2日目設定で作るオレ



ある日の食卓

多めに作って次の日に残る(残す)計画的犯行です d(ゝω・´○)





<鶏モモ肉と新玉ネギのとろとろ煮>
醤油ベースの味付けです 新玉ネギが甘さを演出してイイ仕事してまっせ

f0130024_22295821.jpg







<ホッケ焼き>
骨が取りやすいので相棒殿も好むお魚
f0130024_22315017.jpg






お野菜も忘れずにバランスが大事ですからねっq(o`_っ´o)p
<大根&色々野菜サラダ>
大根の他に かいわれ大根・ミョウガ・そら豆・トマト
f0130024_22331188.jpg




思惑どおり鶏肉は残って 次の日に回せたわん
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-27 22:38 | うちごはん♪

4/21の菜園ビールクラブ



久しぶりに行ってきました菜園ビールクラブ
ほんんっっとに久しぶり 考えてみたら・・・・・・1年ぶり!! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
そりゃ お店に入ったとき こんさんに気づいてもらえないハズダw


「知ってるメンバー多いとイイなぁ~」なんて、ちょっとドキドキしながらだったのですが
今回の参加メンバーは常連さんがほとんどで久しぶりにお会いできて楽しかったぁ~
念願のnaoさんモリキチさんとも初めてお会いすることができて一緒に飲めて
楽しくお話させていただきました
ありがとうございましたーー(人*´∀`)





今回のビール会テーマは
「昭和的な・・・・特集」
~昭和元年~64年までの醸造所を中心に楽しむ~
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



奥のテーブルに積まれてるのは 駄菓子の山
f0130024_11325390.jpg


うまい棒
チロルチョコ
ウメトラ三兄弟
よっちゃんイカetc・・・


懐かしい



そして、クジ引きで女子が一人も入らなかった
隣のテーブルには昭和の殿方が
あえて昭和っぽく写真加工させていただき~ (^皿^)ノスタルジック?w
f0130024_15145026.jpg






唯一撮ったのが最初の一杯目だけでした・・・^^;
ベアレン 「クラシック樽生」
f0130024_1517270.jpg





お料理もおいしいメニューがたくさん出たのですが
撮れたのがこの2皿だけで残念なオレ・・・(=▽=;)」

f0130024_1137319.jpg




誰かさんが連れてきた仔豚が乱入
ピザだけじゃなく 色んな人の頭の上で記念撮影してたっけなぁ~(笑
f0130024_11425080.jpg





■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




最後に残った駄菓子 お土産にいただきましたっ
f0130024_11431876.jpg


よっちゃんイカの当たりクジ
お店でも当たりが出たけど
貰ってったヤツも当たったよ
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-23 11:53 | 酒と肴と・・・

一挙配信にハマッてます♪




ここ最近のTVは新番組が始まるつなぎのスペシャル番組ばっか

この手のスペシャル番組はあまり興味がないオイラ

最近の夜の過ごし方は 無料動画GyaO!


その中でも大好物の→ 「鋼の錬金術師」

f0130024_22562963.jpg


テレビで見逃した回も見れました♪ 無料配信ありがてぇ~~





f0130024_2324189.jpg





ロイ・マスタング大佐 ってば

超カッコイイ~~~♥♥ (u_u*)ポッ
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-20 23:04 | 好きモノ

リラッ熊



コレで集めて貰いました 春のリラックマ フェア


f0130024_8121423.jpg



かわいい とは思う

けど・・・び びみょう

料理盛るとかは ちと・・・

きっと こういうのって

実用性を求めてはいけないんだよね

(^ω^;A
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-20 08:21 | ゆるい日常

ひき肉祭り


ある日の夕方「Bigハ●ス」へお買い物
豚挽き肉 グラム¥65
メッチャ安いや~~~ん ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
大量購入してハンバーグのタネをガッツリ作りました
タネを作って丸めて冷凍保存しておくとハンバーグ以外にも
ロールキャベツやらピーマンの肉詰めやら色々と使い回せて便利なのさ



購入した日は和風ハンバーグで びっくりド●キー
おろシソバーグ風で食べました(写真忘れた ^^;)


同じハンバーグタネで次の日は洋風に


ミートボールのトマトソース煮込み
f0130024_22364142.jpg


【煮込みソースの内訳】
ローレル1枚・トマトジュース・コンソメスープ・白ワイン少々
ウスターソース・トマトケチャップそして隠し味に
大匙1のスキムミルク(コーヒー用のクリームパウダーでもOKっす)

分量は・・・・メブンリョウ
いつもどおりテキトーだぁ~よぉ~ん (*`▽´*)ウヒョヒョ


煮込みはもちろんストーブの上 デスヨ(´з`)b"
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-14 21:56 | うちごはん♪

変わっていくね

今週末は、またまたご用があって実家へ

さすがに日本海側の秋田も雪が無くなって
この土日は天気も良かったし気温も高くて
「秋田も春だねぇ~」とか感じながら車の運転



カメラ忘れたので写真なしですが

ここ何年か実家に帰るたびに
近所の道路が拡幅してたり新しい道路が
接道してたりバイパスができてたり
建物が建設されてたり無くなっていたり


もはや浦島太郎状態なオイラですがなw



実家は国道沿いとはいえ昔
周りは田んぼばかりだったのに
今ではアスファルトの灰色に囲まれた実家

子供の頃好きだった2階の窓から見えていた
田んぼっ原の綺麗な夕焼けが懐かしい

オイラちょっと・・・・・・サミシイナ


(TωT) (TωT) (TωT)ウルウル
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-11 21:50 | ひとりごと

スープカレー風



久しぶりにカレー作ったなり~ーヽ(゚∇ ゚
スパイスけっこうたっぷりめに
ガラムマサラ・クミン・ターメリックなどなど
トマトも微塵切りでニンニクも摩り下ろし
短時間で作ったのですがスパイスのおかげ?
けっこう本格的な味に 整いました~~~~



で、今日は昨夜のカレーをスープカレー風にリメイクしてみました

f0130024_20471545.jpg


アスパラは軽く素揚げにしておいて
プチトマトは洋風ダシで少し煮てから
昨夜のカレーを合わせて煮込みました
仕上げは、さらにスパイス投入して辛さをUP
額に汗にじむバージョンですw

代謝上がりますがな┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛イエーーーーイ

これは朝カレーにもイイかもしれません


今回は二日で消費(*´・ω・`)b デス
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-06 20:52 | うちごはん♪