<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オメデト



6月30日 本日は相棒殿の誕生日でした
 ̄∇)ゞオメデトぅーーーーーーーーーーーーーーーッス :*:.。.:*:・'゚:*:・'

平日は帰りも遅いし 色々準備してる時間が無いので
先週末に誕生日のお祝いなどなどしちゃいました

そんでワタクシ

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


自身初のロールケーキなぞ作った次第ですが・・・・・( ̄ー ̄

f0130024_2315100.jpg

きれいにローリングしきれてないっっ!!
一気に巻けず躊躇してしまったんですなぁ
巻きが甘くて
へタレてますがなっっ( ̄ω ̄;)



f0130024_23233377.jpg
そしてデコレーションも微妙 ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/イカホド~~~!!
幼稚園児の落書きかと思うほどの文字w


↓ 自己フォロー ( 。-_-。)ノ

初めて作ったにしては お味は結構美味しかったんっすよ
スポンジもフワフワしてたしさ


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



夜は予約していたお店で 美味しいお料理とお酒で楽しい一時を過ごし
相棒殿の○○歳Birthday前祝いとさせて頂きました。

相棒殿にとって今年も実り多き幸せな一年でありますように
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-30 23:17 | スイーツ♪

2009 緑化計画

手のケガのおかげで先延ばししてた部屋の模様替え
やっと少しだけすることができました





部屋の角にグリーンコーナーを作って
夏向きに涼しげにしてみました
f0130024_20273948.jpg






f0130024_2032821.jpg







冬なんだか元気がなかったチーム観葉
暑くなってきたら新しい葉も育って元気になったねぇ~
f0130024_202017100.jpg


今後もう少し増やす予定
多肉植物とか ちょこちょこ置きたいな







窓の外 ↓ 狭いベランダですが 野菜の苗を買ってきてミニ家庭菜園
トマト・シソ・バジル・ミント・パセリ・レタスf0130024_2037322.jpg


ハーブ類は最近の暑さで急成長中です♪
フレッシュバジルは美味しいっすねぇ~
ピザとかパスタに重宝してます


トマトは小さい実がつきはじめてますがまだ緑色
おいしく育ってくれーーー ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪  
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-26 20:42 | 植物

快い子



ちょっと見ないうちに子供って大きくなるんだなぁ
毛も増えたねw




まだ会ったことないけど
昨年8月に誕生した天使
相棒殿の弟君のご長男 「」くん
天使の微笑みだねぇ~ こりゃf0130024_18253383.jpgf0130024_18195889.jpg


相棒殿いわく弟君の幼少のそっくりとか
これからまた徐々に顔つき変わってくるんでしょうね
早く会いたいなぁ~((*´∇`人´∇`*)))


オイラにも抱っこさせてねっ
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-23 18:27 | 好きモノ

Chalten ~Vol.2~



そうなんです。 早くもリピートしちゃいました

サイキンカラダガシゲキブツヲホッシテル デス





【 カレー工房 Chalten 】
f0130024_22214338.jpg


今回はちゃんとデジカメ持参で 店内も撮らせて頂きました


f0130024_22254966.jpgf0130024_22234798.jpg











f0130024_22225558.jpg
まずはメニュー表を じ~~っくり
前回とは違うメニューを頼みますぜ






相棒殿は迷うことなく前回と同じ ポークカレー (大盛りで)
f0130024_22313078.jpg





おいらは 気になっていた ロコトのレッドカレー
f0130024_22323585.jpg


一口目は酸味を感じて 「お おいら好みのカレーじゃ~ん
なんて余裕かましてたんですが 食べ進めるうちに口の中に
スパイスの辛さが徐々に押し寄せるーーー!!!
  ヘ(゚曲、゚)ノ~ ヒィイイイイイ!!
辛いモノは大好きで相当OKなはずだったのですが
この辛さレベル3設定のレッドカレーはツワモノです!! 
ロコトって言う唐辛子?香辛料?こやつが辛さのレベルを上げてるらしいです





でもね ナゼだかクセになるんです コチラのお店のカレーは
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-16 22:40 | おいしぃ処

「のため」カレー



手をケガしてから炊事の時間がかかっており
朝食の仕度やお弁当に手間取ってしまうので
朝メシ&弁当 のためにカレーを仕込みました




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


「のためカレー」 夏野菜で
f0130024_2239261.jpg


包丁も不自由のため野菜は大きめですねw これはこれで良いかも
トマト・玉ネギ・ナス・ジャガイモ・ニンジン すべてザク切りです
ベースはジャワカレーそしてスパイスにガラムマサラを た~~っぷり
ニンニク今回は少なめで、酸味とスッキリ感を出すためにお酢も入れてます。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □





相棒殿は朝ゴハン食べる派なのでカレーでも全然OKらしく
そしてお昼は会社が近いから気分転換がてら帰ってきて
またまたカレー食べているようです。 ご協力イタダキ 正直大助かりです
アザーーーッス!!>( ̄0  ̄)


しかしながら
食われすぎて消費スピード
はやっっっっ!!!  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-10 22:54 | うちごはん♪

ぶらり福島の旅 =その2=


f0130024_22534066.jpg
遅ればせながら 福島旅行の続きをと・・・(;^_^A


アサヒビール園でたらふく飲み食いした翌日は
相棒殿が大学生時代から
愛してやまないお店でお昼




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


【 なかむら家 】


相棒殿 「チャーシュー麺」
f0130024_22342113.jpg

焼豚好きな彼だけに迷うこと無くコレです
確かにこの焼豚は美味しそうですよね





「なかむら家ラーメン」
f0130024_22344445.jpg

おいらはスタンダードに店名のラーメンにしました
美味かった♪ 麺の細さも好みですね=*^-^*=


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




ここ行く前に おいらが行きたかったお店があったのです



【 ダンケシェーン 】
f0130024_22424760.jpg




休みだったのじゃ~~~~!!!


これだけが 唯一のココロノコリ ( ┰_┰) シクシク
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-05 22:55 | 野外活動

負傷 その後



皆様、 ご心配いただき
励ましとお見舞いのお言葉
ありがとうございます <(_ _*)>
皆様からの暖かいお言葉ホントに嬉しいですっ
これからは、大人として少し 「ほじ」 つけて
落着きのある行動を心がけます ハイ(。-人-。)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


お手々が不自由な為、申し訳ありませんが
この場を借りて皆様へのお返事(御礼)とさせて頂きます

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆








とりあえずデッカクなっちゃった
f0130024_23432321.jpg










f0130024_23445038.jpg
相棒殿に頼りながら
自分でできる事は工夫しつつ
ぼちぼち治していきまっピーッス


→ → → →親指のつけ根が曲がらず
不完全なピース w
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-01 23:49 | ぼちぼち