おばんざい



冬っぽい常備副菜2品です
二人暮らしの我が家では
これ数日持ちますねw ( ̄∇ ̄)ヘヘッ


我が家の定番おかず
レンコンきんぴら

f0130024_21465199.jpg
うちできんぴらって言えば8割レンコンで作ります


相棒殿の実家から頂いたカボチャで
カボチャの煮物

f0130024_21485885.jpg


調味料はダシ醤油少々だけ
カボチャ本来の甘みで十分美味しくなりました


これ系の副菜作るとオイラついつい大量に作っちゃって
消費するのに3~4日かかっちゃうんだよねぇ~ (=´、`=)ゞ テヘヘ
[PR]

by cyobi30 | 2012-03-20 21:53 | うちごはん♪

亀ちゃん食堂



これまた何週間か前の記事をUPですm(_ _)m


相棒殿が会社の方とお昼休みに行ったラーメン屋さん
「おぉうまい これは相方にもっ」と思ったみたいです。

ということで、休日に連れられて行って来ましたよ~
ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛


イオン盛岡南ショッピングセンターの奥に移転した
【亀ちゃん食堂】


相棒殿は <亀ちゃんラーメン>
f0130024_2161143.jpg

非常に辛そうですよね! 
雪も降ってて寒い日だったのに
相棒殿かなり発汗してましたよw


オイラは <塩ワンタン麺>
f0130024_2174341.jpg


あっさりとこってりの中間くらいの塩味
おいら欲張ってワンタン入りの塩ラーメン頼んだんですが
ワンタンが予想以上にいっぱい入ってて食べきれず
相棒殿のドンブリに何個かおすそ分け状態でした(^^;
男性には満足な量だと思います


開店時間と同時くらいに行ったからすんなり入れたけど
我々が食べてる間に外まで行列になっているくらいの人気店
待たずに食べたい方はオープン時間を狙って早めの来店をオススメいたします
[PR]

by cyobi30 | 2012-03-13 21:13 | ぶらり盛岡

音楽の力ってやっぱりスゴイかも




いままで、日テレ系TVで放送している番組
音楽の祭典『音楽のちから2012』観てました

やっぱり音楽の力って スゴイ!!

今日も家に帰ってから何となく気持ちが沈み気味だったんですが
(特に何があったわけじゃないんですが)

この番組でいろんなアーティストの音楽を聴いていたら
なんだか元気が沸いてきました ヽ(*´∇`*)ノ

心をこめて全身で歌っている皆さんの姿を見て
一人で感動して涙したりしてる自分にw (相棒殿が残業でよかったw)

感動して涙ぐんだり 感受性豊かなもんで
TVに向かって一緒に歌ったり イタイ一面ですね

やっぱり心がこもった音楽ってイイものですね
ウジウジしてた昨日より前向きな気持ちになりました
「よーし自分なりに明日も頑張ろう!!」って
元気をもらえた今夜です
[PR]

by cyobi30 | 2012-03-07 21:51 | ひとりごと

なかなか…



先週末から少しネガティブってる感じです

たまにあるんですよね、こういう時が

何だろう… 考えてもしょうがないことウジウジ…ウジウジ

自問自答しちゃったりしてる

今日は雪のち雨で天気までウジウジしちゃってる

早くポジティブモードに切り換えねばっ(−_−;)
[PR]

by cyobi30 | 2012-03-05 22:07 | ひとりごと