で蕎麦頂くのですが
たまには...と道の駅施設内にある
お食事処にてお昼となりました(^_-)


【地鶏の冷麺】
f0130024_222984.jpg
普通の冷麺は牛骨スープの出汁ですよね?
この冷麺スープは鶏ガラスープでした!
うどんの出汁っぽい味でこれは美味しい♪♪
しょっぱいツユの中に果物が入ってるのはあまり好みじゃないオイラですが
りんごは別皿に移して無視しつつw
後半たっぷり辛味とお酢を投入して完食ですo(^▽^)o
これから暑くなってくると冷麺ですな〜
いろんなお店の味を比べるのも楽しい鴨


※明日は暑くなりそうですなっっ( ̄◇ ̄;)
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-10 21:45 | 野外活動

ヴィラ沼宮内店にて充電 oishii

今日はまるで梅雨入りしたかのような天気
(もうしたのか?)
二人とも仕事の土曜日でした(^_^;)

さて、これは天気の良かった先週の日曜日
ドライブしたくてウロウロ
甘いモノを求めて辿り着きましたのは

ヴィラ沼宮内本店


相棒殿のオーダー
【ばななミルクパフェ】
f0130024_19105434.jpg

下はミルクが入ってます

オイラのオーダー
【ヨーグルトパフェ】
f0130024_1910543.jpg

下はヨーグルト入ってます
スッキリしていて美味しいの
ここに来るといつもコレ頼んじゃう(o^^o)
珈琲をセットでいただきました


ここに来ると、お喋りしながらゆっくりした時間を過ごせて
リラックスできて「いい休日だなあ〜」なんてw 思っちゃいます
いつも何か考え事してしまう(次の段取り考えちゃう)オイラには
頭の中空っぽにできるこういう一時は本当に休んでる気分になれます(。-_-。)充電中〜

そんでまた一週間頑張る みたいな…w
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-09 19:04 | スイーツ♪

マルパソる

先週末
体がスパイシーなモノを欲しておりました。
この日は「チャルテン」って決めてたんです
一路お店へ急ぎます.....と
まさかの休業日!(◎_◎;)
いつもならやってるはずなのに店の前には
臨時休業の張り紙があるではないですか!!
かなりガックリ(T◇T;) 振られたのこれで三度目だ〜

カレーって決めてるともう頭がカレーしか受け入れないでしょ?
う〜〜〜んんむ 考える……


よし!
「マルパソ」だっっ( ̄^ ̄)b

相棒殿は いつものw
カツカレー
f0130024_21345319.jpg




オイラは自宅では作れない(相棒殿が苦手なので)
ここぞとばかりに
シーフードカレー
f0130024_21345420.jpg


お店の奥さんのニコリともしないぶっきら棒な接客ぶり
これは、ある意味お店の見どころかも
w



6月なのに今日は28℃もあったみたいです
今年も猛暑なのかしら...
体が欲してる食べ物を上手に摂取して
暑い夏も乗り切りたいですねp(^_^)q
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-05 21:15 | ぶらり盛岡