<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブリッジ

2ヵ月ほど前から歯医者に通ってます
普段めったに(痛くならないと)行かないヤツなもんで
一度通いはじめると治すとこが、あちゃこちゃ見つかって
思いのほか長くかかってしまうもんです  ハイ =´、`=)ゞ




● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 


そもそも

奥歯に入っていた「ブリッジ」が欠けて壊れちゃって
取れてしまったので治してもらおうと思って行きました
結局、壊れた時に土台の歯も少し欠けちゃったので
型を取り直して新しいのに造りかえることになりました


f0130024_11175561.jpgf0130024_1118845.jpg


両側の健康な歯を少し削って金属を被せて真ん中に歯を造る方法
両側の自分の歯が土台となってるのですね被せてる金属が3連結してる状態
文字通りブリッジ ガンバレおいらの両側の歯!! って感じデス



● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 


治療方針を決める際、先生から 「インプラント」治療も考えてみては
と提案されました 


f0130024_11275833.jpgf0130024_11281244.jpg


 歯茎に土台となるボルトみたいなのを埋めて歯を造る方法
ブリッジと違って両側の歯への負担がないし耐久性もあるみたい
今現在の最新技術ってヤツでしょうか




でも・・・でも・・・単純に  ・・・・・llllll( ̄⊥ ̄lll) コワ~~~~イ!!


歯茎とはいえ体に金属埋めるって・・・
オイラの脳みそが抵抗します w

それにお値段も少々ステキな High price
長い目で見れば決して高くはないし、歯にも良いんでしょうけど
今の懐具合には ちびしぃぃぃ~~ッス (=´Д`=)ゞ



まぁ、今インプラント治療した方が何年か使って
その後のご意見ご感想を見てから考えようかな

● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 



つか
もう、どなたか使ってらっしゃる方  いまする??
[PR]

by cyobi30 | 2009-01-31 11:51 | ゆるい日常

もさもさ




今朝は、いつもよりさらに早起きで雪よせ大会 1戦目
にも関わらずAM11:00過ぎにはもっさり積もってて2戦目
うぅ・・・腰いたぃ


本日の秋田(県南) こんなデス (´Д`)
f0130024_12301676.jpg




超寒がり&冷え性の
オイラでも2回も戦うと
ポッカポカっすな☆







  で、寒い冬は こんな甘味で温まるもん なのでしょう
f0130024_1239588.jpg

が・・・・・・・。

オイラは
おしるこ
苦手 (。 ̄x ̄。) NG


子供の頃からあんこが苦手なんっすよ (;´Д`A ```
子供会みたいな冬の集まりでおしるこ配られてもテンション上らねぇ 上らねぇ
仕方なく、あんこを上手におとして餅だけ苦労して食べてましたw
     (↑ 子供ながらに一応大人に気を使ってたのね ^^;)




なので残念ながらおはぎ、饅頭、タイ焼きとか、それ系は魅力を感じないのです
中身がゴマずんだだったらは大丈夫なんだけどね




ちなみに甘酒も敵だっ σ `ロ´)σ
[PR]

by cyobi30 | 2009-01-25 12:57 | ゆるい日常

今週はずっと雪だるま予報だってさ


秋田に来ておりますf0130024_11575944.gif

昨夜から雪が降り続いてて朝方はずっと暗い空だったけど
お昼近くからお日様が射してきて青空が顔を出しました

でも さぶいぃっっ!!(盛岡に比べればまだ暖か?)
積雪量も「おつり」がくるくらいに たっぷりです

f0130024_1273060.jpg

建物が何もない農免道路を走ってると、地吹雪でホワイトアウト状態!
視界ゼロで、慣れてる道なのに危うく交差点を見逃してしまうところでした
((-д-; 三 ;-д-))キョロキョロ






  外は真っ白ですが風除室の中のプランターは
f0130024_12185187.jpg

可愛いビオラだねぇ♪♪
(´- `*)





パンジー、ビオラ
特に好きな花です




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

お・ま・け




知人からのおみや

【 崎陽軒 】の 昔ながらのシウマイ
f0130024_1233898.jpg
実は食べたの初めて(?)かも
素朴な味が美味しいね
[PR]

by cyobi30 | 2009-01-15 12:40 | ゆるい日常

2009年 初カレー♪


大晦日からお正月にかけてず~~っと「和」 のテイストが続いていた食卓
(おせちの残りを片付けるのに必死で) いい加減、飽きてきちゃったので
新年一発目のカレーを作ってみました





□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


  【 スパイシーでシンプルなカレー 】
    煮込み4時間バージョン 
f0130024_1264114.jpg

ざく切りトマトの缶詰1缶
ニンニク&生姜の摩り下ろし
これは定番なので入ってます

ルーは初めて使ってみた
「ゴールデンカレー 辛口」



具材は、いたってシンプルに 玉ネギ・ニンジン・ジャガ芋・豚肩うす切り肉
あとは調味料を あれやこれや なんだりかんだり・・・ らじばんだり


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



  【 総合評価 】 (五つ星判定)★★ 
1. 「クローヴとかハーブミックス入れすぎじゃね?」と言われ  そこ反省点
2. やはりジャガ芋はいらない! (オイラ個人的な感想)
3. 玉ネギの量(2個使ったけど) もっと入れても良かったなぁ
4. ピリッとした辛さ足りなかった
5. 甘みと言うかコクが足りなかった(煮込み時間不足?)
6. ご飯の炊き上がりが柔らかめだった 残念!

反省点は多々ありますが、まぁ美味しくできた方ではないでしょうか と・・・(-ω-)ゥィゥィ




□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
皆様のお宅では 「カレーにはこれ必須!!」っていうものありますか

[PR]

by cyobi30 | 2009-01-12 12:25 | うちごはん♪



新年早々
つか、年越しくらいからずっと
肌荒れに悩まされてます ヽ(TдT)ノアーウ…



    黒いのはホクロですw
f0130024_1138826.jpg


あごに大人ニキビが・・・

眉間の上のおでこ部分にも
吹き出てますの ・゚・(ノД`;)・゚・

悪化するのが怖くて
化粧する気になれない




元々が敏感肌なので季節の変わり目にカサついたり
合わない化粧品でヒリヒリとか、ムース付けた髪の毛が
肌に触れたりして吹き出物などなどトラブルが多い
困ったちゃん肌なのですが、久し振りに これはヒドイ!!
以前通っていた皮膚科の女医さんには 「ストレスも肌に影響大きい」
って言われたけど、今のところソレは無いと思うし・・・。




TVでも宣伝してる 「プロ●クティブ」でも使ってみるべっきー??
[PR]

by cyobi30 | 2009-01-10 11:58 | ゆるい日常

2009 迎春



● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 



新年あけまして
おめでとうございます




f0130024_9143244.jpg

(注) 上のミカンは飾り用の嘘っこモノです (^^;)






昨年は皆様 たいへんお世話になりました
こんなヤツですが、今年も何卒よろしくお願いいたします

この一年、明るく笑の多い幸せな年でありますよう
心よりお祈り申し上げます




● ○ ● ○ ● ○ ●  ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 

ってか、みんなで一緒に ハッピーな一年にしちゃいましょーー ♪♪
ヾ( ´  ∇  ` )ノ

[PR]

by cyobi30 | 2009-01-01 09:56 | ぼちぼち