デジブック.net



何年も前から撮り溜めしっぱなしで
ファイルに入れたまんま整理してなかった
写真を試験的にちょこっと編集してみた☆
こんな便利なもんあったんだね
デジブック.net


Published by デジブック
無料で使用する場合、保存期限があるらしい ッス
無期限で保存できるようにするには別途
月額使用料金なんぼか、かかるっぽね






 

5年前からの写真を整理してみて
自分の髪型の変化を再確認できました(笑
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-29 22:28 | ひとりごと

純和風な気分



今日は比較的暖かい陽射しが射してましたが
風は冷たくて気温もさほど高くなかったかな
明日も天気はあまり良くない予報でしたね
東北のはもう少し先なのでしょうかね



ある日のお昼ご飯 純和風で作ってみました
おいら基本こういう「日替わり定食」みたいな地味な献立が嬉しかったりします
なんか「ほっ」っとするしねぇ~ :*・゚(´∀`)ホェ:*・゚



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●


【鮭の甘塩焼き】
f0130024_21122370.jpg




【レンコンきんぴら】
f0130024_2112523.jpg




【厚揚げ鶏そぼろの煮物】
f0130024_21131343.jpg



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●



おしんこ&味噌汁つき¥500でいかがでしょ? □ヽ(´ー`*) 
「あきたこまち」 ご飯おかわり自由ですww
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-26 21:20 | うちごはん♪

野菜・肉・野菜・野菜・にぐっっ☆


肉好きな相棒殿。健康の為にも
バランス良く野菜もモリッと食べて欲しい
理想は 野菜野菜野菜!って感じかにゃd((o・c_,・o))b


【マヨきんぴらゴボウのっけ盛りサラダ】【豚ばら肉の変わりロール】
f0130024_1748426.jpg

キンピラはゴボウとニンジンをごま油少々で炒めてから
マヨネーズ&麺つゆ少々で味付けして
サニーレタスの上に盛りっ!トマトも飾って
サラダ仕立てっす( ゚Д゚)b




豚ばら肉レシピの変化球
肉少しの量で満足のいく一品

Cpicon 家計にヘルシーやさしぃ♪一口ミニ豚ロール by ほんのり日和
f0130024_17472884.jpg


肉の中にはそれぞれ チーズとキムチが巻かれてます
どっちが当たるかは食べてみてのお楽しみ~ 的な?w

ロールした肉に小麦粉をまぶして焼いてから
豚の生姜焼きの要領で酒・みりん・生姜摩り下ろし・醤油
なんぞ混ぜたタレで絡めて出来上がり~ん
生姜がイイ仕事してくれてますね

お財布にもやさしいメニューでござんすっっ (-人-) ゴチソウサマ
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-24 21:46 | うちごはん♪

カレーはここでキメッッ♪

定期的に起こる衝動

カレーが食いたくなった
(自分が作ったやつじゃなく)

とすれば我々が行くのは

このお店。 おなじみの

カレー工房 Chalten (カレーコウボウ チャルテン)

おいらは野菜カレーが定番になってます
f0130024_21432996.jpg




このお店はカレーの王様モリオカ キッチンさん
教わってからというものファンとなって何度も来店してます
市内のカレー屋さん他にも色々と行ってるのですが、どうやらここが一番好きみたいで
我々の間では盛岡でNo.1のお店です ハイ(´∀`人´∀`)Love~

f0130024_21554653.jpg
f0130024_2156930.jpg



※オイラは2辛レベルでオーダーしてますが
 食べると必ず 首筋やら額から発汗します(笑
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-23 21:58 | おいしぃ処

おいしい蕎麦と丁寧なお仕事



初めてのお蕎麦屋さんに行ってきました
店内は「和」の落ち着きあるイイ雰囲気

【 百壱 楠 】 ひゃくいち くすのき 店舗名のコンセプトはこういうことらしいです

f0130024_119070.jpg

厨房が見えるオープンカウンター席
窓際に二人がけテーブル席×2席
奥には座敷があります。
オイラたちは座敷の席へ案内されました




はじめてのお店ってメニューを見るのが楽しみですよね
こちらのお店は昼の部と夜の部で少しメニューが違うようですが
お蕎麦の他にも美味しそうなお料理がたくさん載っていて魅力的でしたよ
「これも食べたい!あれも食べたい!」と迷いつつ


【 二色 天もり蕎麦 】
f0130024_15195523.jpg


並打ちそば&黒打ちそばの二種類をざるで
黒打ちそばは、普通(並打ち)の蕎麦に
甘皮を加えたもので蕎麦の香りも並打ちより
感じられたし、歯ごたえもしっかりしてました
そばつゆも甘さを抑えめにしてあって口が
ダレてこない感じでした 蕎麦もつゆもオイラ
好みで大満足でした

天麩羅も旬の野菜とプリプリ海老
カラッと軽く揚がってて美味しかったです
個人的には天つゆが蕎麦つゆと別にして
くれてるところが嬉しいんですよね エヘヘ(^~^*




相棒殿は蕎麦の他に丼モノも食べるお人

【 天丼 】 (ミニ)
f0130024_1530130.jpg


小鉢はホウレン草を薄焼き卵で巻いたもの?!
お蕎麦屋さんの天丼 マズイわけがない!!




