電気屋めぐる~り

オーブンレンジが壊れて早  一週間・・・

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

オーブンレンジ無しの生活って思ってた以上に不便っす(TдT;)
残ったゴハンも「チン」ってできないし (だから炒めメシ系の弁当になってる昨今)
冷凍ストックしてた食材もスピーディーに解凍できない・・・
料理に時間がかかって しゃ~ない!!



お医者さんにつれてって修理してもらおうと
見積もったら¥9,000くらいかかっちゃうらしく
思い切って買い換えることに決定!!
今時期ってほれ、「新生活応援フェアー」 なんぞで
家電関係は安くなってるっぽいから
そこを狙って明日は家電量販店をハシゴする予定です
C= C= C= ヘ(* - -)ノ


比較検討しつつ、もれなく値切りますよーーーー!!(笑
実は電気屋さん系で値切るのは得意
過去にも何度か値切って思いっきり安く
電化製品&PCをゲットした戦歴ありなので
今回も勝算アリではないかと フッフッフッ ⊂(( ̄ー ̄))⊃


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



明日は ランチで気になってるお店に行く予定だし
夜に楽しみな相棒殿以外の方とのデートもあって @ 女性ですyo
フル回転の一日になりそ~~~♪♪




f0130024_20184332.jpg
っつーことで楽しみにしてた『 シードル君 』
日曜日繰越しとなりまして
楽しみは続くわけデス

( ̄▽ ̄;)ゞテヘヘ
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-29 20:27 | ぼちぼち

朝も昼も

朝は戦争です   よね

自分の身支度に加え
お弁当&相棒殿の朝ゴハンを作る時間が必要 (オイラは朝食べないッス ^^;)
寝ボケた頭の中で次の作業を段取りながらの流れ作業であります
化粧する時間がもったいない・・・・こういう時は男に生まれたかったと心から思う(笑
ちなみに参考まで →→ 生活時間調査


だもんで、どうしても お弁当と朝ご飯の内容がまったく一緒
なんて事が多々ありありッス~ =´、`=)ゞ




この日も もれなく



これは朝のプレートですが
お弁当もまったく一緒でやんす
ヽ(  ´  ∇  `   )ノニャハッ

【 ケチャップライス半熟スクランブルエッグのせ 】
f0130024_21375955.jpg
<撮影協力>相棒殿


朝でもガッツリ系が食べれる相棒殿で よかったよ(笑
ってか、、スンマセン  (´▽`A ```




※ちなみに本日は
 残りゴハンと焼きそばを合わせて 「ソバメシ 目玉焼きのせ」 でした
 もちろん朝も (爆
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-27 21:49 | うちごはん♪

盛岡シードル げっつ☆(σ  ̄ ∇ ̄)σ

ご予約の品を受け取りに一路 【 ワインとチーズの店 よしだ屋 】さん




【 盛岡シードル 】 詳しくは「よしだ屋」さんの記事 →→ こちらで
f0130024_21294593.jpg
ビール会の席でちゃっかりしっかり
予約させていただいてました ハイ

生の林檎ワインってどんなお味?!
すっごい楽しみや~~ん!
((o('∇'*)o ワクワク


でも、、、飲むならやっぱり
週末にゆっくり飲みたい!!
土曜日まで我慢の子です

自分自身になオイラ(笑
究極まで我慢して思いっきり楽しむ

今週はコレを楽しみに一週間頑張ろう~~っと (*`▼´*)b




こちらも一緒に購入っす☆


ベアレンさんで出してる 南部煎餅 (麦芽入り)
f0130024_21423826.jpg

パリパリで 美味かった
ツブツブが感じられましたよ
ビールにもお茶にも会うデス



シードルワインの感想は また後日~ ヾ( ̄∇ ̄)
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-25 21:49 | 酒と肴と・・・

