節約! だ・け・ど ゴゥジャス風味♪

週末は手間のかかっている(ように見える)
見栄え100点満点な 節約メニューで宅飲みッス
*  ̄ 0  ̄*)ノ Pヽ( ̄ ▽  ̄ *)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【 ローストビーフ 】 
f0130024_22364843.jpg

肉は牛肩ロースで
300g ¥450




【 ほうれん草ときのこの豆乳キッシュ 】

f0130024_22393946.jpg
きのこ類 1袋 ¥128
ほうれん草 1束 ¥98



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回の節約料理だけど 何気に豪華なメニュー (しかも簡単に作れる!!
参考レシピは こ・ち・ら ↓ ↓ ↓

レシピ 簡単!レンジで豪華ローストビーフ★ by hyi
    ソースは大根おろし、玉ネギ、生姜のすりおろしを
    醤油、ソース(少々)、酒、みりん、砂糖、だし汁(少々)で少し火にかけて
    合わせた 「ちょびオリジナルおろしソース」 で頂きました
    思いつきで考えたソースにしては絶品だったよぉ~~ (オススメ♪)

レシピ きのことトマトのキッシュ by megane_kozou_nari
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





もっぱら宅飲み癖がついてしまったオイラ
酒に合う料理作りに 命がけ!? (爆 ( ̄ -  ̄ )ンー
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-30 22:56 | うちごはん♪

Roomメンテナンス とか・・・

午前中から日差しが心地良い休日

今日は昼過ぎから少し 『 お一人様の時間 』 が出来たので
買い物に出かけ、部屋&キッチンの掃除にも励んでみました

お部屋の中にもを取り入れて
f0130024_21565830.jpg


チューリップがあんまり可愛かったので連れて帰って来ましたヽ(=´`=)ノ
部屋も明るくなるし癒されますね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このアイテム
オイラ的に すご~~く おススメなんです!!



f0130024_229297.jpg

¥100均一商品なのに
すっげ~万能!!

マジ、水オンリーで汚れ&水垢が
ビックリするほど落ちるのだ!!


このアイテムで今日はレンジとガスコンロがピッカピカ

最近は徐々に春めいてきたし
部屋もキッチンもキレイになると気分が良いですなぁ~ 。.: *:・'(* ´ ▽ ` *)~
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-29 22:18 | ゆるい日常

タワー

ちょっと前の写真データを見返していたら発見☆

昨年の秋にドライヴを兼ねて立ち寄った

花巻の 「マルカンデパート大食堂」 そして当然 食べた名物ソフトクリーム

f0130024_2123650.jpg
割り箸よか高い

さすがにオイラも
びっくら こいたよ


ソフトクリームの高さも名物でしょうが
ここのウエイトレスさん (けっこう年配のお嬢さんもいたけど)
アキバ系も萌え~♪ のメイド服っぽい定番のウエイトレス姿 (´Д`人´Д`)
いろんな意味で名物の老舗デパートですな


他のメニューも懐かしげなモノあり
ボリューミー系ありで美味しそうだったな ウン( ̄ω ̄)



きっと今年も行くことであろう(笑
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-27 21:33 | おすすめ

なんだか少し変よ

今日はポカポカ陽気で気温上りましたね
国道で見た温度計では18℃表示されてました  春だのぉ~(´ω`)
花粉症の皆様には ちょっと苦しい季節でしょうか?


幸い花粉症知らずのチョビですが、何やら先週から体調が悪いオイラです
予定していたビール会も土壇場でキャンセルしてしまった次第です(x _ x )
眉間の辺が痛い感じから始まり、頭全体が「重い」感じで
頭が ぼ~~~~っとする&体がダルい感覚っていうか・・・
体が自分のモノじゃないっていうか・・・・・
つまり、言葉では言い表せない感覚なのですわ(笑
いつも元気全快で体は、かなり丈夫なオイラにしては珍しいので
自分でもちょっと戸惑いましたね コリャ  (´ д `;)トホホ

いまは、後頭部が少し「こってる」感じですが
他の症状は治まった感じです ヨカッタ ヨカッタ 


で、思ったのですが こんな時って何処の病院に行けばベスト??
何かデッカイ病院だと待ち時間も長いし、何科に行けば良いか わからん!!
説明もしずらいしなぁ・・・・ って 結局今回は放置プレーの自然治癒でしたが (^^;)


