肉じゃが♥



肉じゃが大量作成でしゅ♪
※今回は隠し味のつもりでごま油少々
 スキムミルク少々を加えてみました


ちなみに最初はガスコンロで調理しますが
味を沁み込ませる煮込みに関してはストーブの上
光熱費を節約でエコ調理です (⌒ο⌒)b
f0130024_228184.jpg






ガッツリ作って明日の昼も食べてもらう作戦!?



↓ 基本適当な分量なのですが一応
Cpicon 簡単☆肉じゃが♥光熱費節約 by ほんのり日和
[PR]

by cyobi30 | 2009-10-28 22:14 | うちごはん♪

今年最後かな?

今日は雨降りで寒い一日でしたね
台風の影響もあるのかな?

先週の土日は絶好の後楽日和でしたよね

紅葉もキレイになってきて見頃かと
ドライヴがてらお出掛けモードでした
美味いモンを求めてw ( ̄▽ ̄;)ゞデヘヘ

夏に行ってからあの味が忘れられず
またしても目的地はソフトクリームw
そう 大迫の ミルク工房ボン・ディア
多分、今年最後になるであろう ボン・ディアソフトを堪能しました





お弁当を作って行ったので途中の道の駅でランチ休憩しながら
道沿いにある産直センターにも、もれなく立ち寄っております
f0130024_22152445.jpg



ほんとに気持ちいい秋晴れですよね
紅葉も青空にキレイに映えますねぇ~
f0130024_22184114.jpg



f0130024_222087.jpg




果物大好きなオイラなので
お目当ては旬のフルーツりんごGET

f0130024_22212819.jpg


ジョナゴールド
6個入りで¥250
さすが産直 安いねぇ ヽ( *´∇`)ノ ~  ヽ(´∇`* )ノ


瑞々しくて シャクッと歯ざわりが良く
爽やかな甘さです
マジ美味しいっす~~~ 1日1個ペースで食べてます @医者イラズ


さて、、、今度は何の品種にしようかにゃ・・・
[PR]

by cyobi30 | 2009-10-26 22:34 | 野外活動

動物公園は紅葉シーズンです



先週末の土曜日は天候に恵まれたので野外活動

岩山の動物公園へ出かけました
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!! 


盛岡市動物公園HP

秋田市に住んでいた頃は動物園には何度も行っていたんです
大森山動物園
こちらは結構動物の檻と檻の間隔が狭いから
混雑してるシーズンは見にくいなぁ~って印象なんですが
盛岡市の動物公園は公園って言うだけあって散策路もあったり
動物たちを散歩しながら見て廻れる感じで、ゆったり見て廻れますね

休憩したりランチを楽しめる芝生に広場や東屋も何ヶ所かあって
家族でピクニック気分でも出かけられますよねぇ(*´ -`)(´- `*)



デジカメの電池残量がギリだったので 写真は少なめですが=´、`=)ゞ


まずは正面ゲートにそびえ立つ猿山
f0130024_2224479.jpg



そしてお約束の記念写真
f0130024_22272899.jpg
顔をはめずにはいられない性分w




f0130024_2229014.jpg
ヤモリ?トカゲ?
野生の爬虫類も
ポカポカ天気に
出やる?




キッズのふれ合いコーナーにて

↓指を入れると結構埋まる! 毛足長いんですよ この頭
f0130024_22311617.jpg




ヒツジ君たち迷惑だったと思いますが
かな~りイジリ倒しました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
f0130024_2233135.jpg





今の季節は紅葉が見頃 もみじの赤や黄色が綺麗でしたよ~
[PR]

by cyobi30 | 2009-10-20 22:35 | 野外活動

ちょこっと残念 @アレコレ



この連休は
f0130024_23112424.gifお天気に恵まれて野外活動できたであります


チャリンコで大通り近辺にも行けたので 「どんなもんじゃ?」ってな感じで
オープンしたての「クロステラス盛岡」へも潜入してみたり
結局は「ふぅ~~ん こんなもんか・・・」 って感想でw 少し残念ですね



んでメインはMOSSフォーラムで
「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」だったんッス

ここでも 残念2連発



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


~その①~
せっかく会員カード作ってたのに期限切れしてて
1000円で見るつもりで行ったのに 通常価格1800円取られた (´Д`|||)


~その②~
そんな通常価格の映画 期待し過ぎだったのか
三部作の最終章は なにやら尻つぼみな感じで イマイチな・・・・・(´Д`|||)
(あくまで個人的感想です)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



リベンジは 「カイジ 人生逆転ゲーム」 これだなっ




連休最終日昨日の午後
体育の日にもかかわらず
ほぼ昼寝ゴロゴロして終わった
(; ̄ д  ̄ ダメニンゲンデスワッ!!

こんな自分が一番 残念だろがっっ
[PR]

by cyobi30 | 2009-10-13 23:42 | ひとりごと

夏の思い出 フォト


今更ですが
UPしてなかった写真を出してみます






∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


    何処なのか わかります? よね(*’ー’)~
f0130024_20311216.jpg

おいらが岩手で大好きな場所のひとつ
小岩井農場まきば園です



f0130024_2036130.jpg

お約束の記念撮影場所にて
先客で年配のご夫婦が写真撮ってたので
お互いに頼んで撮りっこしましたw



f0130024_20432532.jpg

こんな遊具あったんだ!? 知らんかったー!

こんなアスレチックはおいらが子供の頃は
無かったように記憶してますが・・・?


f0130024_20391020.jpg

これは子供たちにとって魅力的なスポットだよ
誰もいなかったらオイラも遊びたかった w



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



ちなみにメインの目的は
まだ行ったことなかった
ミルク館のソフトクリーム&ジェラード
なんですけどね w(´ω`)ゞエヘヘ



f0130024_20434367.jpg

今度は秋の紅葉と冬の雪まつり
これもまた農場の魅力ですよね~
[PR]

by cyobi30 | 2009-10-09 20:49 | ぶらり盛岡

まだ探してる途中です



更新が停滞しちゃって (;´▽`A``

秋田の実家へ行ったり、温泉にも行ったり
なんだかんだ動き回ってはいるのですが
更新する意欲が失われ気味なこの頃のオイラ
ナマケモノ状態かっ!!


最近のおいら 頭の中はひとり言の嵐
モヤモヤ考えてしまうのは秋のせいでしょうか



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

探し物は何ですか。見つけにくいものですか。
鞄の中も、机の中も探したけれど見つからないのに。
まだまだ探す気ですか。それより僕と踊りませんか。
夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか。


休むことも許されず、笑うことは止められて、
はいつくばって、はいつくばって、一体何を探しているのか。
探すのをやめた時、見つかることもよくある話で、踊りましょう、
夢の中へ行ってみたいと思いませんか。

井上陽水「夢の中へ」



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □

[PR]

by cyobi30 | 2009-10-05 20:43 | ひとりごと