香りを愉しむ 菜園ビール会

遅くなっちゃいましたが水曜日に「クッチーナさん」 で開かれた
【第15回 菜園ビールクラブ】 ≪香りを愉しんでみよう!≫をUP

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


f0130024_12551126.jpg
今回も賑々しく
皆さん楽しそうに
ビールを楽しんで
おられました♪



今回は香りを楽しむビール会とのことで
予告のときから個人的に楽しみでした


【エッゲンベルガー ホッフェンクニッグ】 & 【シュナイダーヴァイセ】
f0130024_1301034.jpgf0130024_1312650.jpg

噛みそうになる名前w 響きがドッペルゲンガーに似てない?
エッゲンは喉ごし最高!って感じました。
シュナイダーはスパイシーさスゴイっすね
男性って感じの ごついテイストだと思った


    【ビーケン】   &  【モレッティ ラロッサ】
f0130024_1385248.jpgf0130024_139829.jpg

ビーケン たしかに、たしかにハチミツだぁ~~
これ好きぃ~~ きっと女性好みだと思う
モレッティ ラロッサは香ばしいという説明書きどおり飲んだあと
鼻に独特の香りが抜けますね



【ダークスカイインペリアルスタウト'08】 & 【セントルイス クリーク】
f0130024_13193788.jpgf0130024_1320249.jpg

インペリアルスタウトこれは個性の強い味っすねぇ~ 初心者のおいらには
説明できない!(汗 後半と言うこともあり。。やられ気味っだったり?(笑
最後のクリークチェリー)のビールは ワインで言えばデザートワインって感じの
とってもフルーティーで美味しかったぁ♪♪ 女性人気っての 頷けるっすね
最後にこのビールを出すあたり
さすがこんサン 憎い


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


今回はゲストでいらっしゃった 『 岩間 渉さ ん』 のミニライヴあり


※歌ってらっしゃる写真はブレブレでUP断念 スマソン(。-人-。)

f0130024_13431577.jpg





詳しくは オフィシャルHP
オフィシャル ブログ とりあえず生で。

少しお話させて頂きましたが
とても感じの良い方で爽やか!
歌声も切なく・力強く・心に響く

北海道出身。でも岩手、盛岡を愛すあまり岩手県からデビューとのことでしたよ!
この極寒の季節にもかかわらずストリートライヴを毎日(?)やっておられ
大通り近辺の飲み屋さんでも日替わりでライヴをしているらしいです! 


↑ 4月6日(SUN) CLUB CHANGE WAVEにて、ワンマンライヴがあるそうです
  みんな 行っちゃお~ぜ~



 そしてシェフの美味しいお料理も堪能
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



【長葱とパルマ産 生ハム】
f0130024_14444177.jpg
生ハムの塩気と
甘い長葱が合うなぁ~
めっちゃ好きな味でした


【炙り鰤のカルパッチョ】
f0130024_14511350.jpg
かるく炙った鰤って
味が際立つんですねぇ
魚好きなオイラご機嫌の
贅沢カルパッチョ☆



【豚舌と春野菜のサラダ】
f0130024_14535367.jpg

ぶ厚い豚舌はジューシー!
これがサラダって・・・
思い切りメインの皿ですね
春野菜との相性も抜群っすね


【アンチョビとカラメルオニオンのピッツァ】
f0130024_1457786.jpg
出ました~!ヾ(⌒ρ⌒)
大好きな薄焼きピッツァ♪
やっぱり生地がウマイなぁ
ビールとの相性も抜群だよねぇ

はじっこのパリパリなトコがまた
香ばしくて好きなのです  ハイ♪



【シュリンプのポルペティーノ】
f0130024_15171490.jpg

エビ大大好きなオイラ
初めて食べたけど
うっまい♪♪
これメッチャお気に入りに
なっちゃいました!!

自分でも作れたらなぁ~



【石黒農場ほろほろ鶏のファルシ トリュフソース】
f0130024_15231649.jpg

味のある鶏肉ですなぁ
優しい味付けのトリュフの
ソースが美味しかった~
で、鶏肉の真ん中のキノコ
これがテクですねぇ シェフ☆




【きのこのボロネーゼのパッケリ】
f0130024_1575348.jpg
これ食べず終い・・・。ハライパーイ

セーブしてたつもりが、ついつい
ビールがすすんでしまって
=´、`=)ゞ
皆さん 美味しかったでしょ!!


やっぱタッパー持参だよ ウンム!


