<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

多忙中



かなりブログ更新してませんね・・・(=▽=;)

仕事が多忙なため帰りも遅くなってまして

帰宅後PCに向う気力が失われておりました

もう少しこんな状態が続くと思われまして



ちょいと休憩っつ~ことでひとつ ヨロシク(。-人-。)
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-28 08:32 | ぼちぼち

3連休は



この3連休は
前半、兄が秋田から遊びに来て2泊していきました
初日は自宅で飲み。
次の日は3人でフォーラムへ
映画鑑賞の前にランチはお気に入りのお店「チャルテン」
兄もすごく気に入ってくれたみたいで嬉しい☆:*・゚(´∀`)ホェ:*・゚
そうそう!メインの映画は「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました
ちょっと期待外れな感じではありましたが・・・

夜はそのまま大通り近辺の居酒屋で飲み 暑い日だったからビールがまいう~~

ゆっくり兄妹でお酒飲んだりすることってあまりないことだったので
楽しい2日間でしたねぇ 盛岡に兄がいるってのが不思議な感じでした
兄と相棒殿と3人で休みの日を過ごせたのもオイラ的には嬉しいことで(人´ω`)


明日からは 新しい環境での仕事が始まり
お盆の休みまでは忙しくなるので
いろんな意味で貴重な3連休でした
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-20 23:08 | ぼちぼち

放っておく調理 最高! oishii


前回作ったパストラミ風コールドローストポーク
自分なりにアレンジして今度は鶏もも肉(正味380g) で作ってみました

f0130024_21162255.jpg



焼く前に下味で麺つゆ&ニンニク摩り下ろし&おろし生姜で20分くらい漬け込んでから
ブラックペッパーを鶏皮にふりかけて
あとは予熱なしの150℃で45分焼くだけ

丸めて天板の上に置けばタコ糸で縛る必要も無いし
あとはオーブン様が勝手に美味しく調理してくれちゃう



ナイスなレシピだなぁ~
クックパッド ありがてぇ~~
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-15 21:23 | うちごはん♪

背中が痛い肩甲骨のあたりが痛いというおまけ付で
帰ってきました 今日の盛岡は寒いですなーー!!
これはビールってより熱燗的な気温では?w


前々から感じるんだけど久しぶりの我が家って

足を踏み入れると一瞬だけど異空間的な感覚

これってなんでだろ~? (久しぶりに実家に帰ってもこの感覚はないんだけどなぁ)




またぼちぼちのんびり更新してゆきますデス ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-14 22:03 | ぼちぼち

謎の行動記録


思いがけず更新する時間が出来ました
記録的なひとり言として



毎朝5時起床

指導者的な一日だったり

アドバイザー的な一日だったり

肉体労働もありつつ 雑務もこなしつつ

一日過ぎるのが「あっ」っという間ですねぇ

これって充実してるって言うのか?

来週までは こんな状態かな




まあ 盛岡に帰ってからの7月後半からは本当に忙しくなるんだろうけどね




こんなこと言ってても晩酌は忘れずっ! てか(笑▽笑*)v
年々オッサン化現象 加速中
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-08 20:19 | ひとりごと

しばし



今日から一週間くらい盛岡を留守にします
PC持っていくから更新できれば するか な・・・?(怪しっ
アイボウドノ
オイラガカエッテクルマデ ナントカ セイカツ イジシテクダサイ
(-人-) ナム・・・
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-06 11:32 | ゆるい日常

仕切りなおし


平日は連日残業で深夜帰宅だった相棒殿
もちろん自分の誕生日もそんな具合です
日を改めてバースデーパーティーです
(つっても自宅で二人で・・・ですが^^;)



土曜日は暑かった~~!
乾杯の一杯目はキンッと冷えたビールが
何より嬉しいね


ビールに合う 料理1品目
【モッツァレラチーズのマルゲリータ】 生地はおから入れて作りました
f0130024_22483856.jpg




サラダも普段よりデラックスっぽくw 具沢山に
【アボカド入りシーザーサラダ】
f0130024_2251171.jpg





メイン料理はコチラを参考に Cpicon パストラミ風◇コールドローストポーク by piyopiyonist3

f0130024_2254252.jpg


これはレタスとかマヨネーズと一緒に
パンにサンドして食べても美味しいなぁ~って思いました
次に日に残るかな?って思ったけど
売り切れたとこ見ると気に入ってくれたんだな


この日は一週間ぶりに二人一緒の食卓でした オヒサッ( ゚,_¨゚)ノ

明日からまた ファイット~~   無理し過ぎない程度にねっっ!!
[PR]

by cyobi30 | 2010-07-04 23:05 | うちごはん♪