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




春うらら 我が家のは こんなに元気なのにねぇ

f0130024_1651383.jpg
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-23 16:05 | 時に・・・

我が家は ちょいスッパ系です

唐揚げって子供も大人も
好きなメニューの1品ですよね?
あんまり「キライ」って聞かない気がします


【 チョビ家の鶏唐揚げ 】
f0130024_22502932.jpg


我が家の鶏唐揚げは ニンニク&生姜&醤油&酒&みりんetcで下味をつけた鶏肉に
片栗粉&小麦粉をまぶして揚げます
欠かせないのが特製の 「みじん切りしたネギとポン酢醤油の合わせタレ」
これを ぶっかけて スッパ系で食べるのが定番っす

さっぱり食べれて 旨いんだよ コレ♪~♪ d (⌒∇⌒)b♪~♪
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-18 22:56 | うちごはん♪

穏やかな一時

亡き友人の三回忌に行って参りました
途中、花屋サンに立ち寄ってヤツの好きだった花を購入しつつお寺へ

一周忌のときもそうだったのですが
前の日に雨が降ってたり天気が悪くても
当日は絶対に晴れるんです。

気を使うタイプだったヤツのことだからみんなが集まるからって
気を使って晴れにしてくれてるのかしら?  なんて思ったりしてね

無事にお寺での法要も終わり、お墓でもお経をあげてもらった後
ご自宅へ招かれ和尚さん、身内の方々そして我々友人での会食

穏やかに亡き友との想い出話で笑ったり泣いたり
会食の席は優しい空気に包まれていたように感じました
もしかしてヤツもその場に現れて 「なに勝手なこと言ってんだオマエラ!」
なんて言ってたのかもしれないな ( ' - ' *)


↓↓ この二人はヤツの幼なじみでありつつ良き(?)悪友の一部です

f0130024_22255766.jpg







あと2年でヤツの歳に追いついちゃうなぁ・・・・
なんて思っちゃったよ

[PR]

by cyobi30 | 2008-03-17 22:30 | 時に・・・

週末 マタタビ

明日からまた旅
つか、秋田市へ飛びます

大切な集まりで 久し振りに懐かしい仲間と再会して参ります

時の経つのは早いものですね

本当はその中に居るはずの一人が欠けていることが

すごく淋しいことなのですが・・・・。



でも、キミのお蔭で皆が集まれる機会を持てるのだ  と感謝しておきます
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-14 23:35 | 野外活動

もう春

今週は連日暖かい日和が続いてますよね

「いやぁ~~ もう、すっかり春だすなぁ~~~ ( * ´ ェ ` *) 」
なんて ほのぼの~っ としてしまいますねぇ


今となっては ↓ ↓  こんな光景が懐かしいわぃ


f0130024_22492096.jpg


f0130024_22493781.jpg

こんな雪遊びも
来年までサヨナラですね








う~~~~ん 今期最後のスノボって・・・
これから行くんだろか( ̄_ ̄ i)

GW頃に月山あたりか??
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-12 22:54 | ぼちぼち

オイラらしい ∑(; ̄□ ̄A ・・・うっかり

「あれ?」 そろそろじゃ ね? と思いこのブログを開いた日を辿ったら

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


3月2日だったよ (笑
一週間も過ぎてるじゃん (泣笑 Ψ(* T ▽ T *


つか、オレらしいぃ~~~!! 記念日スル~~


※※ ちなみに 10,000アクセスも とっくに過ぎてます。
  当初は 10,000アクセスさんには 「アリガト~」 のコメントでも載せようか
 なんて思ってたのだが こんなヤツなもんで普通に
「うっかり」 通り過ぎてました (笑


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こういう人ですが 2年目も どぞ よろすく

( ̄(エ) ̄)ノ☆・゚::







晩酌の肴は魚 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f0130024_23104222.jpg
値切った 【 鯛の刺身 】
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-10 23:06 | ぼちぼち

度々、旅

週末は訳あって他県へ旅立ちます!! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヘ(* - -)ノ

一応 レジャーではないyo



更新の間、しばし ↓↓ これを見て腹を慰めてくだしゃい(笑

【甘エビと水菜の生春巻き 】
f0130024_195317100.jpg





ほんじゃ~  行ってきま~~~す!!
[PR]

by cyobi30 | 2008-03-07 19:55 | 野外活動