であごすてぃ~に




随分と放置してしまいますた・・・(´Д`A ```

だって忙しかったんだもん (なにが?w)




f0130024_2058333.jpg






やっべ!!

もう第2号発売されてっぞーーー

   ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-28 21:02 | 好きモノ

朝市サミット

昨日最終日だった 【 全国朝市サミットINもりおか 】 行ってきましたぜ
アイスアリーナ会場のほうだけですけどね。  o( ̄・・ ̄o)))=3

思いきり家の近所なので車の渋滞も関係なく
散歩感覚で会場へ チャリチャリ~~


f0130024_23503413.jpg

気温も高かったし
秋晴れに恵まれて
良かったねぇ

屋外で「横手やきそば」
来てたなぁ・・・食べなかったけどw







f0130024_2354179.jpg


フリマの出展も いっぱいの賑わい
奥に見える「ふわふわ」 (って言うのか?)
とか、すべり台に子供群がり~~の
はしゃぎ~~ので お祭りムードだね

こういう雰囲気ってオイラ
単純にウキウキしますな ((o(б _ б)o))




アリーナ内も大賑わいの大盛況だったよー


f0130024_00321.jpg




f0130024_005511.jpg

軽トラ市も初めて見れて
ちょっと嬉しい


f0130024_02419.jpg


ステージ上では 地域の方々による
歌や舞踊などなど順番にやってました

ステージの前にイスとテーブルがあって
座って食べながら、ゆっくり観覧してる
方々がいっぱいでしたね。




「 あれ?今回は食べ物の写真ないね?」 って思いの方

そうです・・・
「ちょっと何食べる??」 「こっちでも試食なるじゃん!!」 
など多忙を極めておりました我々 (; ̄ー ̄A
カメラ持ってったけど そんな余裕なかったんじゃ~~い!(爆



  お昼時を狙って行ったのでちゃんと主食からデザートまで
  旨いもん一通り頂きましたよん 


  ごっつあん でした
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-21 00:11 | ぼちぼち

コラーゲン

女も長くやってると色々「内から外から」取り入れないと
お肌のコンディションを保てないんです
疲れやストレスも顕著にお肌に影響出るしなぁ

10代の頃なんか化粧したまま寝たって
屁のカッパ~~ だったのに・・・
今はNG !! 吹き出ます・・・何かが (´ д `)

飲み会で泥酔しようが何だろうが
きっちりダブルクレンジングして
化粧水に乳液で潤い閉じ込めっっ!


いやはや 女って手間のかかる生き物だw



そんな肌ストレスと戦う女 チョビ
最近、スーパーでこんなものを発見 ∑(=゚ω゚=*) ナンジャ コリャ!?



【 コラーゲン玉 】

f0130024_824863.jpg

 (ω) キラーン!!


間髪入れず ご購入
味噌キムチ鍋に投入


煮こごり状のもので
鍋に入れると すぐ溶ける
無色、無臭、無味(?)




鍋の味が良くなるかどうかは謎(?)ですが
「コラーゲン」 っていう単語に飛びつきました(笑




     ちなみに、おいらの肌の変化も・・・・・ 不明(笑 ~( ̄ε ̄)




 
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-18 08:20 | うちごはん♪

穴場な(?) ケーキ屋さん


仕事を終えた金曜日、実家へ向う道すがら何気に
前からちょこっと気になっていたケーキ屋さんで
母の誕生日に、とケーキを買って行くことに・・・。


お店は46号線沿いで雫石町にある 「凛庵」さんの並び

『 フレーズ 』  というお店です
外観は特に洒落たイメージではないのですが
通る度に何だか前から気になっていたのですよねぇ



ショーケースに並んでるケーキ 美味しそう
昔ながらのスタイル(種類)のケーキが
結構お安い値段で並んでましたよ





母へのお土産には生クリーム好きな彼女の好みの
ショートケーキを何種類か買ってみました。(生クリーム多めのね




実家は到着後、速攻で食べてみたところ
ぬぉ!!!
思いのほか美味しかったーーーーー♪♪

f0130024_22455229.jpg
定番の苺ショートは売り切れだったので
「フルーツショート」とか生クリームベースのを何種類か買ったのですが。
ここのお店は生クリームが美味い♪♪甘過ぎず、どこか懐かしい味
スポンジも程よくシットリしてて 美味しかったよ~
母も気に入ってくれたみたいでガンガン食ってました (ё ё)
一気に2個食い は気に入った証拠 (笑
おいらもココはリピートだなぁ~~~ いんやぁ~~良い店見つけちゃったわん♪♪ (´ω`)





ちなみにこのお店
 店内が阪神タイガース一色  ̄□ ̄A
 選手の写真、サイン色紙、応援グッズ etc・・・。
 店主のおじさんも繊細なスイーツを作るイメージがまったく・・・。
 虎ファン 「っぽい!!」って感じの角刈りおじさんでした。


店内のインテリアには共感できませんが
店主の作るケーキは好感っすよ



  
 とにかく行けばわかる(笑
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-13 22:57 | おすすめ

