完璧に愚痴ですw



今日はAM10:00からPM9:00まで働きまくりましたッス~(^▽^;)
お昼休みも30分だったし、夜メシ食べる暇なかった

明日も今日くらいな忙しさっぽいなぁ・・・


でも・・・相棒殿は一週間休日返上で時には徹夜で働いてるから
オイラも泣きごと言ってられないですよねぇ (; ̄ー ̄A


頑張り時ってかぁーーーー!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-26 22:50 | 時に・・・

明日は必ずやってくる


命ある限り 明日は必ずくる。だからなんでも前向きに考えていたい


今日ふと思い出したんだけども
どっかの誰かが言っていて
ちょっとイイなって思った言葉

       ↓


『 まだ起こってもいない先々の問題を想像して悩んでもしょうがない
 起きてないし起こるかどうかもわからない事には対処のし様がないのだから
 起きてもいない暗い未来の事を悩むより目の前の事を大切にして
 今を一生懸命、前向きに楽しんで生きよう 』






いつも先々を考え過ぎて勝手に疲れちゃったりして
時々、頭の中が疲労しちゃうオイラ (´Д`A テヘヘ
ちょっと心に響いたお言葉だったデス
100%正確な文章じゃないかもしれませんが書いてみた。。。

将来のこと考えちゃダメっていうんじゃないけど
無駄な心配し過ぎちゃって今日を楽しめないのは
今を生きていないって意味なのかにゃ?

正確な解釈はムズカシイ・・・ 人それぞれ・・・・


f0130024_18145450.jpg

[PR]

by cyobi30 | 2011-03-22 18:19 | 震災関連

明日より始動


まだまだ完全ではありませんが職場の方もやっと
見通しがついてきてオイラも明日から仕事再開します

遠くからの通勤でガソリン不足だったり、電車通勤で通常ダイヤ運行してない
路線から通勤してくる人もたくさんいるので出勤困難のため自宅待機だったり
出勤時間変更しての勤務になるスタッフもたくさんいるようなのですが

幸いオイラは職場がけっこう近いから良かった
ガソリンもまだ余裕があるし通常通りに勤務できそうです
ガソリン無くなってもチャリンコで行けない距離ではないし ε=ε=ε=ε=┏(;-ω-)┛


「他の人の分も 動ける人間が頑張らねば!」と思ってます

被災地で避難所生活されてる方々は自分達で川からの水汲みや掃除
食事の配膳など毎日の役割分担を決めて避難所での共同生活を
少しでも快適なものにしようと頑張っているとのことです


見習わねば

     
     ↓
     ↓


<2007年8月下旬> 宮古・浄土ヶ浜へ行ったときの写真が出てきました
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-18 17:49 | 震災関連

【東日本大震災-義援金(寄付金)のお願い】


[PR]

by cyobi30 | 2011-03-17 21:26 | 震災関連

今日明日は寒さが厳しくなります

地震から6日目になりました。
救助・支援活動が続く中、新たに
いろいろな問題が発生してきてます


まずは燃料が究極に不足しており被災地の避難所では
ガソリン・ガス・灯油が不足していて非難されている方々は
炊出しも困難・寒さで眠れないことや、具合が悪くなっていたり
インフルエンザが発生している避難所もあるとのことです

昨晩から今日は雪が降り始めていて、明日は2月下旬のような
真冬並みの寒さになるとの予報もあり、さらに厳しい状況になりそうです。


一部、列車が無料臨時便にて運行開始しているダイヤもあるみたいですが
移動したくても移動手段も困難な状況は変わりない様子です



*************************************



昨日、早朝からスーパーに並んでいたときのこと・・・・・・


店内ではなく店頭販売で、開始時間まで長蛇の列でした
買えるものも限られていますが必要最低限のモノをと思い1時間待ち

並んでるみんなのことを考えたら、あまり大量には買わないでおこうって
思うのが助け合いの精神だと思うのですが
あるオジサンが・・・( ̄_ ̄ i)
トイレットペーパーを一人で3パックも買っているんですよ そんなに使うか?!
そのせいでオイラが買える順番になった時点でもう品切れ状態になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この事例だけじゃなく、列の整理をして拡声器でルールー説明している警備員の方に
「何言ってるが聞こえねぇーー!!ちゃんとしゃべれーー!!」って怒鳴ってるオジサンもいたり・・・・



