音楽に酔わされた夜 ~♪♯♭

金曜日の夜 素敵女子にデートのお誘いをいただきw
楽しいお酒を飲んで ゆっくりと癒しを感じる一時を過ごしました



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

お誘いいただいたのは
kentさんがブログで参加募集していた【 まらんどろすライヴ 】です



会場は 「 なんだり館 」 の2F 「喫茶なんだり」
初めて足を踏み入れた2Fスペースは  ス・テ・キ
とっても落ち着く雰囲気の癒しの空間なのですね





休日の昼下がり一人カウンターで珈琲を飲みながら
肩の力を抜いて Oo。。( ̄ω  ̄ )) ボーーーっと
癒しの時間を過ごしたい!
そんな雰囲気の喫茶ルーム



さてさて、そんな素敵な空間で演奏された ゆる系サンバ音楽
f0130024_14403696.jpg



この喫茶の雰囲気に「まらんどろすさん」の奏でる音楽が
驚くほど ぴったり!!おいらマジで癒されましたっすわぁ~
f0130024_1441169.jpg


参加された皆さんもお酒を飲みながら
「まらんどろす」の音の世界に惹きこまれてます
f0130024_14582578.jpg

f0130024_14555826.jpg


f0130024_14564294.jpg




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



そしてこの宴の楽しみはこれだけじゃなかった
お酒にも合う 美味しい料理の数々♪~ヾ(*´∀ ` *)ノ


f0130024_152858100.jpg


f0130024_15293549.jpg
コレ!
箸が止まらなかった


スナップえんどう
炒めただけってママさん
おっしゃってたけど
超ウマかったーー!




f0130024_1530322.jpg
参加された方の
おみやげデス
採りたてらしいですよ

茹で&焼きで
いただきました
シンプルな食べ方が
一番旨いね~♪




f0130024_15303235.jpg

最後に出してくれた 「おにぎり」は、具だくさんでホントめっちゃ旨そうだった
けど、中盤から胃の調子が悪くなっていたオイラ・・・
恨めしく眺めるのみで 終了 lllll(( ̄⊥ ̄lll))
オモチカエリシタカッタ (笑


この他にも「鶏のつくね風」のとか 「サラダ仕立ての蕎麦」とか
美味しいお料理がいっぱいだったのですよ (箸を置く暇がなく撮ってまへん w)

スナップえんどう炒め&蕎麦サラダ
マネっ子して作ってます~♪


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


雰囲気の良い空間で癒される心地良い音楽に美味しいお酒と料理
そして皆さんとの楽しい会話が弾んで時間はあっという間でしたわ

kentさん&ママさん ご馳走様でした
今度は昼下がりの喫茶におじゃまイタシマスね


そして、そして
誘ってくれた素敵女子 ありがと~~>´ ∀ `*)o
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-29 16:05 | 酒と肴と・・・

紫外線の後遺症・・。・゚((●T Д T●゚))゚・。 フンガッ!

物悲しい・・・・
まだ梅雨も明けてない 夏本番を前にして
既に腕は変な日焼けしちゃってまふ・・・。

f0130024_22135998.jpg
チャリで公園でピクニックした
この日が Ⅹデイだった →→




しかーーもっ!!
なんか知らないけど 知らないうちに
お顔に 「シミ」 出来てるも~~~ん!!
グッサリ→→( ̄益 ̄)→→

やっぱ紫外線は侮れない!!
日焼け止めクリームは必須アイテムだわな

そして今後の展開として
これ以上の日焼けは必死で阻止しつつ
シミが増えないように スキンケアがんばろ・・・ o(T □ T; )o
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-26 22:25 | ゆるい日常

チャリ DE いしがき~♪

「いしがきミュージックフェス」 初日の21日
f0130024_1442073.jpg



土曜日は暑い1日でしたね
(いろんな意味でアツかった



オイラは愛用のチャリで
城跡公園に出かけました。
もちろん、日焼け止めクリーム
がっつり塗りまくり~の
UV対策はバッチリっすよー

会場に近づくにつれいたる所から音楽が聞こえてきました
風に乗って街中に音符が流れてるって感じ~
天気も良いし、風も気持ちいいし、音楽も心地良く響いているし
チャリをこぐ足もリズミカルになるってなモンですね


城跡公園に行く途中で「肴町ステージ」 に寄ってみました
以前ビール会でもライブ演奏してくれた
Malandros (まらんどろす)さん のライヴをまた聴くことができた (´ ∀ ` )∩ ラッキ~


