大迫 ~後半戦~



レストランを後にしたチョビ御一行が次に向ったのが

f0130024_21193369.jpg

このモニュメントが→
建っている場所





ミルク工房 ボン・ディア

f0130024_21221425.jpg



お店に入ると迷うくらいいっぱいソフトクリームの種類があって
テンションあがるぜ  コンニャロッ♪ヽ(▽ ̄ )ノ ヽ(  ̄▽)ノ♪



オイラは季節限定の ももソフトクリームを食べました
シャリシャリ感があるさっぱりした味
ももとミルク味がベストな塩梅です
さっぱりしてるから暑い夏にもいけちゃうと思う


f0130024_21235727.jpg

ボン・ディア ソフト

相棒殿が食べました
濃厚なミルクテイスト
コクがあって すっごく美味しいの
これきっと看板商品でしょうね

我慢できなかったオイラは・・・
ミニサイズがあったので
これも食べましたw Ψ(*`▽´*)Ψイヒッ


期待していた以上に美味しかったんだぁ~~
おいら敵に わざわざ行く価値アリのお店ですね


f0130024_2139572.jpg
お隣に産直が併設してました
もちろん買ったよ 完熟とまととか野菜いろいろ



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



デザートで癒された我々
次は ガラス体験工房 森のくに

f0130024_21444015.jpg




入って正面は こんな感じで雰囲気いいですよね
f0130024_21452667.jpg




窓からの太陽光に照らされて ガラスがきらきらしてるの
きれ~だねぇ (*'-'*)
f0130024_21454310.jpg


ガラス細工体験はしなかったけど
とんぼ玉とかパーツを買ってきたので
オリジナルアクセサリーを作る予定です


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



そしてこのエリア最後に

エーデルワイン直売所
ワインシャトー大迫

f0130024_2210973.jpg



入り口にはこのように試飲できるミニカップが
ハイハイ いろいろ試飲させて頂きました
運転手さんは我慢でw

f0130024_22103259.jpg


白ワインが好きなので 辛口のスパークリングを購入
その日の晩に早くも飲ませて頂きました (* ̄∇ ̄*)ウマシッ



思いつきで出かけた今回でしたが
期待以上に楽しくて、すごく得した気分


大迫なかなか
やるなぁ



              つか、飲み食いしてばっか?w
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-30 22:17 | 野外活動

おでんせワインの里 大迫



先週末曇りの天気も かる~く無視して
ドライヴがてら大迫エリアへ行ってきました

紫波の道の駅までは何度も行ってたのですが
そこから先はまだ未開拓だったですよ
行ってみると思ってたより遠くないね ( '-' )

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


  参考にしたマップ→ おでんせワインの里 大迫へ!
               アクセスMAP



大迫に到着したのがお昼頃だったので
まずは早池峰湖にあるレストラン
「ワインハウス湖畔」 にてランチ

f0130024_21564492.jpg

ここでウェディングもできるらしく
お店の雰囲気ステキでしたよ


f0130024_21572136.jpg

湖に面した舞台のような作りになってて
開放的で気持ちいぃです




相棒殿は やはり好物をチョイ~~ッス w
カツカレー
f0130024_222213.jpg

よ~く煮込まれててマイルドで美味しかったようです



オイラはご当地の特産食材を使ったパスタ
大迫チーズのトマトソーススパゲッティ

f0130024_227437.jpg


モッツアレラチーズめちゃ うめぇーーー!!(*´∇`*)
甘い完熟トマトを使ってるソースとも相性バツグン
オススメです これ


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞






そんで食後は湖を眺めつつ 記念に一枚 パシャリ
f0130024_22245448.jpg




このあとまだまだ大迫エリアを滑ります
(´ー`)σ  To Be Continued  
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-28 22:19 | 野外活動

ほぼ主食



もはや夏の主食です

昔からバカが付くくらい大好きなんです
心配されるくらい食べちゃうんです 止まりませんw
小玉なら1/3個くらい食べちゃうんです

f0130024_23163812.jpg





7月に入って 実家から二度に分けて
計4玉送られてきました♪ 
小玉ですが味はバツグン

そして毎晩トイレ地獄 w (;´▽`A``
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-27 23:18 | 好きモノ

