カフェでまったり~♪



休みだった週末の昼下がり
珍しく(?) カフェでお茶しながら
おしゃべりしたいなぁ~ ってなった。

以前から何度かお邪魔していたお店で
まったりした時間を過ごしました。。。♥♥♥

場所は Dining Stage Cafe 月の座店 花月堂さんの支店カフェですね

コチラも参照に→ 『店舗紹介』 『もりおかだより』


コーヒーと美味しいケーキいただいてきました((*´∇`人´∇`*)))


相棒殿は 大好きな生チョコとバナナが使われてるケーキ(名前忘れた ^^;)
真ん中にもバナナが入ってました
f0130024_22245134.jpg


オイラは イチゴのジュレでコーティングされたチーズケーキ
f0130024_22265990.jpg


ドームの中はこんなか・ん・じ
f0130024_2227497.jpg


美味しいケーキとコーヒー
そして、とりとめのない話
そんな休日午後もたまには
いいもんだ (* '-' )( ,_, )( '-'* )( ,_, ) うんうん



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


岩手はまた明日からグッと気温が下がってくるようです
皆さま体調管理などなど気をつけて下さいねーーー!!
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-29 22:36 | スイーツ♪

いただきモノで晩餐♪




相棒殿の仕事関係の社長さんから長芋 カブをいただきました ヾ( ^▽^)ツ ワーイ
なんでもその社長さんの実家ではお父様が畑をやってらっしゃるそうで
以前も大根など新鮮な野菜をたくさんいただいてアリガタイです(^人^)感謝

いただいた次の日、早々料理してペロリですw

f0130024_1921882.jpg






<蕪の煮物 和風あんかけ>
f0130024_1945745.jpg
圧力鍋で軟らかく煮てから和風の醤油あんをかけて

<鮪の山かけ>
f0130024_1963967.jpg
長芋ってコレ最初に思いつきますねw

<長芋のチーズ焼き>
f0130024_1992788.jpg
輪切りにした長芋をフライパンで両面焼き
グラタン皿に移してポン酢醤油を少々、マヨネーズ、とろけるチーズ
をかけてオーブン(魚焼きグリルでもOK)でチーズをとろけさせて出来上がり



この日はいただいた新鮮野菜が主役の晩酌を楽しみました♥♥
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-27 19:14 | うちごはん♪

温めメニューで風邪を追い出す!



風邪ひいた
しかも二人して(;´Д`A
症状は今年の流行(?)
オイラは寒気と関節痛から始まり
咳が出て痰がからみ、そして時々頭痛がしまする


これは体内から温めないといかん!!


【激辛 豆腐チゲ風】
f0130024_1810142.jpg


豆板醤やら豆チ醤やら辛味をガンガン入れて煮込みました
ウマイ!!そして辛い!!(汗が勝手に出てくるレベル)


もう一つは相棒殿のリクエスト

【 エビマヨ タバスコ入 】
f0130024_18143040.jpg


久しぶりに作ったけど成功したっぽい


最初に相棒殿が風邪をどっかからもらってきちゃって
オイラがもらっちゃった感じなのですが長引いてます
今年の風邪はしつこいかも (+_+。)
うがい手洗いを欠かさないようにしなきゃですねぇ

皆様も十分に気をつけて下さいね
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-17 18:17 | うちごはん♪

好きだから~ リピート




これまたオイラと相棒殿がリピートしているお店

~その1~

美味しい生パスタを食べたくなると必ず頭に浮かぶお店
駅地下の「めんこい横丁」にお店を構えている
フレスキッシマ (FRESCHISSIMA)さん

この時は季節限定メニューをいただきました
<イカとなんとか茸(キノコの名前忘れたw)のぺペロンチーノ>
f0130024_21262568.jpg

生パスタのお店は他にもありますがオイラはここの生パスタ
もしくは茹で具合大好きです
もちろんソースも美味しいし
お店は狭いですが雰囲気の良いお店なんですよねぇ



~その2~

お店の場所が市内から、ちょこ~っと距離あるのでなかなか行けないのですが
時々ゆっくりおしゃべりを楽しみながら休日のランチとデザートをしたくなったりして
おじゃましては長居してしまう居心地の良いお店

VILLA(ヴィラ)さん
4号線サロンヴィラ 沼宮内店・カフェ・ピッツェリア ヴィラ玉山店・VILLA ROSSO tre紫波店
と3店舗ありますが今回は沼宮内店へお邪魔して
デザートをいただきました

手前はオイラ ヨーグルトパフェ
奥は相棒殿 バナナパフェ セットでコーヒーも頼めます
f0130024_21424411.jpg


3店舗とも行きましたが相棒殿はココが一番お気に入りのようです。
何を話すわけではありませんが
たまには時間を気にせずゆったり話しをしながらの
休日の午後 良いではありませんか
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-14 21:51 | おいしぃ処

心配だからこそつぶやく





すごく心配…
ちゃんと冷静に考えてほしい
一時の感情で行動すると後悔することもあるし
なにより自分の今後をもっと大切に考えてほしい


犬はどうする
ライブイベント計画するんじゃなかったのかい?




本気であなたのことを心配してる人は反対して当然のことと思います( ̄  ̄)


※今回は完全にひとり言なので流してください(⌒-⌒; )
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-13 21:24 | ひとりごと

「御所野」で秋の味





先週の土曜日のお話
朝に2人でウォーキングをしてからそのまま
「日帰り温泉に行くぞ!!」計画でしたw
お気に入りの温泉 休暇村 網張温泉
ここの泉質はオイラに合ってる気がします
朝早かったので入浴客も少なくてのんび~り入浴できましたよ~o(*´∇`*)o


そしてお昼は
これまたお気に入りのお蕎麦屋さんへレッツゴーなのですよ
   お蕎麦のUP 2連発ですね(^^;)

御所野 結構な頻度で来店してますねウチら

季節限定のメニューを発見!迷わずオーダーです
< きのこ(天然)つけ蕎麦 舞茸天ぷら付 >
f0130024_17484193.jpg

つけ汁は暖かいつゆで、つゆの中には
なめこ、舞茸、ぶなしめじなど数種類のきのこが入ってて
これだけで満足しちゃいそうなつけ汁です
旬のきのこは美味しいですねぇ~
お蕎麦は十割そばです。舞茸の天ぷらまで付いていて
これはお得なセットだと思いました 終わらないうちにもう一回行きたいな・・・


朝風呂に入って
美味しい秋味のお蕎麦を楽しんで
とっても癒された土曜日でしたとさ

めでたし めでたし  (*'ー'**'ー'*)


次回も麺モノをご紹介 かなぁw
[PR]

by cyobi30 | 2011-11-09 18:00 | おいしぃ処