母さん ありがと

先週お母ちゃんにTEL
実家にある麻の着物と浴衣を送ってほしくて

「小物と下駄も一緒に送ってね」って言った
週末それらが届いて荷を開けてみたら見慣れない下駄

f0130024_2212380.jpg


早々TELしたら
「前からあったはずの下駄探してみたら無かったから
 新しく買ったよ。 ものの良い下駄だから大切に履きなさいね」 って・・・。



ちょっと胸が熱くなりました


無かったら「無い」で良かったのに・・・。


親心に ちょっと感動しちまった



母親の見返りを求めない無償の愛情に胸打たれた チョビです
了└|力"├ …_〆(TωT)
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-29 22:15 | 時に・・・

こうなるワケさっ♪

昨日UPした 産直トマト&相棒殿の実家からのナスが

こうなったっス

↓ ↓ ↓

cyobi風 「ナスとトマトソースの重ねチーズ焼き」
f0130024_22521245.jpg
トマトは粗く切ってソースにします(味付けは適当にコンソメなり、何だり入れて)
ナスはスライスしてフライパンで軽く炒めてから

ナス→トマトソース→ナストマトソース→ナス→チーズ
最後はニンニクスライスでドライバジルをふりかけて
250℃のオーブン(予熱なし)で約10分

これはパスタ入れても美味いかも!って思ったぜぃ

ビールが進む1品でありました  ゴチソウサマ~
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-28 23:02 | うちごはん♪

やっぱ 産直だべ!



雫石ドライヴで 「凛庵」 →→ 「松ぼっくり」コースの日
当然!もれなく産直にも立ち寄り お野菜を調達しました
これも食費節約の一環でやんしょ?

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


f0130024_2239477.jpg
今回の購入は ・トマト(9個入)¥100 ・ブロッコリー¥70 ・大葉(25枚入)¥80
相棒殿の実家からもお野菜が届いたばかりだったのでこのくらいで勘弁してやった(笑

つか、スーパーで買うより新鮮で安心して食べれるのに
「良いんですか??」 ってほど安い!!
トマトなんてこんだけ入ってたらお店だと¥298以上するよね?
大葉だって普通は10枚入りで¥100くらいするし
ブロッコリーだって安くても1房あたり¥150くらいするはず


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



相棒殿の実家から届いたナス・タマネギ&産直で購入したトマト
この日は「ナスとトマトソースのチーズ焼き」 を作りました
空腹と晩酌の誘惑に負けて写真撮り忘れナリ (Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!



農家の皆様に今日も感謝~~~~  <(_ _*)>
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-27 22:56 | 好きモノ

好みの蕎麦について

今日は朝からカラッと晴れて気温も高くて気持ちの良い日だったなぁ

午前中から車で出動しちゃいました雫石方面
久し振りに【 凛庵 】でランチいただいてきました
やっぱウマイねぇ o(= ̄¬ ̄=)o
その後は ハイ お決まりの(?) コース
【松ぼっくり】 にてジェラードをやっつける オレ
夏フレーバー 「とまと」あったよー♪
今日は 「とまと」&「海のジェラード」(塩味)を食べました♪
こっちも間違いなくウマイねぇ


話はさかのぼりますが → → →→
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



先週末は 『 東家 』 本店 に行きました
駅前の東屋さんは行ったことあるけど
本店さんはでした  ワクワク((o(*б ▽ б*)o))


f0130024_1672418.jpg


店内の壁には有名人のサイン
わっさーー ありますな



さすが連休パワー!県外からの観光客で外まで行列出来てたよ
つか、東屋はそうでなくても 「わんこそば」 で普通に有名だもんね
皆さま方 「わんこそば」チャレンジチームなんだろね辛抱強く待ってましたよw

オイラたちは、普通にお食事だったので待ち時間もなく
おあずけ状態の「わんこそば」チームを横目にストレートに
席に着かせていただきました  ハイ



オイラは 【 天もりそば 】
f0130024_16182886.jpg



相棒殿は 【 ソースかつ丼セット 】
f0130024_16201497.jpg




、ちょっと思ったこと
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



美味しいんですが、期待してたよりは・・・・ って感想。   オイラの体調かな?
同じ有名店だったら 「直利庵」 のほうが美味しいっておもったなぁ・・・・
海老の天ぷらもビックリするくらいデカイし!!