 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



公園会場内ではフリーマーケットも開かれてましたね

チラ見するだけの 「冷やかし客」のつもりが・・・・・。




チューブトップ ¥50
f0130024_14305720.jpg


シフォン生地のスカート ¥50
f0130024_14311416.jpg

何気にこれからの季節に大活躍してくれそうな掘り出しモンだと思わん?
なんと言っても1着¥50ってのが決め手っっ ̄ω  ̄





音楽フェスに加えフリマで楽しみつつ、街をチャリで散歩♪
夜は久し振りに大通りの魚介料理が美味い飲み屋さんで
焼き魚と日本酒に舌鼓を打ちまくり
体の中身もフェスティバル状態でやんしたw

おかげさんで 今日も良い一日でありました  ハイ
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-22 14:59 | 野外活動

親・・・。

ちょっと一人晩酌で酔ってる感もありますが更新作業してますw


コレは↓地震があった日
葬儀前の喪服姿であります

f0130024_2230656.jpg


地震があった週末 実家に帰っていたオイラ

久し振りに母親を見たってこともあると思うのですが

地震があったこともあり やはり歳をとった親を見て

もっと楽をさせてあげれればなぁ・・・・。  って思っちゃた

実際、まだまだ甘えっ子なオイラ 頼りにしてしまってて

親離れ出来てないなぁ・・って痛感してますよ ホントA =´、`=)ゞ

でもって、地震やら自然災害で親と離れ離れで死ぬのは嫌だなぁ  って昔から思ってました

でも、でも、、、離れて住んでたら何らかの事情で親死に目に会えないってことも

十分あり得るワケで・・・・。


親が健在のうちは少しでも  出来るだけ  一緒に居たいのは 本音


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
何やら とりとめ無い内容の更新になってしまった(苦笑
        (;´▽`)

[PR]

by cyobi30 | 2008-06-17 22:35 | 時に・・・

震度5弱


f0130024_22304538.jpg


土曜日の地震
皆さま大丈夫でした?


その日たまたま親戚の
葬式で秋田の実家に
帰っていたオイラ

実家は秋田県の内陸に
位置していますもんで

盛岡市内よりも大きな揺れを体感いたしました  ハイ; ̄ー ̄A


震度5弱だったようですな・・・。

実家に一人きりだったオイラ

普通にビビりました   ハイ!

オイラにしては珍しくけっこう心細かったっす
(((= ◇ =;)))


ですが、幸いに大きな被害は何もなかったので助かりました

被災地の方々は今もなお 苦痛な状況で避難所生活を送られている と思うと

少しでも早く復旧活動が進んで日常の生活に戻れる事を ただ願うばかり

f0130024_22301639.jpg
地震が起きる前に撮影したモノです。
実家の玄関前にあったプランターの花
(お母ちゃんに名前聞いたけど忘れた・・・ ;´w`
こういうオレンジ色が好きです。
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-16 22:47 | 時に・・・

これもある意味 外食☆

更新がめっちゃ遅れましたが
今更ながら先週の日曜日の行動をUP( ´ ε ` )ゞエヘヘ

f0130024_21483312.jpg
この日も、めっちゃ天気良くて
最高気温も27℃越えだったはず


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

梅雨入りする前にお日様の恵みを
満喫すべく、この日もチャリンコで
近所の公園にピクニックがてら レッツらGO~

f0130024_2150868.jpg*ネギ入卵焼き

*パセリ&レモンの
 ウインナー

*チーズ入りの
 ロール豚カツ

*エビフライ

*イカ焼き

*トマトグリーンサラダ

今回は珍しく「おにぎり」じゃなく美味しいパン屋さんの
「バターロール」&「セサミベーグル」でしっ
日差しはジリジリ~って暑かったけど 外で食べるメシは 旨かった~(笑
(UV対策を怠った腕はバッチリ日焼けしちゃったぜぃ ΣΣ┏(_ ■ _)┓iii



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


で、食後にフリスビーやったら 横っ腹痛くなったもんだ・・・




f0130024_223477.jpg
ちと。。。休憩





やけに寂しげな背中っすな(笑



シロツメクサがいっぱい咲いてたので 思わず
f0130024_22215827.jpg

懐かしぃっすなぁ~~ (*"ー"*)
小学生の頃とかよく作ってたなぁ


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


今週末は
「チャグチャグ馬コ」 もあるし、楽しみにしてた 「岩井沢家ギャラリー」 にお出掛け~♪♪
とか企んでたのに・・・・。
実家の方で法事になっちゃって



秋田へ行くことになっちまったーーーー(((p( ≧ Д ≦ )q)))無念すぎる~~!!