お母ちゃん おめでとさ~~ん♪


10月9日 今日はオイラの母ちゃん誕生日です
゚'・:*☆ ヽ( ' ▽ ' )ノ ☆゚'・:*  オメデトォ~~





f0130024_20544095.jpgf0130024_20565284.jpg

↑ ↑ ↑

これは昨年の写真です
「笑ってーー!」って言ったら・・・コレだよw
思いっきり歯出して笑ってるしw







離れてるからリアルタイムでお祝いできませんので
連休を利用して明日の夜から秋田へ、ちょっくら行ってきま~~っす
.....(((ヾ( *´ ∇ ` )ノ

せっかくだから、盛岡でケーキ買っていこうかな・・・
甘すぎない生クリームが好きな彼女ですが
どっか美味しいオススメ店 あります??
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-09 21:08 | ゆるい日常

ウキウキ&ワクワク♪



まずは、寒くなってきたこの季節にも関わらず
飲んだ後に、もれなく食べたくなるシャーベット系アイス

今年は何だかツキがあるオイラ
今期2回目の ア・タ・リ

f0130024_21301090.jpg

スーパーで買うよりもコンビニで買ったほうが
勝率高いことが判明!!(2回ともコンビニだったの)




そして、ワクワクする~~~12月のお楽しみ


◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ● ◎



f0130024_21352585.jpg
毎年「とうぎん」で公演してるみたいですね

上司に教えてもらってお昼に速攻買いに走りました ε=ε=ε=ε= ┏(* ̄▽ ̄)┛
そう、相撲と落語と歌舞伎に関しては
なかなか一緒に行ってくれる友達が見つかりませんの(笑 ^^
この趣味を女友達に熱く語ると大体の人が
「しっかし、相変わらず渋い趣味だよねぇ・・・」
と薄っす~~い反応ですね (ーωー)

その上司様は落語に興味おありとのことで ラッキーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ
ご一緒させて頂きます 楽しみだわ~~~~ん

これはプチデートかな(笑



リアルタイムです レッドカーペットスペシャルを見て
◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ● ◎

「ゆってぃ」 初めてみた時は「あんじゃコイツ」だったけどボディーブローのように
見ているうちにハマリ気味
「ちっちゃいことは気にすんな それ!ワカチコ ワカチコ~~」 ウケル



それよりも やっぱりオイラの中のNo.1は「FUJIWARA 」原西の意味の無い踊りっ
ヾ(≧▽≦)ノ ハライテーーーッ!!

[PR]

by cyobi30 | 2008-10-08 21:47 | 好きモノ

ジャガイモ @ 基本的には・・・・



実は正直言ってジャガイモは あまり好きではなかったりします・・・(;´▽`A``
なんかモサモサして、口の中の水分、全部もっていかれる感じがね
だのでカレーにも基本ジャガイモは入れません!!
相棒殿はジャガイモ入り希望だが 軽くスルーーーー(笑


サツマイモ(焼き芋)は大好きなのに不思議だねぇ~(・・*



だけども だけど
相棒殿の実家から しこたまジャガイモ頂いたので
工夫して料理しました



◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ● ◎



f0130024_20572999.jpg

適当ですがレシピ書いてみたCpicon ジャガイモのグラタン風なチーズ焼き by ほんのり日和
チーズ大好きなので いっぱいのせて焼いたらウマかった(笑
※最初から牛乳だけでイモを煮るのがポイントかもしれん
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-06 21:09 | うちごはん♪

お蕎麦


これは、まだ暑い日が続いていた頃
肴町商店街に 『 Simple Style 』 シンプルシタイル のショップがOPENした日ですね。

ショップに行く前に まずは腹ごしらえ(笑
同商店街で ランチっす ( ´  ▽  `  )ノ"▽ レッツゴ~



以前も1度伺いました こちら

石焼蕎麦 『 深心 』

店名のとおり、コチラの売りは焼き石の入った
めんつゆにつけて食べる「つけそば」が
メインの蕎麦屋さんですが、、、、

オイラたちは前回も今回も、そっち無視で(笑
自分の好みをオーダーっすね (^^;)





季節限定のメニューにしました
【 しゃきしゃき野菜と揚げ牛蒡の 冷がけ蕎麦 】

f0130024_17522138.jpg

揚げたゴボウが香ばしくて
ウマイ
お蕎麦はコシがあって
オイラの好きなタイプです

ソバ汁は、もうちょい
辛めが好きかなぁ






相棒殿はコレ 【 親子丼・そばセット 】

f0130024_17492793.jpg


丼の真ん中には
軽く揚げた卵の黄身

これお箸で割ると中身は
とろ~~ん なのよ




今風のデザインですが落ち着く雰囲気の店内ですね
年配の男女、カップル、お一人様もいて店内賑わってましたよ

んで、こちら「お箸」に拘ったモノを使ってらっしゃるのが嬉しい♪
少しでも美味しく蕎麦を召し上がって頂く心配りでしょうねぇ


美味しいお店でした   ご馳走さまでした   人(- -*)謝謝(-人-)謝謝(*- -)人
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-04 18:05 | おいしぃ処

冬瓜 BY 雫石産



先週末まるっと雫石を堪能したときに
「松ぼっくりさん」の敷地内にある産直店にて
冬瓜を買いました


その日のうちに調理したの



【 冬瓜と厚揚げの煮物 】 とろりあん仕立て

f0130024_20523920.jpg


でかい冬瓜が¥120だったのじゃ!

大雑把だが レシピ→ Cpicon 簡単すぎる!!冬瓜と厚揚げのうま煮★ by ほんのり日和
水溶き片栗粉でとろ~っとさせるのがイイ感じっすな


これからの季節はこんな ほっこりメニューが増えますねぇ ( * ´ ェ ` * )
[PR]

by cyobi30 | 2008-10-02 21:00 | うちごはん♪