余談ですが 正解を知りたい!






オイラ今日は2本指ソックスを履いてました


f0130024_1155972.jpg



「これだと足が疲れ難い気がするし指が気持ちいいんだよね~
なんつって何気に同じ歳の男性に足を見せながら話すと
●●さ~ん トシ考えようよ~w( *´,_ゝ`) 」
と 軽く笑い飛ばされたアタクシ・・・・

こういうソックスも年齢制限ってあるのかな??
トシ相応なファッションを心掛けてたつもりでしたが
もし痛い感じになっちゃってたら改めねば!!

って本気で心配になっちゃったオイラであります ・・・・・((( ̄⊥ ̄lll)))・・・・・
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-30 01:18 | ひとりごと

カレー(留守版)



昨日は朝からカレーを作りました

仕事で夜も帰りが遅くなる日が続いてるので
「これ昼夜食べててね」って意味の留守番用カレー

f0130024_8284421.jpg



冷蔵庫に食材が不足していたので具材が乏しい・・・
ジャガイモと玉葱そして・・・肉もなかったので・・・・ハム (; ̄ー ̄川
その代わり といっては何ですが
ガラムマサラとか唐辛子などの
香辛料はタップリ入れてスパイシーな
辛口カレーに仕上げました

昨日から夜遅くなる日が続いてるので
相棒殿にはこれで我慢してもらう計画
よろしくど~ぞ~!! m(_ _)m スマヌ
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-27 08:37 | うちごはん♪

豚キムチ炒め




暑いと体が辛いモノを欲する

気がする・・・・。


なんでもない平日の晩ご飯メニューです

【豚キムチ炒め】 ジャガイモ入り

f0130024_12281117.jpg



コレも入ってます

f0130024_12305217.jpg

フライドにんにくチップが
アクセントになって辛さも増して
なかなかよろしいですわよ(*'、^*)♡♡




あぁ~ 「チャルテン」のカレーが恋しい (((p(≧□≦)q)))
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-25 12:37 | うちごはん♪

チョビ芸術に触れる




久しぶりに週末二人とも休みが合ったので
以前に申請して貰った高速道路の無料「被災証明書」を利用して
十和田市まで行って参りました<(_ _*)>

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
まずは高速の岩手山サービスエリアにて昼食


おいらは冷麺
この季節はやっぱスイカだよねぇ~
f0130024_21165569.jpg



相棒殿は やっぱりかw
カツカレー  トンカツもカレーもどっちも好物なんですよねぇ
f0130024_2121891.jpg


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

さてさて本題
目的地は 【 十和田市現代美術館 】


館内は撮影禁止だったので屋外に常設されていた作品の中に
自分たちも入り込んで撮影して遊んでみました

f0130024_21244891.jpg



散歩してるっぽく 見える?
f0130024_21252739.jpg


f0130024_2126276.jpg



このビビットカラーきのこ 雨宿りできると思うw
f0130024_2128082.jpg

f0130024_21282398.jpg



「ファットハウス」 という作品  外壁がプクプクしてます
f0130024_2322044.jpg



中に入って窓から外を見ると こんな感じ
f0130024_21324654.jpg




家の横のガレージには これまたプクプクした車がありました
本物の車に外装を施してありました
f0130024_2324883.jpg




この屋外展示作品は美術館から道路を挟んで
向かい側の敷地一帯に展示してあって普通に
通ってる人たちも自由に作品を楽しめるようになっていて
とても良い展示方法だなぁ~って感じました
(雪降ったら作品壊れないのか?ってちょっと心配になったけど)

美術館の中の常設展示されてる作品もすごく興味深い作品が多数でした。
「お!!」っと驚く手法だったり「すごい発想だなぁ!」ってものや
「これどうやってつくってるんだろ?!」などなどユーモラスだったり
幻想的だったり、館内のちょっとした場所にも
(例えばエレベーター内にも)
作品がさり気なくあったりして宝探し感覚も味わえる楽しい美術館なの
行ってよかった♪♪(⌒o⌒)♪♪

あ!平和をテーマにした
オノ・ヨーコさんの作品も中庭にありました




    芸術とかあまり詳しくないおいらですが
    ときにはこんなふうにアートに触れる休日も
    心が落ち着いてイイものだなぁって感じました(*μ_μ) 
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-12 22:04 | 野外活動

6・30 生誕記念日




ちょ~っと更新が遅くなって月が変わってしまいましたが
6月30日 相棒殿の誕生日でした
(´∀`<※*:'゜。Happy Birthday。・:*:・゚'

とはいえ平日で普通に仕事の日。
当然、相棒殿は残業で帰りも遅いハズ
そこで、、オイラが仕事休みだったこの日
毎日お昼は家に食べに帰ってる相棒殿なので
「昼休みにお祝いするよ~」って計画にしました
やっぱ誕生日の当日にお祝いしたかったからね



お祝いランチ!? いつも作ってる気がするけど 好きなメニューだよね?・・・勘弁w
【オリジナル ロコモコ丼】
f0130024_18534210.jpg



ケーキも午前中に買いに走りゲット!


f0130024_18545214.jpg



プレゼントはリクエストされていた物を贈りました


お昼休みの1時間弱という慌しいお祝いになっちゃったけど

おめでとうございます

これからも健康で長生きしてくれろ(*'ー'*)
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-05 18:58 | 記念日