<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おみやげ

秋田に居ながらにして
ベアレンビールが手に入るとは

昨日、知り合いが雫石方面へ出かけたらしく
「お土産に~」って持ってきてくれました サンクス>( ̄▽ ̄人

f0130024_15444034.jpg
その方は
帰りの車の中で
(もちろん助手席)

「喉乾いたから
飲んじゃった(笑)
美味しかったよ~」って



自分の地元の人にも
喜ばれてるのって
何だか嬉しいですね





明日でこちらの任期を終えて盛岡へ帰ります

今年の秋田は例年よりずっと暖かかった と思う
超寒がり冷え性のオイラには ありがたかった
そんな油断しきったオイラの身体

やっぱ盛岡はまだ寒いんだろか??  コワーーー<(((゚ロ゚;)))>
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-27 16:02 | 酒と肴と・・・

秋田名物



昨日から風邪っぽい
喉がイガイガしてます
外から帰ったらうがい手洗い忘れずに
頭もちょこっと ぽやぁ~~んってしますね
(-ρ-) 。o0○





体が冷たいモノを欲してる
さっぱりしたアイスが食べたい
無性にシャーベット系が食べたい

ってんで、近くのコンビニへ行くと珍品発見です




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



『 秋田名物ばばへらアイス 』

f0130024_10565995.jpg



中はご存知 ピンク(いちご味)と黄色(バナナ味)の2色
(個人的に、いちご味とバナナ味かな なのですが・・・)
f0130024_10572880.jpg

通常は交通量の多い道路端でパラソル立てて
オバチャンが(時にはおねぇチャンが)売ってる
秋田ではポピュラーな昔ながらのアイスクリン
ネット販売だけじゃなくコンビニでも商品化とは


昔に比べて少し甘さが増した気がしたのは
体調のせいだったのかな



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


『ババヘラ』ってなによ?って方は → → 『秋田名物 ババヘラアイス』



小学校の頃は運動会には必ずと言ってイイほど見かけたものです
朝、何処からともなく現れて 運動会が終わる頃、いつの間にか姿を消してた
雨天中止の連絡はどこで知り得たのか・・・




(*'-'*)ナツカシス~
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-26 11:22 | おすすめ

対比



   きのうの天気

f0130024_11465996.jpg

一歩踏み出す勇気が
必要なほどの悪天候




   今日の天気

f0130024_11491093.jpg


どこか出掛けたくなる
青空も覗くような日和


でも、寒がりチョビはま~だまだ 貼るカイロと仲良しさっ (´ー`*)


天気が良いとお客さんも多いね 午前中はずっと来客が途切れずデス

● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

そんでもって
またまた頂きモノ


ちっちゃい方は どう食べようか?
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-22 12:16 | ゆるい日常

シャンブる♪


ネット購入はやはり早い     そして安い w

一晩寝たら キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ッス!!



f0130024_1312454.jpg

特典DVDが嬉しい

メンバーの飾らない
素の顔と生の声が嬉しい

オイラもその場で一緒に
ワイワイしてる気分も嬉しい
勝手に思う


昨夜から豪風雪吹き荒れまくりの秋田。風の音がスゴすぎて
よく眠れないくらいでした おかげさんで寝不足だもんにゃ~ ( ´ρ`)。o ○
電線が切れたとかってニュースもTVでやってました
五能線は運休しているらしいし、一部で旅客機も運休だとさ
外に出たら これ飛ばされるよ きっと


吟じますっ>
忍者ハットリ君みたいに風呂敷でも羽織ったらムササビみたいに
飛べる気がする~~~~~♪   あると思いますっ



だからおとなしく今日は シャンブる
   ヽ( ´ ▽ ` )ノ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ   ヽ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-21 13:14 | 好きモノ

UNICORN ヽ(≧▽≦)ノ




「UNICORN」様 再結成の嬉しいニュースを聞いてから
待ち遠しかったNEWアルバム「シャンブル」
f0130024_1145023.jpg

おととい発売されましたね!!
初回限定盤にはDVD特典付だっけ
ハイ 速攻ゲットーーーっす!!
届くの楽しみぃ~~♪♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/3515496.html

学生時代=青春時代
ばっちりハマッたバンドのひとつなのです
大好きだったのなぁ~~(´Д`人´Д`)

かつてのアルバムは全部買ったっすよぉ 少ない小遣い注ぎ込んでさっ
今、聞き返してもまったく色あせてない名曲ばっかりだよねぇ
そんでもって、当時の曲を聴いてると想い出も一緒に
プレイバックするっちゅ~ねん!!



