今期最後の?夏野菜カレー



先週またまた実家から大量に野菜が届いた

まずは久し振りにラタトゥイユを作って

f0130024_20505737.jpg



微妙に残ったので 荒挽きの肉に
ニンニクと玉ネギさらに刻んだトマトも炒めて加え
夏野菜カレーにリメイクしちゃいました~


f0130024_20543919.jpg


残業続きの相棒殿がいつ帰ってきても
こいつがあればダイジョブ ダイジョブ~~~
d(*'-'*)b イエーイ  朝も昼も食べてました


きっと夏野菜カレーは今期最後ですなぁ
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-31 20:59 | うちごはん♪

「快獣」 見参!!


相棒殿の弟クン夫婦の愛児
快くん
満を持して 秋田の実家へ初見参



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



              超ラブリーーー♥♥
f0130024_2121629.jpg


おいらその日は実家へ行く用事が外せなくて
残念ながら初対面ならずなのでした・・・(´_`)グスン


だので、相棒殿が撮ってきてくれた写真と動画で我慢してます


f0130024_2185049.jpg


こういう ほのぼのした家族写真って いいなぁ~
Tっけ君・Sちゃん すっかり親の顔になってて驚きました
おいらの方が余裕で年上だけど、人の親となった二人は
立派です人生の先輩です


f0130024_21151520.jpg


おいらはパパ似と思うんだけど どうかな?
髪型も似てる?w





天使の寝顔
f0130024_21165613.jpg

きっと毎日仕事で疲れて帰ってきても
この笑顔で疲れぶっ飛びですなっ ♪♪(´Д`人´Д`)♪



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


実妹はいないオイラですが、何やら妹みたいな感覚の弟の嫁さん
Sちゃんとも久し振りに会って色々な女子トークしたかったなぁ・・・
子育て大変かと思いますが楽しみながら二人で頑張っての~
今度会える日を楽しみにしてますっっ!! 必願(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ ヨロシコ
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-26 21:31 | 好きモノ

毎年恒例の 実家DE花火



先週末は実家へ

毎年恒例の 大曲の花火 があったので

天気も良く煙が流れる調度良い風も吹いてて好条件でした

実家からも十分に見えるので母と一緒に家の中から堪能しました♪

さすが全国から集まった花火士さんの大会だけあって

毎年観てても感動! 鳥肌モンですねぇ

きっと会場は何倍も迫力あるんだろな(混むから拒否ってますがw)

兄は毎年、友達と桟敷で観覧してるのですが花火の殻が振ってきたらしい

んで、桟敷の最前列ではこれまた恒例のギバちゃん(柳葉敏郎)が花火を観覧してて

廻りには握手や写真を撮る人集りができていたそうです(有名人は大変だぁ~ね)

地元でのギバちゃん (酒飲んでるときは特に?) は普通のオッサンらしいねw





今回実家では何も撮ってこなかったので 関係ない写真を・・・・

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 



平日の朝に作った
おから入りハンバーグ
大量に作ったこのハンバーグは朝昼兼用です イヒッ

f0130024_1491315.jpg


なしておから入りかと言いますと
いざ作ってる最中にパン粉がないことに気付いて
ちょっとユルいし、何かないかなぁ・・・と冷蔵庫を探ったら
おからがあったので入れてみたw 調度良くまとめ易くなっていい感じ
アイボウドノモ、イウマデキガツカナカッタョ ( ̄▽+ ̄*)
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-24 14:16 | 野外活動

ばぁちゃん直伝のタレ



職場の女性Tさん。お盆にお祖母さん家に行った際
「ばあちゃんが作ってた万能ダレ これすっごい美しかったの!!
しかも超かんたん 混ぜるだけだから作ってみてー
って言われたら試してみたくなるやん




早々に

冷奴にぶっかけて食べました    ウマイッッッ ( `▽´)
f0130024_21365211.jpg


≪タレの内訳≫
ニンニクを粗くみじん切り。
それに醤油とカツオ節(多めに)を混ぜる
少し時間をおいて出来上がり
手間はニンニクをみじん切りするってとこだけね





これ刺身・餃子のつけダレ・あつあつご飯・温泉卵・唐揚げ
何にでも合うと思う!! 生姜とかネギ刻んで混ぜたりして
アレンジしてタレの味も変化させられそうですぜ

おいらはアレンジして今回お酢を少々入れました


この万能ダレ オススメ d( *^ ▼ ^* )b
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-18 21:56 | おすすめ

やはり蕎麦につきる



夏は蕎麦

いや季節を問わず蕎麦

寒い季節も蕎麦はザル

時に天麩羅と一緒に



最近行けてないなぁ


「 御所野 」さん

f0130024_21233179.jpg

これはたしか6月下旬だったような・・・
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-17 21:25 | おいしぃ処

ベランダの太陽



予想以上に上出来で びっくらこいたっっ

甘いっす!! 

口の中で とろ~っとするッス

f0130024_23455989.jpg



上の枝にも、これくらい生ってます





お弁当には2個づつ入れましょうね (*'ー'**'ー'*
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-11 23:49 | 植物

またひとつ大人の階段を・・・


コンバンンハ(*・ェ・*)ノ 真夏生まれの夏女
8月4日何気にサラ~ッとひとつ歳をとりましたw

どこに住んでてもこのシーズンって何らかの祭に
ぶち当たってしまう祭女のチョビっす ( ̄∇ ̄)ヘヘッ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■





タシカ
タンジョウビプレゼントハ
新しい厨房スタッフノハズダッタノニ
アイボウドノ コッソリヨウイシテクレテタ
サプライズプレゼント メッチャウレフィス ♪(TwT。)













通勤時の楽しいお友達ができましたっ
f0130024_21295577.jpg




大切に使います  アリガトウ 人(--*)
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-07 21:41 | ぼちぼち

お留守番ハンバーグ




若干の放置状態でスミマセンでした <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


お盆期間中は仕事の休みが取れそうになかったので
土日にプラスして金曜~月曜まで実家 秋田へ帰省しておりやんした
当然のごとく実家での畑仕事(そんなデカイ畑じゃないけど)という任務が
待ってたので実際休んだ気がしませんがw



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



おいらが何日か家を空けるときはできるだけ何か
おかずを作り置きしていくようにしてます




今回は自家製トマトソースで煮込んだハンバーグ

f0130024_21265072.jpg


とりあえず作った初日はチーズハンバーグとして
上にパセリは冷凍してたやつをギュッと砕いて
乱暴にふりかけてみましたw ('ー') フフ

ソースが余ったら使いまわせるのが良いトコロ
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-05 21:29 | うちごはん♪