鶏モツ煮込




昨日はお休みだったので早々
貰い物の鶏モツを煮込ました


f0130024_2275084.jpg


一度ネギの青い部分と生姜で軽く下茹でしてから
生姜スライス・人参、ゴボウ(乱切り)・黒コンニャク(クルッとして)、ネギ
と一緒に 水・酒・味噌・めんつゆ(市販)・みりん(← 全て分量は適当ですw)
隠し味(?)でハチミツ少々を加えての味付けでストーブの上に置いて
じっくりコトコト煮込みました~ 
めっちゃ味が染込んでて うっま~~い♪♪(⌒∇⌒)



f0130024_2214265.jpg


骨付きモモ肉(これも貰ったヤツ) 一緒に煮込みました
相棒殿 一人じめでしたw ('▽')


f0130024_22175153.jpg



これも貰った産みたて卵で作った ネギだく出し巻き卵




いやはや 晩酌が加速する 居酒屋メニューっす
(*"ー"*)フフッ
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-30 22:22 | うちごはん♪

アリガタシ 貰いもの


週末も本日も天気悪いし めっさ寒い・・・・・ 春は何処へ |||(-_-;)||||||



土日の週末は秋田へ行ってました
相棒殿の車点検&タイヤ交換にくっついて行って
ご実家へ一泊させて頂き、夜はお父上と定番の晩酌
イワゾウ殿とも散歩して 何気に充実でしたッス



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

そんでもって、またまたお土産に
色々なモノを頂戴してしまいました



f0130024_21225011.jpg

いつも送ってもらってるお米
贅沢なお話ですが、オイラの実家からと相棒殿の実家からと
交互に送ってもらえてるので買ったことないんですよ
ありがいたお話です 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人


産みたて卵
f0130024_21261629.jpg

前も書きましたが相棒殿の実家では自分家の分程度に
鶏を飼っているので、毎朝採れたて卵が余るほど
これも時々送って頂いてますデス
卵のパックに納まらないくらいデカイんですよ
2Lサイズ? 黄身も橙色だし、こんもり盛り上がってますよ





鶏モツ&だいだい金柑と言うのか
f0130024_21271344.jpg


この金柑は秋田ではお馴染の 「きりたんぽ鍋」 に入れたりします
モツと一緒にもらったので後日モツ煮込みにする予定です

ササミも貰ったのですが、この日捌きたてで(捌くとこ見学しました ^^*)
新鮮なので刺身で食べれるッス もも肉も手羽先も頂きましたし

あれっっ!! つまり
一羽分、丸々もらったってことかっっっ∑(゚ o ゚)

値段にしたら相当な・・・・・・・


本当に実家の存在は大きいです
ありがとうございます <(_ _*)>
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-27 21:47 | 好きモノ

あらっ♪ 当ってたのね!



ツヨポン・・・・ ちょっとショックだなぁ 。・゚゚ '゜(´_`。)'゜゚゚・。
役者としてこれからの活躍を期待してたのになぁ


と、、、最新のニュースに驚きつつ
家にて晩ご飯の仕度をしてたら
宅配便が ピンポ~~~ン



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

 フェザンのフラワーギフト 当った

f0130024_215194.jpg


もう応募したことすら忘れていた
ネットでアンケートに答えるとフラワーギフトが当るってヤツ
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


ここ1・2年そんなにたいしたモノではないプレゼント 当選率高いなぁ
実はみんなに当ってるんじゃね なんて変な疑り(笑



   部屋が春らしくなって うれしいぞ
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-23 21:57 | 時に・・・

定額給付金

f0130024_2256344.gif今日の盛岡は冷たい花散らしの雨が
一日中降ってましたね。 寒かったですよ

だけども だ・け・ど
仕事を終え家に帰ってポストを覗くと嬉しいモノ発見





定額給付金の申請書類
キタ━━━━━ (●´Д`人´Д`●)━━━━━ン!!!
f0130024_22584150.jpg


素直に助かります <(_ _*)> アリガトォ

申請してからだいたい3~4週間で(口座に)受け取れるみたいですね
速攻で申請書提出したとして受け取れるのは・・・・5月下旬かしら
何に使おうかなぁ~~~ ( ̄▽ ̄*)。o0○



ちなみに、聞いたところに依ると
3月1日以降に生まれた赤ちゃんは
対象外になっちゃうらしいですね。
たった1日違いで運命の分かれ道!!
生まれて早々ケチつきたくないなぁ・・・・ みたいな




皆様は何に使っちゃいます 
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-21 23:15 | ぼちぼち

城跡公園にお花見です

f0130024_21472071.gif
昨日は天気良くて気温も高く ぽっかぽかでしたねぇ
まさに絶好のお花見日和でしたねっ ヽ( ´ ∇ `)ノ ワーイ

春の陽気に誘われて チャリンコ始動
桜を愛でに 出かけました

ε=ε=ε=ε=ε=ε( o・ェ・)o




盛岡城跡公園 ほぼ満開ですね
f0130024_21191922.jpg





f0130024_21182674.jpg




お花見客も いっぱい
日曜の日中だからかな?宴会っぽいグループよりも
家族連れが多かったように思います。
これ、夜になれば宴会モードにガラッと変わるんだろうなぁw
f0130024_21184653.jpg


ソメイヨシノ (なのかな?) 白っぽいから少し淋しげに感じるのはオイラだけ?