あぁ~~~~
ライブ行きてぇーーーーーー!! q(T^Tq)(pT^T)pウズウズ
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-20 11:17 | 好きモノ




怠け杉? アクセスしたの6日鰤です (´▽`A``
盛岡へ戻ったり、雑用が溜まってたりして、ゆっくりPCに向えなかったにょろ




かなりタイムラグ出ましたが
バレンタイン用に人生初(?)のチョコケーキ


f0130024_1430463.jpg


初めて焼きましたが簡単レシピのおかげで失敗せずに上出来
予行練習で最初は兄に作ったけど、母と一緒に食べてて「うめっ♪」って言ってたし
相棒殿も「うめっ♪」 と喜んでくれたから成功でしょうな d(-_) グッ!!

f0130024_14312999.jpg





チョコケーキには生クリーム必須
絶対にあった方が良いと思う



  このチョコケーキ ふわふわ&しっとり~
  しかもマジ簡単で美味しいんッスよ
  チョビでも作れた簡単おいしいチョコケーキ
  皆さまも是非一度お試しあれ~~ ヾ(⌒∇⌒)ノ
 ↓ ↓

Cpicon 淡雪のような口どけのチョコレートケーキ by シルフィ
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-19 14:53 | うちごはん♪

ゆるむ

朝からお日様が射して
f0130024_10401163.jpg
雪もゆるむ





f0130024_1041825.jpg

放置してる菜っ葉も

コンニチハ





  コイツらも お日様浴びて
f0130024_1046556.jpg

  ぷりぷり元気






   さてオイラも元気に仕事すっか C= C= C=┌(* ̄‥ ̄*)┘
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-12 10:53 | ゆるい日常

春っぽ

秋田だっちゃ

春の様な天気

日本海側で冬の青空

珍しいんです

今年は変な天候だね



f0130024_16321997.jpg


シラカバ~♪ あおぞ~ら♪



日常生活では助かりますが 今週末に行われる
【横手のかまくら祭り】 とか 【湯沢の犬っこ祭り】
雪不足でかまくら雪像造りが大変そう
山から雪を運んでくるらしいですが作ってから雨なんか降っちゃったら
これまた台無しになっちゃうしねぇ・・・。
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-11 16:43 | ゆるい日常

そろそろだねぇ




 まもなくバレンタインですな



  ↓ ↓ これ 究極に簡単な手作りチョコでは!?
f0130024_178372.jpg

昨年はケーキ屋さんで売ってた
美味しい「生チョコ」だった


今年は作りたいけど・・・・。

お菓子作りは、、ちょい苦手
だったりする ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚

一応ガンバルつもりですが

失敗したら 無理やり食ってもらおう (ブログ上で覚悟させる オレ Ψ( `∀´ )Ψワラッ )


女性陣、今年は14日が土曜日だから、職場への義理チョコ 配布作業は少なくて済むのでは

違うかっっ
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-09 17:23 | ぼちぼち

渡り鍋



   寒かった

   カニ買った

   うまかった

f0130024_143927100.jpg


渡り蟹が安く売ってたので 海鮮鍋で決定
鮭、エビ、ホタテも入れて 辛味噌ベースの ピリ辛鍋です
予想どおり渡りサンがイイ~仕事してくれてます♪~♪ d(⌒∇⌒)b♪~♪




      寒い日と夕飯の仕度がめんどっちぃ日
      鍋が一番と思います ハイ      ( ̄▽+ ̄*)イヒッ
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-03 14:40 | うちごはん♪