天使♪




ちょっと前に相棒殿の携帯に送られてきた

天使の寝顔



   快くん

f0130024_23353195.jpg





8月23日に誕生した

相棒殿の弟くん夫婦の天使





ご対面は来年の春まで  お・あ・ず・け



新米ママさん&パパさん
奮闘してっかなぁ       ガンバレーーー!!ヾ( ̄0 ̄ゞ)
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-30 23:40 | 時に・・・

フルコース


雨が降ったり、日が射したり
天気がころころ変わる1日でしたね




今日は連日残業というか、ほぼ2日間徹夜で仕事していた
相棒殿の疲れた体を癒し、英気を養うためのフルコース

(単にオイラが行きたかった所って説もありますが・・・^^;)



◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ● ◎




ランチはお気に入りのお蕎麦屋さん

 【 凛庵 】 

f0130024_23251983.jpg

おいらはやはりコレ

「 もり蕎麦 」
「 野菜天ぷら盛り合せ 」


いつ食べても間違いなく
美味しっっ♪♪





f0130024_2330647.jpg

相棒殿はご飯モノ食べたかったんだね
お蕎麦以外のメニュー初めて注文したんじゃ?

「 豚すき丼 」 (って名前だった気が・・・)





◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ● ◎



デザートはココで決まりっしょ ∩( ´∀` )∩


  【 松ぼっくり 】 De ジェラード

f0130024_23324472.jpg


オイラは「 ミルク&トマト 」 相棒殿は「 ミルク&コーヒー 」
今回は無難な味をチョイ~~ッス  甘いモノでも癒されますねw







◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ● ◎




終点はコチラ


休暇村 網張温泉の日帰り入浴で
f0130024_23393656.jpg
最近めっきり寒いし、やっぱ温泉でしょ
体の疲れもこれでスッキリじゃないかな?




f0130024_2340682.jpg

天気は悪かったけど
景色は素晴しかったよ~
今度は紅葉してから来たいね



f0130024_23403518.jpg

mahaloさんがオススメしていた
パンは軽く売り切れでしたっす・・・残念














相棒殿。明日からまた厳しい一週間らしい
少しは疲れ取れて気力回復したかしら・・・?



くれぐれも、無理し過ぎはアカンでぇーーーーー!!ヾ(。T д T 。 )ノ
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-29 00:05 | 野外活動

『 K-1 WORLD GP 2008 』


  意外かもしれませんが結構 「格闘」 好き

 K-1は見ていて判りやすいし、なんつっても スカーーーっとするぜぃ
 今まさにTV放送中
  『 K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL -FINAL16-』



 相棒殿は休日にも関わらず会社で仕事中なので
 一人で熱観戦中~~ッス!!

f0130024_2211293.jpg


実はアタクシ昔から 武蔵ファン
(* ̄◎ ̄*
カッコイィ~~~ ♪♪


テレビより早く結果が気になったのでネットで見ちゃったのですが・・・
第6試合【 エヴェルトン・テイシェイラvs武蔵 戦】

ケガの回復完全じゃなかったのかもしれないけど
体格とかバックボーンはほぼ同じなんだけどな
やっぱ黒人の血は違うのか・・・


いいの。。無条件にオイラは武蔵ファンだから




     TV観戦のポイントは 紀香ネェさんの熱い実況ね ( ̄∀ ̄)ゥィゥィ
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-27 22:11 | 好きモノ

なんつって~ リメイク


なんだか一気に寒くないですか???
もう、暖かくならないのかしら・・・・・








 先日のビール会でいただいたメニューの一皿
 レシピは不明ですが、cyobiなりにリメイクして
 再現・・・・・・ できずw でした ( ̄x ̄)b゙NG!!




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




 【 cyobi の家庭風 炙り帆立のバジルソース 】

f0130024_2161018.jpg

お店で頂いたものの、ソースのレシピもわからず
炙り方もわからず感覚のみで調理した結果
思いっきり炙り過ぎーーー!!!