桜もイイのですが色合いとか 花の可憐さで言うと
こっちの方が好きかもしれません
f0130024_21255729.jpg




f0130024_21284623.jpg

「おじさんと花」 って感じで・・・




何だかんだ言っても 花より団子
このあと 露店でたらふく飲み食いしたことは言うまでもないっっ!! (笑

    昼から飲むビールは美味しいですね +.゚( ´ I `)b゚+.゚!!



f0130024_21365894.gif
明日から天気は下り坂って予報でしたね
お花見予定の人たち大変かも~~
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-20 21:36 | ぶらり盛岡

THE 中華


平日は控えてます

ニンニク使った料理
やっぱ次の日臭ったら ねぇ・・(; ̄ー ̄A スメルハラスメントってか
なので週末は ニンニク料理 遠慮なく食っちゃうよ~~ん♪

昨夜は 中華三昧でした
中華の定番 麻婆豆腐ニラ餃子
どちらにもニンニクがっつり投入

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



【 麻婆豆腐 】

f0130024_10453055.jpg



豆板醤もガッツリのパンチが効いた味付け
辛味が旨味って感じで食がススム~~
マジ二人して汗かきながら食べましたw


もっちろん 晩酌はビールね
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-18 10:54 | うちごはん♪

今シーズン 最後か?

朝は雨がポツポツ降ってましたね
昼過ぎくらいからは青空も見えて
日差しもあったけど風が寒くて強め?
何気に今日は寒い一日でしたよぉーーー (((TwT。)))ブルブル


だからもう夕飯は 体の中から温まる
メニューしか考えられなかったの

 
【 キムチ味噌ベースの鍋 】
f0130024_22431998.jpg



豚肉は グラム¥98「広告の品」の 豚肩ロース細切れ肉です
味噌は実家から送ってもらってるやつ
いわゆる 手前味噌 なので美味しいんだよ~~ (*´∇`*)
鍋は今シーズン最後かなぁ・・・・









否ッ!!
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-16 22:55 | うちごはん♪

手間いらずメニュー



夕飯はできるだけ時間短縮でいきたいものです

ので、パパッと作れるけど「手間かけました!!」的な






こんなお献立は あると思います
◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎ ● ● ◎



Cpicon ピリ辛☆ レンコンきんぴら by ほんのり日和
f0130024_22274012.jpg


我が家の場合はキンピラってゴボウよりも
レンコンで作る率が高いですね
シャリシャリの食感が二人とも好きなので =*^-^*=




Cpicon 簡単!ビール1本で作れる豚ロースビール煮 by うにいくら
f0130024_22362962.jpg


うにいくらサンのレシピをチョイス
調度ビールを会社から貰ったし
ストーブの上に鍋置いてればできちゃうなって
光熱費もかからないし手間いらずのお助けメニューですねぇ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんな感じで仕事がある平日の夕飯作りは
手間いらず でも美味しいお献立で 晩酌を楽しみます Ψ( `▽´ )Ψキヒッ
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-15 22:46 | うちごはん♪

祝♪ 初 「Chalten 」 チャルテン



気持ちよく晴れて暖かかった土曜日
チャリンコで久し振りに出動!!

そんで
念願のお店へやっと行くことができました
(  ´  ∇  `  )ノ イエ~~イ


モリオカ キッチンさんのブログ事 → → 『 久々!カレーのハシゴ 』
コレ見てからず~~~っと 行きたいと思ってたのっ



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■





カレー専門店 【 カレー工房 Chalten 】
f0130024_21252018.jpg


相棒殿 注文
「 ポークカレー 」ライス大盛
辛さ+2










f0130024_21154095.jpg


オイラ注文
「 野菜カレー 」 辛さ+2


※ 何より悔やまれるのはデジカメ持っていったのに
 電池切れで 写メ撮りになったってコトだぁ ヽ( T д T )ノアーウ…





いやぁ~~~ 驚きましたっ!!
すっっっごく 美味しかったーーーーー!!
期待していた以上に 美味しかったーーーー♪♪
コクと辛さが美味しかったーーー!!

カレーの味には特にウルサイ相棒殿も大絶賛でしたし
二人とも大大満足でしたヾ(⌒∇⌒)ノ 

ハードリピート間違いなしっっ
違うメニューも気になりますなぁ~ 色々と試してみたいと思います
まず、次は 「レッドカレー」 気になってるんだぁ ( =①ω①=) フッフッフッ
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-12 22:00 | おいしぃ処

星★★



!!!

Σ(・ω・ノ)ノ ぬぉ!!

開けてビックリ





星ふたっつ
キタ━━━━━━ d(*´∀`*)b ━━━━━━ ♪♪

f0130024_9523989.jpg






¥100弱の ささやかな幸せ
[PR]

by cyobi30 | 2009-04-12 10:01 | 時に・・・