さぶい・・・((´д`))



週末に風邪をひいてしまい・・・
不覚にも週のスタートなのに
昨日、仕事を休んでしまった (>_<。)


寒すぎる!!
冬眠したい・・・(´Д`|||) 


とか弱音を吐いているオイラですが
  この極寒と雪の中を毎日チャリ通勤(片道15分)している相棒・・・。尊敬に値します
  つか、、、毎日の通勤が心配だってーーーー!!
   (((p(>o<)q)))サバイバルーーー!!

 いつまで続くんでしょうね この寒波
[PR]

by cyobi30 | 2012-01-31 20:47 | ひとりごと

カレー工房 Chalten (チャルテン)




今年に入ってず~~っと行きたかったお店に週末やっと行ってきました
我々が愛して止まないカレーのお店
カレー工房 Chalten


確かこのお店を知ってファンになったのは
モリオカ キッチンさんのブログで
ご紹介されてたのを見たのがきっかけです

もう何回もお店に通わせていただいてまして
オイラはいろいろなメニューを頂いてます

今回は 「レッドカレー」
f0130024_21484964.jpg


相棒殿は いつも同じメニューなんだよなぁ~~ 別にいいですけどw
「ポークカレー」 大盛り 今回は辛さレベル2
f0130024_21511150.jpg





f0130024_2204610.jpg
相棒殿はきっと
ずっと
何回行っても
ポークカレー
なのでしょうねw
[PR]

by cyobi30 | 2012-01-23 22:01 | ぶらり盛岡

冷蔵庫の残りモノですが・・・何か(=▽=*)




うちごはんデス
冷蔵庫に入ってた食材で節約メニューです

名付けて  「残りモン和風パスタ」
f0130024_2034517.jpg


玉葱・ニンジン・しめじ・長ネギみじん切り・大根おろし
そして実家からもらったお歳暮のポーク肩ロースハム
これらの具材は全て冷蔵庫の中の在庫ですww Ψ( `▽´ )Ψ キャハ

味付けはバター醤油で~す
今月はお財布ピンチなので (´▽`;) 工夫して食費の節約に努めるオイラで~す

コチラご覧のみなさま方
何か良い節約レシピのネタがあったら教えて下さ~~い (=´ー`)ノ ヨロシクオネガイシマス
[PR]

by cyobi30 | 2012-01-18 20:50 | うちごはん♪

ちょっとステキなもの



先週末に相棒殿が大学時代の友人の結婚式に出席しました
頂いてきた引き出物の袋の中にちょっと素敵な物を発見



一枚の折り紙で折られた
くちばしが繋がっている折鶴
f0130024_21363953.jpg

新婦が手作りした折鶴
披露宴出席者の席にひとつずつ置いてあったそうです
ちょっとステキな心使いですよね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
[PR]

by cyobi30 | 2012-01-10 21:40 | 時に・・・

正月料理by相棒殿の実家

2012年度入って初更新です♡

今回も年末はそれぞれ自分の実家へそれぞれ帰省した我々

↓これは年明けに相棒殿が送ってきた写メでしw
f0130024_2218831.jpg

相棒殿の実家では「年越しそば」ならぬ
「年越し中華そば」が習慣らしいです。
はじめて聞いた時は「珍しい!」
って思いましたが
これはこれで ♡なんとも o(*゚▽゚*)o
美味しそうですよね〜♪


さてさて……
今年も更新が不定期とは思いますが
皆様、何卒よろしくお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※オイラのいたずら描きですw (特に意味なし)
f0130024_2218862.jpg


[PR]

by cyobi30 | 2012-01-03 21:55 | 酒と肴と・・・