う~~~~ん レア気味に仕上げたかったのに・・・失敗(´Д`|||)
とりあえずコレで晩酌したんですけどねw



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



 こちらが本物
 プロのお皿は 輝いております ↓ ↓ ↓

la CUCINA NEWYORK Kitchen 【 炙り帆立のバジルソース 】 
f0130024_2112154.jpg

    見た目に美味しそうだし、上品だよねぇ~
 まずはキュウリの切り方から教わりたいものです (´~`*)ヾ
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-26 21:17 | うちごはん♪

リベンジ




ある休日の日報









この日もチャリンコ日和
意気揚々と おでかけ ε=ε=ε=ε=┏(  ̄ ▽ ̄)┛

ランチで向った先は【 カレー工房 Chalten 】 前から行きたかったお店だったし
この頃のオイラは無性に 「刺激物を欲する体」だったのでメチャ楽しみ





 しか~~~し!!!お店はシャッターが閉まり
『 臨時定休のお知らせ 』 の貼紙が・・・・・・   ガーーーーーン Σ( ̄ロ ̄lll)
かなりの脱力感と テンション激下りでしたが
な・・なんとか 気を取り直しつつ、、方向転換












■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




この前の 「第1回ぶらり」でおじゃました      【 車 門 】
f0130024_16272425.jpg








この時はランチした後の来店で
名物のハヤシライス食べ逃したので
今回はリベンジじゃ~~~♪♪ 



ここで単純にテンション回復している
オイラって簡単な女








【ハヤシライス】 セット (コーヒー&サラダ付)
f0130024_16305998.jpg



「ホッ」とする優しい味で
ぺろり平らげてしまった
さすが看板メニュー!!
美味しい~ヽ(´ ∇ `)ノ


濃すぎず、しかしコクがある
食べ飽きない味だねぇ


相棒殿は「大盛り」をオーダーしたのは 言うまでもありません





f0130024_1639264.jpg












やっぱりここの空気感は
落ち着くなぁ~~~~ ( * ´ ェ `*)




今度は 「チャルテン」 の方にもリベンジに行かなねばーー!!
食欲の秋 到来だなぁ~~~ん
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-23 16:45 | ぶらり盛岡

第22 回~ 菜園ビールクラブ ~


毎月第三水曜日、恒例の 【 菜園ビール会 】 行ってきました。
f0130024_22133773.jpg

かなり久し振りの参戦
すっごく楽しかったです♪♪ヽ( ´  ∇  ` )ノ ワーイ


ご無沙汰していた皆様とも久し振りにお会いして
しょっぱなからテンション上がりっぱでしたよ~
最後までトップギアで満喫させて頂きました
<(_ _*)> アリガトォ~



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




ということで今回

ビールにお料理、皆さんとの会話に夢中でして

写真撮るのは最初から、テキトーマスになってました  (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ピンボケではありますが、かろうじて撮ったのをUPでぃ~~ッス σ ゚ ロ ゚)σ



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



f0130024_22131381.jpg

チャリンコで出動したので
喉カラカラだったから グビグビ!!(≧~≦)o
メチャ うんまぁ~~



f0130024_22174561.jpg


これはたしか・・・
スッキリ系だった気がします





f0130024_22181358.jpg

香ばしい感じがしたなぁ~

これ好きっぽい



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


お料理もサイコーにルネッサ~~ンス




【 鰹のカルパッチョ 】
f0130024_22201754.jpg

上の針生姜がアクセントでいいですね!
このソースが何かわからなかった・・・。ザンネン



【 炙り帆立のバジルソース 】
f0130024_22235868.jpg
帆立も大好きだし、バジルソースも大好き
コイツは是非とも再現したい一品っすなぁ~ 無理か・・・



【 蓮根と海老のはさみ揚げ 】
f0130024_22262153.jpg

海老も蓮根も好きだーーー もしやシェフおいらの好み知ってる?(笑
サクサク食感たまりませーーん!!