オイラの好きなお蕎麦屋サン (今現在で言うと)

凛庵さん
御所野さん
やまやさん
やま庵さん
山重さん
まだまだいっぱい美味しいお店あると思うけど
いま思いついた処は こんな感じで・・・


これからまだまだ オイラの「食い倒れ岩手探索」 は続くのでアリマス

キョロ← (゚ ρ ゚ ≡ ゚ ρ ゚) →キョロ



みなさまのおオススメなお店があったら 是非おしえて下さいね

[PR]

by cyobi30 | 2008-07-26 16:55 | 好きモノ

自然の驚異・人体の謎


海の日で3連休だった今週末は予定をたてて計画的に行動 d(゚∀゚)b


初日の19日(土)
ガソリン高騰のご時世、勇気を振り絞って
(大袈裟だってヴぁ(笑)
車でちょいと遠出しました C= C= C= C= C=* ̄ー ̄)ノ

向った先は岩泉町 【 龍泉洞 】
f0130024_17435497.jpg
やっちゃいました
カメラ忘れて
まったく記念写真撮れず・・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラは2度目でしたが、やっぱり神秘的でしたぜ
地底湖の美しさ(ドラゴンブルーって呼ばれてた) これは
何度見ても惹きこまれますよ。「国指定天然記念物」
納得(  ̄ o  ̄ )b
それに洞内は気温14℃弱だから 避暑にもってこいじゃ~ん v(*´*)v-
パーカー羽織っても肌寒かったくらいですよ  ハイ


●◎●●◎●◎●●◎●◎●●◎●◎●●◎●◎●●◎●◎●●◎●◎●



連休2日目 20日(日曜)は 楽しみにしていた

【 人体の不思議展 】へ行ってきました


f0130024_17582529.jpg


造り物じゃなく本物の人間の標本・・・・。マジ すげーーッス((◎ д ◎;))ヒョエ~!!

「からだのなか、見えないから、見たくなる。」
って書いてあったけど まったく おっしゃるとーーっり

人間の体ってうまくできてるんだなぁ・・・ 奥深くて不思議だ
そんでもって、単純に率直な感想としては
「 やっぱ人間は一皮剥けば皆おなじなんだなぁ~ 」 って思った(笑

「 からだ=未知なる小宇宙 」
皆さんも是非1度は見てみてよ~~~
お子さん連れのファミリーやカップルも多数だったし

なかなか おもろ~~~っ ですぜ
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-21 18:10 | 野外活動

久し振りの 「 秋田市Night 」

f0130024_22283444.jpg
友人の披露宴に出席するのがメインで秋田入りしたのですが

その前夜は 小学校からの女友達2匹と久し振りの再会

これはこれで とても楽しみな予定だったので

おいら めっちゃフィーバー ナイツ ナイツ オ~ルナ~イツッ だったわけで・・・。


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



1件目はパスタ食べたいねぇ~ ってことで
ヤマちゃんセレクト


【 ROOSTER (ルースター) 】
f0130024_22212684.jpg

店内の雰囲気すごく落ち着くんですよね。これって照明の効果?
カントリーっぽい っつーか、ちょっと手造り感覚のインテリア
食器やカトラリーとか小物とかもねぇ 良い味出しちゃってましたわよ~

もちろん食べ物も美味しかったし、ドリンク類もアルコールの他にも
女性が喜びそうなノンアルコールカクテルやソフトドリンク、温かいお茶もあって
ちょっと 「痒いところに手が届く」 って感覚ですねぇ~
オイラとっても気に入ってしまったよ~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.



女王の貫禄で遅れて登場した アッコ嬢
たしか10時過ぎてた?

ので、、2件目に到着したのは11時過ぎておりましたが
さすが 『秋田の夜の女王』 お二人は まだまだエンジン全開


2件目 【 grado (グラード) 】

f0130024_22394561.jpg

ここは本当に、ず~~っと
行きたいって思ってたお店なので
今回やっと行けて嬉しかった~
ヾ( ≧ ∇ ≦ )ノ~♪


ここはマジで秋田市に行かれた際は是非とも立ち寄っていただきたいお店なんっすよ

カクテルに使用しているフルーツ類は生の果実
これを氷と一緒にジューサーしてカクテルにしてます
だから、すっご くジューシーで飲みやすくて
きっとお酒が苦手な方が これ飲んだら絶対ハマると思う!!

アルコールの強さもお好みで変えてくれるし 相談しながら作ってくれるし
ある程度の我がままがきくお店なのですよ~♪
もちろんノンアルコールのカクテルも生Mixジュースな感じで飲めますわよ(*’ー’)b




とにもかくにも楽しい夜は あっと言う間に過ぎていきますな
気がつくと日付は変わって深夜2時近かったかな?

