<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康第一ですよね


以前から幾度も起こっていた症状(3…4回目かな) が再度表面化して
先週からずっと「背中が痛くて寝れない・・・座ってるのがツライ・・・(≧д≦)
と訴えていた相棒殿


今朝とうとう「騙し騙し」が効かなくなって病院へ行きました。。。
午前中から夕方まで内科→神経内科でCT受け 果ては「尿管結石の疑い」まで言われ
泌尿器科にまでハシゴして・・・・・・・・・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A

結果どこに行っても 「特に異常は認められません」

原因不明というなんとも煮え切らない結果・・・・
薬も処方されなかったらしいし う~~~~~ん どうしろと???


今日は少し痛みは弱いらしいけど
これからまた痛みがぶり返したら

どうしろと・・・
どうしろと??
ウーン (Θ_Θ;)  不安杉・・・
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-29 21:46 | ひとりごと

ご乱心?


ご乱心
読み方:ごらんしん

心のありようが平静でなくなること、または、発狂すること。
自分よりも身分の高い人物を指して言う表現。
「殿の御乱心」などのように用いる。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

お盆休み、実家へ戻ったら兄が妙にテンション高くてついていけなかった


しかも何を急に思いついたのか
「大曲の花火の日は浴衣で行くから買いにつき合って!」
買ってきてすぐに 「ちょっと着てみるから写メ撮って!」 と・・・
さらにカンカン帽と浴衣を合わせたかったらしく
浴衣なんか着たことないし カンカン帽も最近買ったらしいし
オイラ的に 「アンタどうしたの」って感じですよw

暑さのせいでしょうか・・・・┐( ̄ω ̄;)┌どうした?


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


恥ずかしながら今年で39歳の男です<(_ _;)>


f0130024_845413.jpg


f0130024_8452479.jpg


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



妹より敬愛の念をこめて一言

落ち着いて行動しないと怪我するよ
いろんな意味で なっ!!
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-19 08:48 | 時に・・・

お盆は




今日はこれから仕事に行って
終わったら実家の秋田へ直行 ε=ε=ε=ε┏(´Д`)┛
着くのは夜中になるだろうなぁ・・・

13日~15日は秋田に帰省しております
日記もしばしのお盆休みです。


皆さまも(お休みの方々)お墓参りや帰省するのかな?

良いお盆休みをお過ごし下さいませ~ <(_ _)>
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-12 09:24 | ぼちぼち

マーボーナス



連日暑い!! 暑すぎっっヽ(*`Д´)ノ
猛暑とはこの状況を指すのでしょうね
そろそろ暑さ疲労を感じているチョビです ┌┤´д`├┐ダル~



そんでもって、なぜか暑い夏は辛いモノを欲するこの体


【麻婆茄子 食べラー油入り】
f0130024_22543453.jpg



もう少しで仕事もお盆休みになるし
夏バテに気をつけて頑張るぞぉー!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

皆さまも猛暑ですが体調に気をつけて下さいね~
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-10 23:02 | うちごはん♪

ごはんがススム?



ここ連日暑いですなぁ(´Д`A (´Д`A
ちょっと動いただけで ほとばしる汗
体力奪われてく感じです

暑いと台所に立って炊事するのも命がけ!! (主婦の皆さん大袈裟じゃないですよね~


先日、まだそんなに暑くなかった日に作った夕飯メニューですが
これはササッと作れるスピード料理かもしれませんよ


【鶏もも肉の味噌バターソテー】


f0130024_21343438.jpg

鶏肉は軽く塩コショウして皮目からカリッと両面焼いて
味噌・酒・みりん・バター(麺つゆ少々)を合わせた
タレをフライパンに回し入れタレを絡めながら焼いたら
もう完成です


暑いと火を使って料理したくないし冷たいモノばかり
食べちゃうけど、内臓は冷やさない方が良いらしいので
気をつけなきゃなぁ~って思いつつ・・・・・。

今夜も冷奴で晩酌してしまう オイラなのでしたw Ψ( ̄∇ ̄
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-08 21:41 | うちごはん♪

まいばーすでーっい★




さんさ踊りの最終日でもあった昨日 8月4日

いやぁ~ またひとつ大人の階段を登ってしまったぜよw
(( ̄_ ̄*)ウレシクモアリカナシクモアリ・・・


「もし早く仕事終われたら どっかご飯食べに行こうよ~」 ってノリだったのですが

相棒殿はサプライズで事前にお店を予約してくれてて
まさか!のバースデーディナーに連れてってもらいました(*´エ`*)

しかもお店に頼んでおいてくれてたみたいで
お食事の締めくくりにバースデープレートのミニケーキが登場
店員さんの「お誕生日おめでとうございま~す
他のお客さんが振り返って見てて、ちょっと恥ずかしかったですが
ビックリしたし嬉しかったです(〃´▽`〃)

店員さんに写メ撮ってもらいました ボケボケだけどw
f0130024_22505765.jpg




それに加えてプレゼントも準備してバックに忍ばせていたらしく
お店で「これっ」って渡されてビックリ
f0130024_22575647.jpg

普段はオイラに気づかれないように
仕込みなんて出来ないタイプなのに
相棒殿 どうしちゃったの??ってくらい
驚きの演出でした



とっても嬉しいサプライズ (ё。)
「自分は幸せ者だなぁ・・・」 と感じる夜でした
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-05 23:06 | 記念日

野菜中心



さんさ踊り真っ最中の盛岡
街中はお祭りムードで盛り上がってますね
一昨日から寒いくらいの気温ですが、踊り手の皆さんには好都合ですね
曇り空で時々小雨もパラついてて不安定な空模様ですが最終日までもってほしいですね
仕事で帰りが遅いのでオイラ個人的には今年もお祭り気分とは縁遠いのが切ない・・・(´_`。)


さて・・・
先週末の記事になっちゃいますが
珍しく二人一緒に夕飯食べれた週末

晩酌をダラダラ楽しみながら
ちょっと体のことを考えて野菜中心メニューに


<豆腐ステーキ>
にんにくバター醤油ソース
f0130024_9225444.jpg

バターでスライスにんにくを炒めて香りが出たら
小麦粉を薄くまぶした木綿豆腐を入れて焼き
お酒・みりん・醤油を入れて 出来上がり
簡単でウマイ




<ナスのチーズ焼き> 自家製トマトソースで

f0130024_9372812.jpg

ナスはスライスしてフライパンで軽く焼いてから耐熱皿に
ナス → トマトソース → ナス → トマトソース → ピザ用チーズ → パン粉 → ドライバジル
の順に重ねて 250℃に予熱したオーブンで 8分くらい焼き目がつくまで焼いて 完成


どちらも簡単ですし
なんっつってもお酒に合うぅ~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




今日もこれから出勤して夜遅くまでかぁ~
やる気スイッチ入れなきゃなっ
o(。 `∀´)○ファイ! \(。 `∀´)/トォー!
[PR]

by cyobi30 | 2011-08-03 09:58 | うちごはん♪