オレンジ



明け方雨が降ったみたいですね

最近、起きるとすぐにカーテンを開けて
ベランダのプランターを観察する習慣ができました
天気が良くなりそうな日は暑くなる前に水をあたえて
「育ちなさいね♪」と呪文をかけるw



昨日の朝までみどり色だったミニトマト    ↓ これは先週末に撮影   
f0130024_91902.jpg



   今朝はプランターに変化が♪
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-25 09:27 | 植物

乾と湿な子



先週末フォーラムで映画観た
「ハリポッターと謎のプリンス」
期待どおり面白かったわ ヾ(*ΦωΦ)ノ
連休だったのと天気が悪かったからか
激混みでしたが、なんとか席を取りました
他の映画もほぼ満席状態だったんだよ スッゲーのっ!!


この話はさておき



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



映画が始まるまでの空き時間でMOSSビル付近をぶらり
素敵なフラワーショップが目に留まりまして
思わず 新しい植物チャン買っちまったーー



   flower shop time flow~時の流れ~
f0130024_22215158.jpg


この子は(名前忘れたっ^^;) 乾燥を好む植物なんだって
こんな感じで吊るしたり、皿にのせるだけで土も水もいらず
水は一ヶ月に1回くらいでOKで、その時に水に
一時間くらい漬けておけばヨロシイのだそうです
サボテン以上に簡単なヤツw





f0130024_22283056.jpg


苔です カワユス
プリッとした葉に思わずを感じてしまってw
上手に育てて株分けできればイイナッ ( ´ ∇ ` )




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


レギュラーメンバーも元気に生育中


f0130024_22322311.jpg


ミントがわっさ~増えたので鑑賞用に苔玉にしちゃった


f0130024_22334019.jpg

ワイヤープランツも買ってきたときより伸びの~びっ



日中はこうやって窓辺で日光浴させてます
f0130024_22351997.jpg


苔を入れてる白い皿 ほんとは醤油皿なのさw @¥100均ショップ製
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-22 22:38 | 植物

新採用!大きな厨房 スタッフ~





この連休中に頼もしい厨房スタッフが新採用されました



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


  しかもビジュアル系★
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-20 18:11 | ぼちぼち

カレーもいいけどハヤシもねっ♪



すっぱい系が食べたかったのと

超久し振りに作りたくなったのと

んで、なんと言ってもスーパーの産直コーナーで

木熟トマトがあまりに美味しそうだったので






<木熟トマトのハヤシライス> 温玉トッピングバージョン

f0130024_0155566.jpg

久し振りに作ったわりには上出来かも
いやぁ~ 恥ずかしい話、久し振りに牛肉買って
なんか売場コーナーの前でドキドキしちゃったぜ ( ̄▽ ̄)ゞ




今日は〆鯖で晩酌しちったーー
暑い日って すっぱいもんが食いたくなるんだぁ  σ( ̄∇ ̄o) オレ
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-18 00:24 | うちごはん♪

ふわふわ のススメ!



お弁当や朝ご飯に作る頻度が高い
だし巻き卵(厚焼き卵)

こんだけ毎朝のように作ってるのに、なかなか
理想的なふっくら感を得られなかったのですが
最近やっと理想に近い ふわふわ仕上げにする方法がわかった!!


f0130024_21323012.jpg


なんのことはない。泡だて器 コレ使って卵を溶く
生クリームをホイップするみたいに、空気を含ませるように泡立てるの
溶き卵の表面に細かい泡が立つくらいがベストかな
マジで仕上がりがふわふわ~なんッスよーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

やはり、なんと言っても出来立て熱々が美味しいですが
お弁当に入れてっても そんなにふわふわ感は損なわれてませんでしたぜ





      ちなみにマヨネーズを少々混ぜるとコクも出るし
        ふわふわ感がUPします (・ω・)(._.)ウン
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-16 21:42 | うちごはん♪

目には目を★




この蒸暑いときに

こんなモン作ってるし

相棒殿は文句言わず食ってるし

いい人だw



炎の麻婆豆富 (すっげ~辛かったのっ!
f0130024_23362710.jpg



こっちも暑い日に作った一品
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-14 23:43 | うちごはん♪

Green Day



水苔を買ってきた

わっさ~育った観葉クンを株分け




f0130024_0495018.jpg


苔玉を作ってみました
これでポトス君 いつでも十分な潤い環境 ((*´∇`人´∇`*)))
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-13 00:53 | 植物