初物



まだまだ残暑厳しい最中ですが

コレが巷に出回ると「秋なんだなぁ」って感じ





【北海道産 秋刀魚】 二尾¥325

f0130024_22575211.jpg


やっぱシンプルに塩焼きが一番美味しい食べ方だと思います
なんつったって晩酌に合うんだってばYo w(^皿^*)v
この日は焼酎で 楽しみました



副菜には我が家の定番メニュー

【レンコンのきんぴら】
f0130024_2321330.jpg


かなり久しぶりに作ったもんで若干、味が違った・・・
ゴマ油が切れてて入れなかったのもあるか



家事を任せられている皆さま方
まだまだ火を使っての調理が苦しい気温ですが
なんとか乗り切っていこ~~ぜぃ~~~!!!
[PR]

by cyobi30 | 2010-08-30 23:06 | うちごはん♪

夏カレー


久しぶり(?) カレー煮込んでみた
忙しいからこそなのかもしれんなぁ

大量に作れば何日も食べれる 優れもの (*´σー`)エヘヘ


【 挽肉とナスの夏カレー 】
今回は酸味は加えず、辛さがビシッと感じる仕上がりになりました
f0130024_231765.jpg



温泉卵とかザク切りトマトとかチーズとか冒険して納豆とか
トッピングを変えれば なんとか飽きずに数日いけましたよ(笑

朝からカレーがっつり食べれる相棒殿で良かったわ (人´v`)*+.gοοd*゚+.

明日までカレーでいけそう @ 3日目だw
[PR]

by cyobi30 | 2010-08-26 23:08 | うちごはん♪

とっくに


お盆休み明けてます

仕事始まってます 17日から

んだのだけれども ←なに弁じゃ

ブログ更新という一連の作業から

足(手)が遠のいてるんだなぁ・・・

これは時折発症する

いわゆる ひとつの

「面倒くさがり病」



更新には勢いと 楽しい野外活動が 一番の特効薬だべなぁ・・・・
今月は日曜日も仕事だったり なんやかんや体が空かないし

来月までは楽しみを我慢して ちょっと踏ん張るかーーーーー!!
p(`Д´)q  p(`Д´)q  p(`Д´)q
[PR]

by cyobi30 | 2010-08-18 23:10 | ひとりごと

「串どころ とっとこ」 近所のおすすめ居酒屋


仕事が忙しいとか抜かしつつw
休みの日には飲みにも勤しむオイラ達です(´、ゝ`)フッ


んで、最近
オイラん家からチャリで行けるご近所に
オススメの居酒屋さんを発掘しましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
既に2度ほど来店させていただきました♪

【串どころ とっとこ】
〒 020 -0866
岩手県 盛岡市本宮字宮沢 51   TEL:019-636-2855
スーパースポーツゼビオさんの裏手 付近地図
外観がこんな感じなので見つけやすいですね
f0130024_8443460.jpg





この日も死ぬほど暑かった まずは生ビールでしょー!!
f0130024_2371887.jpg



喉が鳴りますなw (>▽<
f0130024_239164.jpgf0130024_2391447.jpg




<焼き鳥各種>
f0130024_2312869.jpg


後ろから ・幻の白レバー(タレorポン酢が選べます) ・チーズつくね ・剣軟骨 ・砂肝



<本日のオススメ>がいろいろありました その中から

<エビとアボカドのわさびマヨディップ>
f0130024_23151052.jpg


これ まさにビールのつまみにピッタリです


この他にも ガッツリいきたい人メニューも豊富ですし(例えば、鶏モツ煮込みなど)
〆のご飯モノ、丼モノ、麺類なども各種あります。 そして、なんと太っ腹なことに
食後のアイスが無料サービスであるんですよ♪ ポイント高しっ
飲まずともお料理だけでも十分に満足できるお店だと思いましたよ d((o・c_,・o))b



何よりオイラ達にとっては 太田橋を渡らずとも
飲みに行けるスポットってのが かなりアリガタシッ


もし、ご近所にお住まいの方がいらっしゃれば是非とも足を運んでみては



ご挨拶 ポチッと どうぞ

そんでもって 夏季休暇が始まります
[PR]

by cyobi30 | 2010-08-10 23:31 | おすすめ

ちょっぱや料理


ある休みの自宅ランチ

タコライス

f0130024_1043069.jpg


ひき肉は 微塵切りの玉ネギと一緒にお好みの味付けで炒める
あとは順序に盛り付けるだけ~

ご飯→千切りレタス→ひき肉→マヨネーズ→ケチャップ→トマト微塵切り→目玉焼き→マヨネーズ


相棒殿はコレ系の「いろいろのっけ盛り丼」っぽいのが好きだと判明
洗い物少なくて済むから 楽ちんで助かるぜw
っつか、簡単なのに栄養バランスもよろしくて ウマイッッ(´∀`)
[PR]

by cyobi30 | 2010-08-08 10:54 | うちごはん♪