masshyサン家の「ゆず」


音楽のことペットのアニスちゃんとの楽しい日常
そして家庭菜園も楽しんでいらっしゃる
素敵なライフスタイルのブログ
わたしの好きな物masshy85さんから
素敵な季節の贈り物をいただきました ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

   ゆず
f0130024_20443240.jpg



新鮮な家庭菜園のゆず
こんなにいっぱい 嬉しいでーーーっす ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どうやって食べようかなぁ~ まずはクックパッドと相談するとしよう


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●



masshyさん ありがとうございました <(_ _)>
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-30 20:51 | 好きモノ

ひとり飯



相棒殿休日出勤
通常の土曜日は休みですが
本日は午後からミーティング

んで、そのまま夜は忘年会&
新入社員歓迎会&社員さんの
結婚お祝いの飲み会にスライド


ということで今夜はひとり飯
めずらしく晩酌なし    エライ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ
おかずは残り物バラエッティーですw



ウインナー&葱と豆腐入り卵焼き(お昼の残り)
糸コンとゴボウのキンピラ風(昨晩の残り)
なっとう(ネギ入)
f0130024_162675.jpg




オイラは納豆大好きなのですが相棒殿は苦手なので
(特にひきわりは絶対食べないっですね)
こんなふうに一人の時じゃないと食卓の前面に上りません
ので今夜は主役の座にw
ネギとからし醤油で焚きたて新米にのっけて食べます~
あぁ~日本人で よかった(´Д`人´Д`)
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-28 17:07 | うちごはん♪

大人買い炸裂

連休中のお出掛けはお宝発掘へ
今回で3回目かな?万代書店 北上店

行く度に探してるグッズがありまして
見つけると買っちゃいますねぇ どうにもこうにも

これも趣味のひとつなのかもしれん


ケロロ軍曹グッズ
今回はプラモです 大人買いですww
ひとつ¥360
f0130024_19451664.jpg





まずはタママ二等兵から組み立ててみました
f0130024_19504275.jpg




武器も完備
で、目も変わるんだこれがっっ

f0130024_19522921.jpg




残りの2体の組み立てる楽しみは 今週末にとっておこう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪

 
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-25 19:55 | 好きモノ

チャプチェみたいなもの


COOKPADで美味しそうな
野菜をたくさん摂れるメニュー発見
早々、昨日の晩ご飯に作りました(*^ー^*)ノ


↓ 元祖のレシピはこちら参照
Cpicon 簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

f0130024_20282946.jpg



韓国春雨が手に入らなかったのでオイラはしらたき(お徳用)にて
牛肉より豚肉派なので豚こま肉にて


美味しかったですわ~
超オススメ♥♥
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-16 20:30 | うちごはん♪

普通の風邪




昨日から喉が痛くて なんだか体もダルイ
市販の風邪薬を飲んでみたり、イソジンでうがいしまくったり
喉の乾燥を防ぐべく、マスクして寝てみたりしたのですが
マスクは朝起きたら外れてベットの下に落ちてましたけどね(;´▽`A``

今日は昨日よりも喉と鼻の症状が悪い・・・。
朝ご飯&弁当作ってても味がよくわからんっっ!!( ̄Д ̄;;

これ以上、体調が悪化しないうちにと
PM3時 あえなく早退とさせていただいた次第
で、、ちょこっと更新w
「大人しく寝てろっ!」 感じですよね




こんな時だからアリガタイ
お弁当は作り置きしておいた定番おかずが役に立ったぜ


   ヒジキと切り干し大根の煮付け
f0130024_17474793.jpg




  きんぴらごぼう
f0130024_1749964.jpg

[PR]

by cyobi30 | 2009-11-11 17:49 | 時に・・・

ほーむぱーてぃー

先週末の土曜日
相棒殿の友達が遊びに来ました
話したいこともあったみたいなので
ゆっくり宅飲みすることに そのまま沈没できるしね(笑

f0130024_21105094.jpg


友人S君 以前も一緒に飲んだことあったのですが
その時オイラが「日本酒も好きだよ~」って言ってたの
覚えててくれたみたいで お土産を持参してくれました





わしの尾 「しぼりたて原酒」
すこしとろっとする口当たりで美味しい 甘すぎないので飲んでてもダレませんね
キリリと冷やしていただきましたが常温になってくると 口に残る香り?ってか
鼻にぬける香りが ほわぁ~ってして これまた  表現がヘタでモウシワケナイ・・・・(=д=
f0130024_21103629.jpg


今期、販売開始したばかりのアップルラガーは
自分が飲みたかったのもありますがw
乾杯の一杯目として準備しておきました 美味かった~
※料理は「食いしごき」のごとく作ったのですが
 写真撮るの すっかりさっぱり忘れてましたねww




語り合い 後半はS君の険しい恋愛道の話でした
S君 素晴しく実直で一途な恋心♡♡♡
彼女の心に響けばいいけどなぁ・・・・ とか思いながら話を聞きつつ
なんにせよ、S君には幸せになってほしいと思った秋の夜でありました


久し振りに飲んだ日本酒にヤラれソファーで沈没
その後、寝たのは深夜2時半過ぎだったとさ
オヤスミ・・・(。_ _)。zzz..
[PR]

by cyobi30 | 2009-11-09 21:39 | うちごはん♪