*************************************





こんな状況でイライラしてるのもわかりますが被災地の避難所では
何十倍も不便で大変な状況下で家族の安否も不明な方々や
今後の生活も不安を抱えながら身を寄せて頑張ってらっしゃる方々が
たくさんいるんですから少しでも周囲への思いやりと助け合う気持ちを
忘れないで行動して欲しいと思いました (自分も忘れないようにしたいです)
一言で言えば「空気読めよっっっ って感じですね
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-16 21:03 | 震災関連

地震後 これからどうなるんでしょう・・・

チョビは怪我もなく生きてます
昨夜やっと光回線が復旧したようなので更新できました




岩手県も一昨日から電気が復旧しています(現時点では85%らしいですが)



***今現在の状況***

ガソリンスタンドの営業が制限されています
ガソリン・灯油が人数制限&給油リッター制限で一人10Lまで

スーパー・コンビニ・ドラッグストアも物品不足で営業時間も制限されてます
あるモノだけの販売になっております。
生物はまったく売ってません。(肉・魚・卵・生鮮食品・パン・冷凍食品etc・・・)
レジに並んで買うのも今日は1時間以上かかりました
明日以降もっと物品購入が困難になってくるのではないかと不安です


余震も1時間に何度も頻発してます



沿岸の被災した地域で避難生活を余儀なくされていたり
ご家族との安否確認すら取れていない方々に比べれば
盛岡市内はぜんぜん「たいしたことない」状態だと思いますが




オイラの職場も混乱しています。方向性はこれから検討されるようです



皆さま、、、ご家族、お知り合い共々
ご無事ですか??




まずは思いつく状況を更新してみました
また何らかの状況変化がありましたら
できる限り更新していきます
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-14 21:44 | 震災関連

VILLA ROSSO tre


先週の日曜日 カフェ&ピッツェリアで地元では有名(ですよね?)なお店
ヴィラ 沼宮内本店ヴィラ玉山店 の3号店にあたる

VILLA ROSSO tre(紫波店) に行ってきました ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛

ROSSO、、、イタリア語で「」って意味?
名前のとおり店内には丸くてカワイイ真っ赤なピザ釜があったり
店舗外観や店内の小物も赤を基調にしてました。



突然の思いつきで夕方近くに行ったので残念ながらランチはできなかったけど
美味しいカプチーノとパフェで午後の癒しの一時を満喫できました ウフフ(*'ー'**'ー'*)


 デジカメじゃないから ちょこっと画質が悪いけど・・・
ヨーグルトパフェ&チョコバナナパフェ&コーヒー&カプチーノ
f0130024_14424016.jpg





相棒殿が頼んだカプチーノ
どんな絵が書かれてくるかなぁ~って期待してたらうさぎちゃん
干支だからかな?
f0130024_1447026.jpg


デザートとカフェをセットで頼むとお得なんですよ




玉山店には行ったことありますが、まだ沼宮内の本店には
行ったことないので今度は本店に行って全店制覇したいぜ


あ・・・その前に紫波店で食べ損ねたランチが先かっ!?(*`▽´)b
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-04 14:59 | おいしぃ処

新旧☆れんこんキンピラ


最近は相棒殿が深夜まで(ひでぇ~時は朝方までも)残業なので
夜、会社で食べる用に「夕飯お弁当」を作って持たせてます


時間に余裕があったので写真撮れた~(*^▽^*)
おかず写真のUPは久しぶりだわん

今日の弁当おかずの一品 我が家の定番 「れんこんキンピラ」
f0130024_20332395.jpg

豆板醤と甜麺醤を使ったピリ辛バージョンです



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



んで、過去の写真を引っ張り出してみたら違いが明らか
f0130024_20362147.jpg

辛味が少なめで作ってるなぁ・・・ニンニクの芽とか椎茸とか具材豊富に入ってるし




どっちもありらしいですが
相棒殿は年々辛さがビシッと効いた方を好むようになってきてる
気がする~ ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ





扶養の手続きって結構メンドクサイね  (= 。=)ボソッ
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-01 20:45 | うちごはん♪