ごあいさつ

年始は何かと忙しいので早めに新年のごあいさつ





謹賀新年
f0130024_15513846.gif

「しずわーる」 http://www.h4.dion.ne.jp/~shizu/


明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログ 「陽だまりDrops♪」 そしてチョビ共々
色々とお世話になり誠に有り難うございました。<(_ _*)>
昨年後半から少し更新する速度がダウンしておりますが
ぼちぼちと続けていきたいと思っておりますので
 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 ( ̄(エ) ̄)ノ彡

               皆様には幸多き年となりますようお祈り申し上げます
[PR]

by cyobi30 | 2009-12-31 16:03 | ぼちぼち

暴飲暴食は続く・・・・


12月の中旬から仕事関係の忘年会が連チャン
暴飲暴食な日々を過ごしております(;´▽`A``イヤハヤ

そうこうしてたら今度はクリスマスWeekがやってきて
曜日の配列が微妙だったので2回に分けて自宅クリスマスパーティー
やはり自宅でも飲み喰い放題なオイラなのでした Ψ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)Ψキャハッ







● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


まんつは 23日(祝日)の夜

この日はクリスマスケーキ無しで ガッツリ料理
(もちろんお酒も飲み放題!! w)

f0130024_17225089.jpg


定番料理でしょうか? ローストレッグ
パスタはアラビアータソースで
手前は生ハムで生春巻きです


f0130024_17241992.jpg


チーズフォンデュも食べたかったので
ブロッコリー・プチトマト・セロリ
この長いヤツ(なんだっけ名前忘れたw)



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


25日聖夜 
仕事帰りに注文していたケーキを受取り

f0130024_1746430.jpg





この日は料理控えめにしてメインは魚料理
ケーキの腹スペースを残す作戦 ニャハッ(*-ω-)
これは・・・鯛のミルフィーユ仕立 2種ソースかけ
みたいな感じ?
f0130024_17364995.jpg


一番下から
ソテーした玉ネギをちらして、薄切りジャガイモ(バターソテー)敷いて
その上にオリーブオイルとニンニクスライスで香ばしく焼いた鯛のっけ
さらに焼いたエビつくね(鍋で残ったヤツね w) をスライスしてのっけ
ソースはバジルソースとニンニク醤油です




もちろんお酒も飲んだんだけどね(笑

毎年恒例の大家サンタさんから頂いたワインも
美味しく飲ませていただきました

f0130024_17503538.jpg



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●



おもいっきり更新が遅いもんで
クリスマス終わって年末っすよね (=▽=;A アセアセ・・
オイラは明日で仕事納めです 早いなぁ・・・

皆さまはいつから休みでしょうか?
今年はあと何回更新できるかなぁ  ('∞'*)フゥー
[PR]

by cyobi30 | 2009-12-27 17:58 | うちごはん♪

寒い日は鍋しか考えられん!

数日前の夕飯っす

週末に実家から届いた荷物の中には
我が家の看板料理が入っておりました。

今は閉めちゃってるけど昔から飲食店だった実家
これは、婆ちゃんの代から続いてるホルモン
お店ではホルモン焼としてメニューにのせてたんですが
オイラはアレンジしてホルモン鍋で食べるのが好み


f0130024_2093619.jpg



しっかり味付けして煮てあるので調味料は必要ないのです
簡単お鍋でポカポカにあったまった夜でした(* ̄∇ ̄*)エ~♪
[PR]

by cyobi30 | 2009-12-17 20:14 | うちごはん♪

プカプカ@ゆず湯っこ


f0130024_21181567.jpg
先日masshyさんから頂いたゆず
まずは昨夜贅沢にも こ・ん・な
楽しみ方をさせていただきました










ポチットどぞ

温まりました~~♪
[PR]

by cyobi30 | 2009-12-03 21:32 | 時に・・・