【 アンチョビとカラメルオニオンのピッツァ 】
f0130024_2229421.jpg
わかります?!この薄さ!! 超クリスピー ビールにぴったりだよねぇ~
生地を作るのが面倒くさいオイラは、春巻の皮で作ってますよ(笑




【 秋刀魚と椎茸のリングイネ 】
f0130024_22334033.jpg
これ終盤に出たお皿。  ハイ もはや腹いぱ~~いで食べれず・・・。
やっぱタッパー必要だよ




この他にも、ビールは 【 ベアレン醸造所 フェスト樽詰め 】他2銘柄や
お料理も【 里芋とエリンギ茸のゴルゴンゾーラ焼き 】 とか
【 仔牛のロースト トリュフソース 】 など魅力的なラインナップでしたが
皆さんとのおしゃべりが楽しすぎて 撮影不可でや~~んす ( `◇´)/


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




久し振りのビール会 めちゃくちゃ d( ゚ ∀ ゚ )b オモロ~~~~ッ でした






あ・・・・・ mahaloさん マジで癒されに伺いますYO w

[PR]

by cyobi30 | 2008-09-18 22:50 | 酒と肴と・・・

いろいろ作りたい @ 休日


 平日は時間が無くって ど~しても早く出来る料理になっちまう
 だので、休みの日は ちょいと手の混んだ(?) モノで晩酌したくなる
              (やっぱ飲み主体 カイ'v'*


【 完熟トマトソースで煮込みハンバーグ 】f0130024_22303099.jpg

完熟トマトは、もっちろ~ん
産直で購入の品 (by紫波)




【 秋刀魚の・・・ 】 なんだろ コレ(笑f0130024_22325779.jpg

えっと・・・
ぶっとい秋刀魚を三枚に下ろして
小麦粉まぶして乾燥バジル、
クレイジーソルトで焼いたヤツ
名の無い料理っすw

いつもは普通に塩焼きに
なっちゃうから、たまには
変化球で食らいましたの


 





【 海老とパプリカ炒め(?) 】 つか、これも名の無い料理・・・。
f0130024_2238287.jpg

海老とパプリカ・ピーマン
玉ネギをクレイジーソルトと
粒マスタードで炒めてみた一品
最後にマヨネーズを 「シャー」っとかけた

普通に旨い




ハイ 今回も ビール&焼酎にピッタリな肴でしたとさっ Ψ( `▽´ )Ψ キャハ




そんでもって 明日は久し振りのビール会だぁ~♪
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-16 22:44 | うちごはん♪

八幡さんのお祭り ~ 八幡下りパレード編 ~


今日は想像以上に天気良かったー
つか、チャリンコでの移動には
ちと日焼けが気になるくらいの日差しだったねぇ
いえいえ、絶好の秋祭り日和となったわけですけどね





今日は八幡下りのパレードでした
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




初めて見るワタクシは、ちょっと
変なテンションの上がり方だったぁ w



f0130024_21345775.jpg





境内もすっごいテンション!!

ちょっと前に行った
ゴールデンウィーク時の
浅草寺を思い出した


f0130024_21372953.jpg


参拝するにも行列です
ハイ おいらも並びます
@10分弱

ちょこっとのお賽銭で、モリッと
お願い事してしまいまひたw




↓↓ これ!! 目的のひとつだったのじゃ~~~~ ♪♪

f0130024_21394961.jpg


盛岡名物の 「 うす焼き 」
つまり早い話が薄いお好み焼き

お祭りの出店と言えばコレって
まわりの人達が言っててずっと気になってたの
「絶対に祭りの出店で食うっ!!」って
誓いを立てていたくらい (大袈裟だっつ~に)

いやぁ~ うめがったぁ~
素朴で食べ飽きない味が
地元で長く愛されてる理由かなぁ
しょう油とソースを選べるので
なんにでも醤油派のオイラは
迷わずしょう油でいただきました

また食べたい 来年までオアズケかな






■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



肝心の山車パレードの写真は、あまりの人混みでカメラを取り出せず
それと知り合いも出ててその方を見つけるのに気を取られつつ
雄大な迫力ある山車の行列に見入ってしまって撮れず・・・(´Д`A ```


