クロステラスにて



かな~り前に行ったときのものですがUPしておこうかな・・と(´∀`)

なんでだったかなぁ~?休日のランチに決めてたお店が
休みだったか?なんだったか?忘れちゃったけどw
いつもはお食事目的では行かないのですが
クロステラスに行ってみました


イタリアン・トマトカフェジュニアにてランチ決定!

f0130024_2320526.jpg



パスタ&ドリンクのセットでお手ごろ価格
(値段忘れちゃったけどw)
サラダは単品で頼みました。

正直、あまり期待してなかったんですが いやいやなんの!
美味しかったです
パスタのモチモチ感が程よくあってトマトソースも爽やかでコクも感じられましたよ
待ち時間もそんなに感じなかったし、テーブル席とカウンター席があって
お一人様でも気兼ねなくお手軽ランチするにはピッタリかと思いました ヾ(・ω・)ノ
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-23 23:37 | ぶらり盛岡

和風な気分



先週のお献立

これは確か先週の日曜日だったかな?

<イカ・舞茸・ゴボウの天ぷら>


f0130024_21183758.jpg

奥のボウルに入ってるのは
おからと根菜の炒め煮 ニンジン・ゴボウ・糸コンなど
アクセントは白ゴマと七味唐辛子 (-_★)


こちらは木曜日だったかな?
<鯖の味噌煮> 和食の定番料理ですね
f0130024_21245582.jpg


魚料理をあまり召し上がらない相棒殿も大好きなメニュー=*^-^*=
味噌ダレって ご飯がススムよねぇ~~
後味をさっぱりさせたかったので大根おろしを添えて一緒に食べました

鯖の味噌煮も塩焼きも照り焼きも大好きなオイラですが
味噌煮かな~り久しぶりに作ったなぁ・・・(*¨) ...
新鮮な鯖がなかなか手に入らないから かしら??


今日も真冬日の盛岡・・・・さぶい さぶい さぶい
家に居ながらにして背中にカイロを貼っているオイラって・・・・弱?(((´ω`;)))
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-18 21:30 | うちごはん♪

渋民のまんまの味



週末の昼下がり
至福の時間を過ごしました

渋民方面に向かう道沿い
ずっと気になっていたお店に
やっとこ来店させていただきまして

りもーね

この日は寒いもののスッキリ晴れてて青空も見える天気
日差しが暖かくて窓際の席は ぽかぽか(´▽`)~oO


オイラは <ジャガイモとベーコンのパスタ>塩味¥1,100
ジャガイモとベーコンは渋民の地物らしいですよ
f0130024_21405341.jpg

トマトソース味と塩味が選べました


相棒殿は <チーズハンバーグ>ライス付¥1,200
f0130024_21435931.jpg

デミグラスソースとチーズが抜群の相性

ランチはサラダバー&ドリンクバーのコーナーがあって
これは嬉しかったですねぇ*^-^*
(ドリンクは、コーヒーやオレンジジュースはもちろん、お味噌汁もあったよ)


我々食いしん坊万歳チーム
デザートも もちろんいただきましたよ o(⌒¬⌒)oΨ
<チョコバナナパフェ><ストロベリーパフェ> 通常サイズ¥450
f0130024_21513597.jpg

通常サイズを注文してしまったのですが
けっこうボリューミーだったですわ
お食事をされるお客様はミニサイズをお勧めいたしますw(=^‥^A



平日は二人とも忙しく、相棒殿は仕事の帰り遅かったりするので
休日ゆっくりお茶飲みながら他愛もないおしゃべりをする
これってオイラ的にとても大切な時間だったりしまする


[PR]

by cyobi30 | 2012-02-15 22:00 | おすすめ

ピノ@はーと




バレンタインのイベントって
20代の頃は盛り上がったりしたけど
この年になると・・・いまいち盛り上がりに欠けるw
とは言いつつ、やはり男性はスルーされると淋しいものでしょうか?

相棒殿には手作りしようかなぁ~とか
けっこう迷ったけど、どうせなら
こんな時しか売ってないようなチョコ
買ったほうがいいんじゃね?とか思って
購入した次第ですw



コンビニでピノ(冬季限定の味)を買ったら
バレンタインシーズンだからだろか?

f0130024_2139776.jpg
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-14 21:43 | 記念日

これも節約メニュー

宅配ピザってピザ以外にも
サイドメニュー頼んじゃったりするし
結構お値段いっちゃうので今回は
またしてもケチるw
楽しんで節約生活メニューです
んで、生地から手作りっス~p(^_^)q


一枚目は
【モッツアレラチーズのトマトソース】
f0130024_2165985.jpg

一応、トマトソースもカットトマト缶とタマネギ
バジルなどなど入れて手作りです。



二枚目はデザート感覚のピザ
【リンゴとペッパーチーズのピザ】
f0130024_2172698.jpg

これはずっと前に菜園ビール会で登場した一品で
火を通したリンゴが苦手なオイラにとって目からウロコの
衝撃的な美味し~いピザ♥♥
オイラ風に真似して何度も作っているピザです(#^.^#)

リンゴはバターでフランベしてから生地にのせてます
一緒にのせるチーズは青カビとか癖のあるタイプの方が
相性がイイですね



ちなみに生地は、おから&強力粉で作ってます
少しはヘルシーかな?(*・▽・*)? 違うかw
f0130024_218574.jpg


これは先週末の家メシメニューですが
もちろんビールやら・・なんやらかんやら
晩酌がメインだも~~んw Ψ( ̄∀ ̄)Ψ イシシ
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-07 19:51 | うちごはん♪

おでん・・・ではないと思う



両方の実家から大根をもらいましたので
早速やる作業はもちろん煮る


今回は保温調理法を適用!
鍋を一旦沸騰させて鍋を
新聞紙→着なくなったウールのセーター
をかぶせて3~4時間程で大根は柔らかくなりましたよ
大根を煮た後で練り物を加えてます。



「大根の煮物」 味噌とダシ醤油を合わせた煮汁
f0130024_219179.jpg


茶色ばっかで地味な絵図ですがw
がんもとか練り物を一緒に煮た方が
味が良くなるので一緒に煮ましたが
おでんではありません
あくまでも「大根煮物」です (´∀`)ノ

まずは腹の中から温めないとねぇ~
[PR]

by cyobi30 | 2012-02-01 21:20 | うちごはん♪