【百壱 楠さん】 オイラのお気に入り
蕎麦屋さんリスト入り決定 っつーことで

お蕎麦好きな方(そうじゃない方も)
一度足を運んでみてはいかがかと
思い まぁ━d( ´ ∀ `  )━しゅ!!
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-22 15:44 | おいしぃ処

箸休め的な~


冷蔵庫に作り置きおかずって大事だったりしますよね
これもそんな箸休め的なもう一品ってヤツですd(-c_,-`)ネッ


春雨サラダ
f0130024_22113977.jpg



具を全部和えてからポン酢とマヨネーズ
さらにお酢適量加えてスッパさっぱり仕上げね
大量に作ったので これは3日ほど
しつこく食卓に登場しておりました(汗(^ω^;lll)


追記 : 食べる直前に炒りゴマ(ひねって下さい)振りかけると
風味UPして美味しいよ~~ん
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-17 22:25 | うちごはん♪

ぶらり花北



休日は天気が良かったですね
気温も高かったのかな?春めいた天気
ドライブ日和ってやつですかね

陽射しに誘われて家を飛び出し
一路、花北方面へ出掛けました





● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●

お昼は
ラーメン屋さん新規開拓
麺家 とん平


尾道ラーメン
f0130024_21551872.jpg

博多ラーメンとか熊本ラーメンとか色々あって
迷っちゃいましたが今回は尾道ラーメンに
麺はおいら好みの細麺ストレート
見た目よりあっさりしたスープで
スルスル~っと完食できちゃいましたよ

相棒殿はサイドメニューもご注文
チャーシュー丼
f0130024_2215721.jpg

角煮丼ってのもあって迷ったみたいです

ここのお店は二人とも好き系ですね 「次回もアリだな
とか言いつつお店を後にしました (*'-^*)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


さすが食い倒れチームちょび
甘いモノも忘れずいただきますよw

ここも新規開拓



f0130024_2249287.jpg



手前から
ミックスベリー&ミルクのジェラード
バナナミルク&イチゴミルクのジェラード
スフレチーズケーキ、バナナボード
f0130024_2210439.jpg


吹き抜けの2階が喫茶室になっていてお店で販売している
ケーキ・ジェラード・焼き菓子・紅茶など
ゆっくり楽しめるお店なんですね~(*´ -`)
あ!シャンパンもドリンクメニューに載ってました

お店の造りもステキ~~~
店内も贅沢なムードが漂ってて
ゆっくりした気分にさせてくれます
((*´∇`人´∇`*))) また行きた~い

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


そもそも ここが目的地でしたw(^^;)
お宝発見! 万代書店
古本・フギュア・プラモ・キャラクターグッズ・CD・DVD・楽器・古着・靴・バッグetc・・・
マジでお宝満載なのですよ!子供だけじゃなく大人も十分楽しめる
っていうか、ここに来ると時間があっと言う間に過ぎてしまうのです

そんでもってオイラやっぱ なんか・・・
買ってしまう (発見しちゃうんだよ)←前向きな考えw


今回は超お買い得な古着をGET
f0130024_22294341.jpg

マキシ丈のラップスカート ¥315





f0130024_22303998.jpg

チュニック風?トップス ¥315


はっきり言って、かなり笑える値段だよね ( ´,_ゝ`)プッ
特に汚れ傷み無いし、生地もしっかりしてて
古着って言われないとわからないですよこれ
ノンブランド商品だから安いのかな?


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

一周年記念イベントも開催中みたいで
いろいろお得な期間らしいですし
みなさまもお宝探しに(暇つぶしにも)
ドライヴがてら行ってみてはどうでしょ~
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-15 22:55 | 野外活動

お初♥(*^¬^*) ロコモコ丼



初めて自分で作りました   ・: * :・(*´エ`*)ウフッ




自宅で作ったわりにビジュアルもGOODで味も美味しくできたと思うなり~~ん
f0130024_22255622.jpg

↓↓レシピ(と言うほどのものではないですが^^;)
Cpicon 早うまっ♪冷蔵庫の掃除&節約!ロコモコ丼
   by ほんのり日和







でもって・・・残業だった相棒殿 コレを食したお時間 = 深夜12時過ぎ (〃゚д゚A 
なのに今日も体重減ってるって・・・・ どんたら事だじ??(゚ω゚=)
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-13 22:31 | うちごはん♪

天気いぃーーーっね

倒れたご神木をDNA再生するってか
世の中だなぁ・・・

今日は朝から陽射しが眩しい
空も青空で気持ちいぃ一日のスタート
f0130024_93198.jpg





植物たちにも貴重なお日様
窓際に総動員させて日光浴させよう
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

f0130024_97039.jpg


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

でも部屋の中に日が射すと
いつもは目立たない棚の埃が
妙に気になる・・・(笑





このまま

このまま 

春になってけろじゃ~~~ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-12 09:10 | ゆるい日常

ゆるぐねぇ~~~!!


いやぁ・・・・・ひでぇ雪ですなぁ (´Д`|||)
全国的にかなり天候が荒れ模様だったみたいですね
盛岡もこんた感じで・・・


写真は朝です
f0130024_2044365.jpg

雪おろした車と一晩で積もった車の上の雪で積雪量を比較してちょ


妙に気温が高かったり、こんな突然にドカ雪が降ったり
これも温暖化現象のひとつだとか ( ̄ヘ ̄;)ウーン



明日の予想最高気温は6℃だって?! 
本当かよっ!!(σ-"-)σ
[PR]

by cyobi30 | 2010-03-10 20:46 | ゆるい日常