この写真は大通りに移動した時に撮ったものです
f0130024_2152538.jpg



専門の業者に頼む所もあるらしいですが
この山車って全て組の方々の手造りだって聞きました
スッゲーーーΣ(゚ロ゚」)」

f0130024_21574196.jpg









f0130024_22102090.jpg
祭りの〆はビールで
カンパーーーイ !(*´□`)_ノ□
今日はホンマに良か余暇ぁ~~~♪♪




明日は夕方から大通りで「大絵巻パレード」ですね
夜は灯りが点って優美でしょうね
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-14 22:13 | 野外活動

紫波 DE りんご


 程良く(?)残暑を感じる天気
 車を走らせ一路向ったのは 『 道の駅 紫波 』 そして「産直センターあかさわ」


f0130024_995884.jpg
この時期のお目当ては
言わずと知れた旬の
フルーツ りんごですよね
お店の中は同じ目的の
お客さんで大賑わいでした

野菜の姿はあまり無くって
売場の8割~9割はりんご
モチロン 葡萄も売ってました


とにかく、奥さん!!
安いの なんのって♪♪
ヾ(・o・*) ア~タ!!





んで、もっちろん
食ったさ wwf0130024_9201927.jpg
f0130024_922191.jpg

間違いない 美味しさ♪
りんごの つぶつぶ食感がいいねぇ~
3回目くらいだけど、いつ食べても美味しいわ(⌒∇⌒)
おれランキング作るとしたら、かなり上位いってますな




んで、買ってきたのは コレ ↓ ↓
f0130024_9261316.jpg


品種は 【 さんさ 】 かなり迷ってこれにしました
今の時期だと 「つがる」とか「サンつがる」とかもあったけど
これは、食べたことなかった品種なので買ってみました。

シャリっとした歯応えで楽しい食感
爽やかな甘さで食後のデザートにぴったりかも♪

これから出てくる他の品種も楽しみです
オイラの 「食い気の秋」 突入かぁーーー



 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


今日も天気良さそうですね
これからチャリンコでお出掛けε=ε=ε=ε=┏(* ̄σ ̄)┛
初めての 八幡のお祭り肌で味わってきます
山車 迫力ありそ~~~♪♪
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-14 09:35 | 道の駅

極楽乃 ♪



雫石お出掛け率が高い我が部隊
今回は前々からひじょ~~に気になっていた蕎麦屋さん
【 極楽乃 】さん へ行ってきました~~~ ε=ε=ε=ε=ε=((ヾ( *´ ∇ `)ノ
f0130024_21563956.jpg


一歩玄関に足を踏み入れると
なんとも・・・オイラ好みなレイアウト
f0130024_21573497.jpg




お店の立地も郊外にあって騒がしくないてのもありますが
民家を改装したお店で、客席も座敷をそのまま活用した客間
これは落ち着きますなぁ
f0130024_21584868.jpg

f0130024_2251481.jpg





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

お待たせしました これ注文の品



  『 板蕎麦(二色もり) 』 十割&二八  それと 『 季節の野菜天 』f0130024_2281032.jpg
一日限定5食ってんで
限定に弱い(?)

十割の方は 想像以上に
歯応え スッゲーーー!!
今まで岩手で食べた十割の中で
一番の歯応えやも
オイラは好きです。コシのある蕎麦
蕎麦つゆも、甘すぎず辛すぎず
オイラ好みなお味で嬉しい

テーブルに置いてあった
「 梅塩 」コレがまた
天麩羅にピッタリなんですなぁ~







相棒殿は 『 天丼 』
f0130024_22145330.jpg

しこたまデカイ椎茸が ぷりぷりで美味しそうだったわ
大盛大歓迎な相棒殿でも
「こりゃ結構ボリューミーだぁー」って




オイラ達の後からお店に入ってきたオジサン
Tシャツに「宮城」の刺繍。

オイラに負けず劣らず写真撮りまくりでした
お店の方と、いろいろ話してたけど
けっこう各地を巡って蕎麦食べ歩いてるみたいでしたよ

オマエもブロガー なのか!? ( *゚ ー ゚ ) ン
[PR]

by cyobi30 | 2008-09-09 22:23 | おいしぃ処