この日は ヤマちゃんのアパートへお泊りさせて頂きました  ありがと~ねぇ~~
っつか、本当に、いつもお世話になってしまって  人( ̄ω ̄) スマーーン

アッコも、忙しいところ時間空けてくれて、ありがとなぁ~~~~

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


また秋田に遊びに行きますので ヨロシクね

アッコとも余興の打ち合わせしなきゃ ならんしねっ(笑 =▽=*
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-14 23:09 | おすすめ

幸せの結末 イヤ!始まり♪

とっても更新が遅れてしまったですが
先週末に行われた友人の結婚式の様子をUPしましょう


  その前に
この「幸せの結末」は、ある意味 奇跡的な事なので

まずは ↓↓ コチラを参照することをオススメイ致します

【 奇跡は起こすものだ!! ~ ウソのような本当の話 ~】



たっぷり予習ができたところで
ではでは幸せな お二人の姿をご覧あれ~

ヽ(  ´  ∇ ` )ノ <※*:'゚。.*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■




本格的な神社での神前式だったお二人
まずは和装 「白無垢」でお披露目ですね

f0130024_22241573.jpg

似合うだろうなぁ~って思ってたけど、想像以上に美しかった~
M嬢は色白だから これまた似合うんだねぇ~



お色直しを終えての登場


f0130024_22303163.jpg

二人並ぶと
美男美女だよ

ホエ~ °。゜( ̄ ▽  ̄)
って見とれましたわ



f0130024_22374341.jpg

ドレスのデザインが上品で
シルエットもキレイだねぇ
体のラインが美しく出てて
すっごくイイね!


旦那様は長身だから
タキシードが似合うねぇ




■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■


f0130024_22414324.jpg

この瞬間が一番 微笑ましい姿 に映りました ♪♪ ほんと幸せそだがや~ (*´∇`*)





f0130024_2249572.jpg


先に入籍していたので結婚して約1年経っているだけに
二人とも落着きがあって 「しっくり」きてましたね






これからも仲良く 周りが羨ましがる素敵な夫婦になってね


心から おめでとう
■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■



次回は この前夜の模様をお送り致します   <(_ _)>ペコリ



※ ※ 会場は 千秋公園内にある  【 千秋亭 】  →http://www.iyataka.co.jp/sensyuutei/index.html
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-10 23:04 | 時に・・・

秋田に行グ~~~~♪

明日から2日間ばかし 久し振りの秋田県入り! ε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛
実家にも久し振りに顔を出す予定


メインは 高校から一番親しい女友達の結婚式
;:*:;☆;:*:;Congratulations;:*:;☆;:*:;ヽ(' ▽ ')ノ

サブは泊まらせてもらう これまた小学校からの腐れ縁的に親しい
女友達×2人との久し振りの再開&飲み ^v(*^∇')乂('∇^*)v^



週末の盛岡は 気温がめっちゃ上って暑いみたいだよね

日本海側の秋田県は どんなもんだべなぁ~~~ ( ̄-  ̄; ) ンーーー


f0130024_23195519.jpg

[PR]

by cyobi30 | 2008-07-04 23:32 | 野外活動

おめでと~マス♪

昨日は相棒殿がこの世に誕生した日でありんした


f0130024_2246487.jpg


‥∵:*:*゜★。::*('')ノ ゚'・:* ルネッサ~~ンス

f0130024_224825100.jpg


■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■



で、先日 なんだり喫茶 IN 「まらんどろすライヴ」 で出して頂いたメニューの一部を
「チョビ風 なんちゃってリメイク料理」でお祝いしてみました Ψ( ̄∇ ̄*)Ψキャハ


f0130024_22422798.jpg




【 サラダ風蕎麦 】
f0130024_2254178.jpg

なんだり喫茶ママさんのは
蕎麦つゆにちょっとゴマ油
これがポイントっすよね!

じゃこも入ってたけど
オイラ買い忘れた(笑

大葉と海苔をトッピング~
してアレンジしてみました♪

オイラもそうですが相棒殿も蕎麦大好きだからコレ
我が家でハードリピートしそうな勢いですぞ





そしてオイラが個人的にお気に入り
箸の止まらなかった 【 スナップえんどう炒め 】
f0130024_2375992.jpg

ママさんは
「ただ炒めて塩ふっただけよ」
って言ってたけど・・・・。

やっぱ味が違う!!
塩が違うのかスナップえんどう
のモノが違うのか・・・。


きっと料理歴の塩梅がちがうんだな
 コリャ (´_`。)



課題も残しつつ



■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■ □□ ■




とりあえず 相棒殿 同じフィールドへ よ・う・こ・そ (笑 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]

by cyobi30 | 2008-07-01 23:17 | ぼちぼち