ホップ・ステップ



なにやら気持ちが波立って
落ち着かないこの頃ですが


今週は気温も高そうでももう少しかな?


すきっぷ すきっぷ ランランラ~ン  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


勇気と自前のポジティブシンキングで

未来へ向って ホップ ステップ  ジャンプ



不時着しないことを願いつつ (; ̄ー ̄A
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-22 21:02 | ぼちぼち

ハヤシ



相棒殿
残業が続きます。
晩ご飯には
煮込み系が続きます。


冬だからいいよね(笑




何日か食べれるので作り置きに便利なので
いつもはカレーを作るんですがたまには変化球で


ハヤシライス

※やはり入れてしまいました
隠し味程度にマイブームのお酢
f0130024_20104547.jpg




んで、これだけじゃ芸が無いかな?って思ったので
以前ぶらり盛岡したときにランチを頂いたお店
【 車門 】 風に仕上げてみました
f0130024_20173841.jpg



見た目まったく違うんだけど
タマゴのフルフル感は似てたような気が? (*ΦωΦ)


久し振りのハヤシライス
カレーもいいけどハヤシもねっ  ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-19 20:25 | うちごはん♪

豚肩ロースブロック g¥78

連日の残業シーズンに突入中の相棒殿
週末なんか、帰宅が朝の5時半とか・・・
いつ帰ってくるか検討がつかないもんで
でも、できるだけ作りたてを食べさせたい

こういう時は煮込みものを作っておきます
温めなおしても美味しく食べれますからね(たぶん)


この日は豚肩ロースブロックが特売日


  煮豚 
   もちろん煮込みはストーブの上ね
f0130024_2131113.jpg



ばら肉じゃなくても十分に柔らかくできました
やっぱストーブってスゲェー (*-ω-)ウンウン
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-17 21:34 | うちごはん♪

中休み?




ある日のおいら
晩酌終了後
TVを見てるかと思いきや
ちゃぶ台にあごをのせて



召されました・・・

f0130024_21313668.jpg
沈没してるのをいいことに
相棒殿が撮ってやがった∑( ̄▽ ̄;; ガァーーーン!!!




トシなのでしょうか最近
晩酌すると(特に週末なんぞ) 眠くなるんっすよ(;´Д`A ```
自宅で飲んでると沈没することが多くなってきたなぁ
外呑みだと「ちゃんと帰らなきゃ!」って意識が働くみたいで
帰り着くまではシッカリしてるんですけどねぇ・・・


決して大量に飲んでるわけではございません アシカラズ
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-16 21:41 | 時に・・・

限界まで巻いてます oishii



休日。自宅でブランチ

後片付けをしつつ一言

オイラ 「 なんか・・・ソフトクリーム食べたい・・・。 」

相棒 「うぬ?!・・・・ がっつり食べたい感じ?」

オイラ 「けっこう食べれる感じかなぁ~」

相棒殿 しばし思考・・・→ 「んじゃ俺が思いついたトコでいい?」

んで、行き先はおまかせ状態で連れて行かれたのは

以前も1度行ったことがある場所

ここ ↓ いろんな意味で有名ですよねw
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-10 21:56 | スイーツ♪

アバター


いまさらですが
公開になって初日
早々に観に行ったんです
アバター

f0130024_2220212.jpg


話題の3Dだからってのもあったんですが
それ除いても期待以上にストーリーがしっかりしてて面白かったですぜ

まだの方これは YE━━━d(゚∀゚)b━━━S!!
オススメな1作品と思いまする
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-09 22:17 | ひとりごと

ぶランチ



二人が休みの日のブランチはたいてい
麺モノになるのですが今日は珍しくピッツァ


f0130024_2049784.jpg


というかコレは昨夜の残りなんですw
ポストに入っていた¥1000割引券付の
ピザ屋のチラシにのせられて
「¥1000割引だしたまに宅配ピザもイイかもねぇ
ってことで クリスピータイプのマルゲリータ14インチをご注文

待ってる間に パスタ(1人前ね)と、サラダを作ってみたのですが
パスタいらなかった・・・・

届いた14インチサイズに驚きましたッス
「・・・想像以上に デカイ」( ̄Д ̄;;

薄いから楽勝かと思ってたけど、二人では食べ切れなくて
本日のブランチにピッタリでしたわw ちなみに上のモッツァレラは
自分で足してのっけました (*'-'*)モッツァレラ大好き~
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-07 20:51 | うちごはん♪

節分=太巻き



今日はまた一段と寒さが身に沁みる
ってか思考能力停止しそうな寒さでした
片道徒歩10分の通勤が「いざ勝負!!」
みたいな意気込みが必要で(笑
車道も歩道もツルツル状態なのでコワイですしねぇ


そんな本日は節分でござんして
日本全国で今夜はお父さん鬼
多発しているのでは?( =①ω①=)フフフ



我が家には鬼は登場しなかったものの
晩ご飯に太巻きを食べやすいサイズに切って
一応、恵方に向って二人で無言のままいただきました
*'ー'**'ー'*



f0130024_22481473.jpg


湯豆腐(豚しゃぶ肉入りで) と一緒に



豆は撒きません@掃除が大変っすから(笑
  皆さまどんな節分でしたかぁ~?
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-03 22:51 | うちごはん♪

ケロロと俺と時々わらし


1月31日 ケロロ軍曹の握手・撮影会
イオン盛岡南ショッピングセンター 行ってきました♥♥♥



f0130024_22512277.jpg


そら 一緒に写真撮りたかったさ

そら 握手したかったさ

でもさぁ・・・オトナだし

子供連れでもないし

あんだけいっぱいお客さんが見てる中

子供と一緒に並ぶのはさすがに

おいらでも恥ずかしかった訳で(´⊆`*)ゞ

少し離れたところから パシャッとさせていただき

大人しく帰ってきた次第です。

戦利品は 「ユニ●ロ」 にてタートルセーター¥980ゲット

とりあえずw
[PR]

by cyobi30 | 2010-02-01 23:02 | 好きモノ