つか、、ガソリン代 高け~~~~~ってば
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-13 22:24 | うちごはん♪

あくてぃぶ さぁたで~ ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ

土曜日は早起きして午前中から野外へ

我々が向ったのは雫石のとある民家

手作り陶器の展示販売


不覚にも、デジカメを忘れてしまい
携帯での撮影となってしまった・・・(x _ x)ザンネン
f0130024_18115326.jpg






趣味とは思えない見事な作品の数々!!
素敵な花器や料理を引き立ててくれそうな皿
片口、ぐい呑、湯呑み、コーヒーカップ etc・・・




棚に飾ってある花器や皿
既に売約済になってる品も数多くありました
f0130024_1815780.jpgf0130024_18151689.jpg



オイラはこの3点を購入させて頂きました♪♪

f0130024_18231817.jpg
片口

花器

素焼きの
タンブラー

花器は色合いと、ぽてっとしたフォルムに一目惚れ(*´ェ`*)
素焼きのタンブラーは以前から欲しかったのです。大きさも色合いもバッチリで
1個だけ残っていたので迷わずゲット

その日の晩は お楽しみ 泡アワ~♪♪

f0130024_18301254.jpg

やっぱスゴイ!!
素焼きだと泡がきめ細かくて
クリーミー!!

コレ
愛用品となりそうです
■D( ̄∇+  ̄*)うへっ






■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


この日の行動は さらに続き
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-08 18:53 | 野外活動

キックバックだぁーー☆

あぁ~っあ ε= ┐( ̄ヘ ̄)┌
やっちゃったぁ~



運転手から現金など225万円
財務省のタクシー接待問題



そんでもって

深夜タクシー接待問題
金品受け取り官庁職員500人以上
1万2400回



内部調査で発覚したらしいねぇ~
潤ってる方は 潤ってるんだにゃ~ ヾ( ` Д ´ )ノムキーーーー!!


つか接待される側も悪いけど
不況とは言え接待するタクシー会社もどうかと思うし

どっちも  どっち


やれやれ・・・。
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-06 23:03 | 時に・・・

うずうず

そろそろ  また

f0130024_22382498.jpg登りたくなってきたぜ ((o(б_б*)o))
f0130024_22384887.jpg








これ2年前なのねぇ
懐かしやぁ~
[PR]

by cyobi30 | 2008-06-02 22:40 | ぼちぼち

衣・食

天気が悪かった土曜日
衣替え作業に精を出す


本当は晴れた日にやったほうが湿気無くて良いらしいんですが
さすがにモコモコしたセーターとか、ぶ厚い洋服は着ないだろうし
なにより、ずっと気になってた押入れの整頓もしたかったので
午前中で一気に パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケ~


寒い日の為に少し厚手の洋服も残しつつ 衣替え完了!
いやぁ~ 片付いた押入れ&軽くなった衣装ケース見ると
気持ちいぃ~っすねぇ~ ♪~♪ d( ´ ∇ `)b♪~♪
気分もスッキリ 軽やかになりましたわ




そんで午後から買い物へ出かけ
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
夜はイタリアンっぽいメニュー



知り合いから生パスタをもらったのでさっそく頂きました



「バジル入りトマトソースパスタ」 モッツァレラチーズのせ
f0130024_10265311.jpg
生パスタの
「もちもち感」が好き

モッツァレラも大好き=*^-^*= 最近いろんなチーズにハマッてる気がするなぁ






「炒めキノコのシーザードレッシング合えサラダ」「照焼きチキン」
f0130024_1033796.jpg
サニーレタスにもハマッてるんっすよ
ふわふわ っとした食感が好き
普通のレタスよりも食べやすいし
肉とかも巻いて食べれるしねえ~

f0130024_10332055.jpg






バジルソースで 「トマトとモッツァレラチーズ ピッツァ」
f0130024_10391532.jpg
ピッツァは
超薄焼きの
クリスピータイプが
ベストだね~
うちでは、薄い生地で作るのが定番スタイルであります






あぁ~ 今日も平和な一日だったわぁ (*´ェ`*)~*・゚:*
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

風呂に浸かりながら 一人思う 

[PR]

by cyobi30 | 2008-06-01 10:57 | うちごはん♪