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

今回もビール・お料理、大大満足させて頂きました ありがとうございました


そして今回もテーブルご一緒させて頂いた方々

ひろこサン
何だか愚痴(?)&後半は重い話になっちゃって
引いてませんでした?(^^;) すみませんでした
ひろこサンの優しい微笑みで静かに聞いてくれる
空気が心地良かったです。

Kimmyさん
今回こそは がっつり、まったりお話しようと思ってましたが
あまりお話できなくて またまた消化不良(笑) 次回こそ!!

よしぞうサン
終盤でお隣になってお話できて嬉しかった~
何度かビール会でお会いしてましたが
あんなにまったりお話することってなかったですもんね
おいらがチョビですよ(笑
でも、微妙なお話になっちゃってスンマセンでした(反省
よしぞうサンのハイテンションで「大丈夫だ!」って言って
もらったら少し心が軽くなりました。 ありがと~ッス☆

まるサン
久し振りにコレ業界関係で共感できる女性と熱く話せて
めっちゃ嬉しかった~~!! 食に対する考え方もすっげー似てる気がした!
また熱く語りましょうぞ!! そしてアナタ様 お酒の能力はかなりのモノですぞ(笑
※ちなみに教えてもらったURLに接続できまへんでした(TmT;) ナゼダ?

ショウさん
気さくな方で初めてお話したのに、ちっとも初めてな感じしませんでした
次回はもっといっぱいお話できたら嬉しいですね またよろしくお願いしまする~♪


この他にもご一緒させて頂いた方々 ありがとうございました~
あまりお話できなかった皆様ともまた参加した際はお話させてければ
これ幸い    ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



そして毎回、腕を振るって美味しいお料理を作ってくれている
クッチのシェフと初めてお話させて頂き 感激★
メニューのヒントちょこっと教えてもらって感激★
またオイラ流で庶民的にリメイクしてみます(笑



あ!「こだサン」のレコーダーで聴いた「よしだ屋さん」のラジオ収録
ちょい緊張気味で?(笑  いや、なっかなか堂々とした語り口調!
おみごとナリ (@^▽゜@)
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-23 16:35 | 酒と肴と・・・

つぶやき

最近いわゆる 「ぬるいヤツ」
に ちょいちょい会う機会があります

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎



適当に 「まぁ、いいっか」 で流されっぱなしの生き方は嫌い
いつでも自分と真正面に向き合っていたい。

「大切」なことも 「どうでもいい」ことにでも一生懸命でいたい
いつも真剣一本勝負の待ったなし (ちと大袈裟) ヾ(;´▽`A``


つっても、スピード調整は必要で 「減速」 したり 「加速」 したり 自分と ご相談

人生2回あったら1回目は適当でもイイのかもしれないけど
Cyobi としての人生は1回っきりっすから
思いっきり 一生懸命に生きたい!!


らしいよ (笑  ( ̄▽+ ̄*)



◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎


で、、、今日は昨夜の 「ビール会」 記事UP出来ず・・・スピード「減速」
後日ゆっくり たっぷり 記事UP!! イタシマス~~~~
おやすみ~~(。_ _)・・Zzz
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-22 00:13 | 時に・・・

昼+夜=食いすぎ

週末の行動
この日もぶらり街中に出現


先週コーヒーをこぼしてダメにしちゃった
手袋の代わりを買いに 「カワトク」へGO
ばっちりセール品を購入っす ψ( ̄▽ ̄)ψ 30%OFF

んで地下で甘いモノも もれなく購入~
『ジェラートアイス』屋サンで 一休みです

オイラは女性人気No1の 「イチゴみるく」&「デコポン」
相棒殿は 「チョコ」&「バナナみるく」
f0130024_2291029.jpgf0130024_2292343.jpg

イチゴみるく美味しかった~♪女性に人気あるのスゴクわかぁ~~る!
デコポンも爽やかでとっても美味しかったぁ~ (´▽`)
相棒殿・・・やっぱりチョコバナナ・・・
アンタはチョコバナナが大好きっ子 ナノデスネ(笑


◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎


で、、やはり 夜もそのまま夜の街で一杯★
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-19 22:59 | 野外活動

