気分が乗らない日・・・



どういう訳か・・・・ 今日は気分が乗らない一日でした
家を出るまではなんとも思ってなかったんですが
職場に着いて「さて、仕事に取り掛かるか」ってなったら
「あれ?? なんかテンション上がらないな?なんだろうオイラ・・・」

結局、仕事してる間ずっとテンション |||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン
オイラにしては珍しい現象でして・・・謎だぁ ┐( ̄Д ̄;)┌????

明日も仕事
なんとかテンション回復してほしいにゃ~
o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ オレ!!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

これは昨日の晩ご飯めにゅ~デス



【おから入り和風おろしハンバーグ】
f0130024_23104074.jpg



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



       とりあえず明日の朝起きたらテンション ↑↑ 上がってることを祈って眠ろう Zzz(´д`人)。o○
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-24 23:14 | うちごはん♪

証明書もらいます




ニュースでも報じられていた 東北地方の高速道路の利用を無料開放

盛岡市の詳しい内容は →→ ウェブもりおか 高速道路用の「被災証明書」発行


明日仕事休みなので申請しに行ってきます
沿岸の被災地の方々には何だか申し訳ない気もしますが
やはり利用できる制度は素直にありがたく利用させて頂こうかと・・・(-人-;)(;-人-)
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-22 21:52 | 震災関連

常備する副菜



これ作るときってもどし過ぎちゃって大量に作っちゃうんです
決して作戦ではありませんw


【 ひじきの煮物 】
f0130024_20334476.jpg


いっぱい作っちゃっても数日もつから便利っちゃー便利だよね

アレンジメニューとしては・・・
ダシ巻き卵の中に入れたり
油揚げの中に入れてオーブントースター
とか魚焼きで表面パリッと焼いて食べても
美味しいと思うなぁ~♥♡
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-21 20:42 | うちごはん♪

矛盾かぁ



最近めっきり相棒殿とオイラの休みがバラバラで
一緒に休日を過ごすってことが難しいでやんす(。´-ω-`。)

好きで選んだ仕事 もちろん不満がまったく無いって言ったら嘘になるけど
嫌々やってるわけじゃないから職場への少しの不満は割り切ることにしてるけど
やっぱ相棒殿との休みが合わないのは、ちょい悲しいものがありますねェ
季節も夏だし、いろいろ出かけたくてウズウズしているオイラですよw

平日も帰りが遅いから(相棒殿) 一緒に晩ご飯食べること少ないもんで
休みの日くらいは一緒にゆっくり~ とか思ってるけど最近はそうもいかない現実
いろいろ創作メニュー作ってみよううかしらぁ~♥♥なんて思ってても

ひとりメシだと どうしても料理が手抜きがちになるんだなぁ~w ( ̄∇ ̄)


とりあえず「ブラックスワン」上映終わる前に観に行きたいっ!!
狙うはレディースデーかな
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-20 23:22 | ひとりごと

肉がなくても大丈夫



またしても土日の週末は仕事に励んでしまった
文字通り汗だくになりながら働かせていただきました
マジ疲れた~~(+~+;。)

んで昨日オイラは休み
相棒殿は普通に仕事

相棒殿は職場が近いので
仕事の日もお昼ご飯は自宅に戻って食べます


昨日は簡単なランチを作ってみました が
マジでチープw (-c_,-。)フフッ

● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●

「とろけるチーズ入り ケチャップライス」

f0130024_17274255.jpg


昨日の残りご飯に
魚肉ソーセージ輪切り
タマネギ微塵切り
アスパラ少々
出来上がったら、ケチャップライスに
とろけるスライスチーズをちぎって埋め込む


ナイスッ安価 d(o ̄∇ ̄o)b
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-14 17:36 | うちごはん♪

秘湯で癒され




ドライブも兼ねての日帰りに出かけた日のこと

八幡平の海抜1,400mに位置する秘湯藤七温泉 彩雲荘
温泉内の写真はありませぬが

混浴露天風呂の前景はこんな感じ
f0130024_2133828.jpg



男女別で内湯と露天風呂ありますが
混浴の内湯と露天風呂があります(そっちメインかも?)
道路沿いからも丸見えなのです(チャレンジャーは是非w)
オイラは当然、男女別の温泉に入りましたけどねw (´゚∀゚`*)



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



そして前々から観たかった映画をGEOでレンタルし映画鑑賞
ゴールデンスランバー堪能しました~

期待以上に面白い脚本&演出でしたね
「え!?」 「どうなるの?」 「そうなんだっ!」 いろんな展開が面白く
終盤では少しジーーンとさせられたりして もっと早く劇場で観れば良かったって思いました
オール仙台ロケなので自分も行ったことある場所がバンバン出てくるので
そういう面でも楽しめました (*^ω^人^ω^*)

まだご覧になってない方は是非 オススメで~す



こんな、ちょっとしたリフレッシュでまた仕事が頑張れるっちゅ~こっゃな (`・ω・´)b
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-06 21:17 | 震災関連

食費節約メニュー2品 奥さん!どうですか~



今日は天気が回復して気温も高くて
やっとっぽくなってきたなぁ~って感じられましたね(´ー`* )

明日は久しぶりに二人揃ってお休み
ちょいと日帰りでお出かけしてきますヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイ




さてと二日分の「うちご飯」をUPしてみますデス(´エ`)

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞




【 厚揚げと挽き肉の旨煮 】
f0130024_20554745.jpg

ニラにんじんタマネギエリンギも入ってます
味付けはごま油で炒めて麺つゆベースです



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞





【 鶏のから揚げ ねぎポン酢 】我が家で唐揚げ作ると だいたいこのスタイルで提供されます
f0130024_20591417.jpg

鶏肉は一口大に切り分けてからビニール袋に入れて下味として
生姜&ニンニクすり下ろししょう油みりんを揉み込んで
20~30分くらい(かな?) 漬けておきます
揚げる時には汁気を切って片栗粉と小麦粉を混ぜた衣で揚げます
※揚げてる間にポン酢(市販)とネギみじん切りをボールに合わせておきます
揚がった唐揚げが熱いうちにポン酢の中にくぐらせて味を馴染ませます
お皿に盛って上から余ったネギポン酢ソースをかけて出来上がり~♥♥
(秘)今回は節約して鶏肉は安いむね肉で作ってみました 相棒殿は気づいてませんw



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


よろしければ作ってみて下さいねd(ゝω・)
お口に合いますかどうか・・・
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-03 21:32 | うちごはん♪

幸せなランチタイム♪




手帳をペラペラめくってみた (*._.)φ))
あらまぁ! お店に行ったのは5月14日だったのかっ
(*´д`*)かなりUPしてなかったのねェ



お邪魔した 美味しいお店は4号線沿い
紫波にある VILLA ROSSO tre

【 ロコモコ丼 】 相棒殿オーダー
f0130024_2252284.jpg






【 彩り野菜のアマトリチャーナ・生スパゲティ 】 おいらオーダー

f0130024_224419.jpg



どちらも大変美味しゅ~ございました~♥♥ (*´∀`人)

ここぞとばかりにパスタと一緒に昼からグラスで白ワイン飲んじゃったしぃ~~~~ww
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-01 22:11 | おいしぃ処