お一人様行動 【 中国茶房 凛蘭 】

土曜日は「 MOSSビル 」 に出現

目的は 「L change the WorLd」 鑑賞でしたが
上映時間まで間があったので相棒殿としばし別行動です。
相棒殿は本屋さんで専門書あさり

おいらはカフェで、ひと休みするべく 4F 『 中国茶カフェ 凛蘭 』 へGO ε=ε=ε=ε=ヘ( *・・ )ノ


頂いたのは コレ ≪ 出水芙蓉 ≫ (でみずふよう) ¥500

f0130024_22565814.jpg

豊かな香り
癒される~
(*´ェ`*)ポッ





f0130024_22593425.jpg
熱湯を注ぐと コレ!!
ポットの中に花が咲きます

目にも楽しいお茶ですよね



ジャスミン茶が好きなので帰りに自宅用で茶葉を仕入れますた ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

f0130024_2324813.jpg
オマケにハイビスカスの
ティーバッグ貰っちゃった

お店の方に美味しいお茶の入れ方や、他の茶葉について聞いたり
中国茶の作法だとか、ハーブティーについても聞いたりして
しばし会話を楽しませて頂きました♪ アリガトウゴザイマシタ~♪


何気にと~っても ステキなひと時を過ごせて大満足♪
最近 「お一人様時間」の過ごし方が上手になってきた気が
するする す~る v(´  ・   ω   ・  `)v
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-17 23:10 | おすすめ

新鮮たまご

生みたての新鮮な卵を頂いた

しかも大量  30個!!   ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
せっかくなので思いっきり卵を使う料理を作るべし



スーパーで ちょっと高級っぽい肉厚な「カニかま凹」 を買いました
(本物のカニじゃないところが ww)





たまご4個ネギのみじん切り&ほぐしたカニかま凹 混ぜて焼いて
中華風のあんをトロ~リかけて 出来上がりっす♪ (*´ェ`*) カンタンデスネ



【 新鮮たまごのカニ玉風あんかけ 】
f0130024_10585190.jpg

≪ポイント≫
みじん切りの
ネギを多めに入れると
旨味、風味が増してとってもGOODっす!!






残りの卵も大切に
毎日のお弁当に入れる卵焼き用に使わせていただきまふ。

感謝* ^ 人 ^)カンシャ ~
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-17 11:12 | うちごはん♪

当った☆

今年に入り2回目の当選

1回目のマシェリさんで当った 【無料エステ券】 
(まだ行ってない) に続き今回は

ツルハドラッグさんの 【大感謝祭 当る当るキャンペーン】 



6等が当りましたぞ!!


f0130024_21283535.jpg
本当に欲しかったのは 1等 <ダイソン>サイクロンクリーナーだったのですが
ハズレるよりは何倍もアリガタス



今年に入ってツキ が廻ってきた感アリ♪♪ ヾ(⌒∇⌒)ノ キャッホ~~

こんな ちっちゃいラッキーで満足してるオイラって ある意味 幸せなヤツでっしゃろ(笑
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-15 21:46 | 時に・・・

ひたすら混ぜる!!バレンタインスイーツ

明日は世間一般で言うところのバレンタインデーっすね
料理は割とマメにするタイプですがスイーツ作り実は苦手っす(; ̄ー ̄A
キッチリ、パッキリ計量しなきゃいけないから性に合ってない!(笑

だけど1年に1度のバレンタインだし、日頃お世話になってますし
頑張ってみますた


や・・・混ぜるだけなんだけどね( ̄∇ ̄)ヘヘッ


【 チョコバナナムース 】
f0130024_2204826.jpg
チョコバナナの組合せが大好きな相棒殿なので
これでヨロコビ~   なハズ!?

相棒殿は残業で、まだ帰宅してまへん
食べたあとの反応が  コワ~~~~イ!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これの前に数日前。
某有名スイーツ店にて めっちゃ美味しいバレンタイン用の「生チョコ」買って渡しました
1個もらって食べたけど   死ぬほどウマかった!!!

渡す順番 間違ったんじゃね(爆 Σ( ̄ Д  ̄ ; 
[PR]

by cyobi30 | 2008-02-13 22:11 | 時に・・・