相棒殿の朝メシ

我が家で「カレー」が登場する( オイラが作る気になる)のは
決まって 「明日から忙しいぜ」 &「数日留守に致します」 な時ですか

最近は朝が忙しく、お弁当作ってるものの イマイチ手抜きっぽい感じ
で、朝ご飯の仕度もおろそかなのですね (´Д`A ```
オイラは朝メシいらない派なんですが




なので先週末の休日に がっつり カレー作ってみました。
f0130024_20522771.jpg
我が家のカレー
カットトマトが
た~っぷり
入ってます!
酸味がメチャ
美味しいよ

これ、あくまでも 相棒殿の朝食用ですから (笑
朝から元気な胃袋の持ち主で助かってます(;; )ゝ  ハイ

日曜日に作ったカレー 水曜日の今日現在   まだ2食分 残
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-30 21:01 | うちごはん♪

一人でもフル活動☆

相棒殿は休日にも関わらず、自宅で仕事中  ゴクロウサンデ~~ッス!!
ですので、今日は1日、一人で野外活動しておりました  なんか新鮮な感じ



最終目標は 『道の駅 雫石あねっこ』 産直の野菜など購入しようかなってね

でも、その前に・・・




「雫石 あねっこ」 に向かう途中にあるのですが
ずっと気になっていたものの来店する機会を失っていた
お蕎麦屋さんにて お昼をとりました。



【 手打ちそば 山重 】

f0130024_2152890.jpg
頂いたのは
「十割そば」
しっかりとした
コシ!
オイラ好みの
食感 ♪

つゆは濃いめでした
変に甘くなくて
イイですね♪
これまた
オイラ好み♪



これも美味しかったぁ~♪




「 そば豆腐 」 モチモチの食感
冷たいバージョンで頂きました
「温」もありましたよ (・▽・)bf0130024_2232413.jpgf0130024_22699.jpg

最後は「蕎麦湯」が絶妙な
タイミングで出て参ります。
嬉しいのが サービスで出された
「 そば羊羹 」 これも優しい甘さで
食後のデザートにピッタリですね♪


この後、目的地 「 雫石 あねっこ 」 にて色々なもの購入!
さらに → → → 「 松ぼっくり 」にまで足を伸ばし
ジェラードも頂き 相棒殿にも、お土産に
お持ち帰りで ジェラード購入!!
やっぱ定番の 「ミルク」 ですかね (*´ ▽ `*



帰宅後、仕事中の相棒殿ではありましたが
お土産のジェラードを仕事の一休みに と
喜んで食べてくれてました =*^-^*= ヨカッタ




たま~に の一人 ふらふら野外活動でありました
小雪は舞ってたけど一面青空だった本日は
ドライヴに気持ち良い1日でありました~ ♪♪
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-27 22:06 | おいしぃ処

ベアレンさん 及ばずながらお力になれれば・・・

ベアレンさんを愛し、元気を取り戻して欲しいと願っていらっしゃる方々が
盛んに応援活動を行ってらっしゃいます。

秋田から移住し友人も知り合いもいなかったワタクシが
ビール会に参加させて頂いたことで沢山の素敵な方々と
お知り合いになれたのもベアレンさんのおかげ と言っても
過言ではありません。 非力ではありますがワタクシも何か
お力になれればと

■クッチーナニューヨークキッチンさん にて設置されている
「ベアレン応援メッセージノート」 について、こんのサンの記事を転載いたします

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



我々、ベアレンビールを愛する人間が元気を持てないでいては
、陽一さんの気持ちは晴れません。我々の思いを陽一さん、
そして再起に奮闘するベアレンスタッフの笑顔を取り戻すため、
皆の想いをノートにしたため、ベアレンスタッフの皆に勇気と元気を
取り戻してもらいたいと想っております。

もう早くも数人の方々に書いて頂いております。一日も早くこの思いを届け、
一日も早く再起できるように、皆様どうかこのノートに想いを綴りにいらしてください。
責任をもってベアレン醸造所まで届けてまいります。早ければ早いほうがいいと考えます。

もちろん、営業時間外でも書くだけにお店を訪れるでも全然構いません。
「ベアレンさんへのノートを」とおっしゃってくだされば、喜んで対応いたします。
 又、遠方の方もしくは時間の都合上お店にくることの出来ない方はメールでも構いません。
プリントアウトしてノートに貼り付けたいと思っております。

ご賛同いただける方々、どうぞよろしくお願いします



ノート設置場所) la CUCINA NEWYORK Kitchen
盛岡市菜園1-5-10グリムハウス1F


メール) NQE23358★nifty.com(★を@に変換してください)
・・・・・件名)ベアレンへのエール
 にてお願いします


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

人、一人の力も集めれば偉大なパワーになる!!



ワタクシも伺いますのでヨロシクお願い致します
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-25 23:13 | 野外活動

チョビとアニキとアイボーと

一昨日、オイラ兄が我が家に遊びに来ました
正しくは、夜に数時間寄ってゴハンを食べてった感じ (;´▽`

盛岡に引っ越してから我が家に来たのは初めてだったけど

f0130024_20272362.jpg

こうして相棒殿と
アニキが一緒に
飲みながら語り
合ってるのって

ちと嬉しい気がしたよ




今度はゆっくりボードも兼ねて
遊びに来れば いぃ~じゃん
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-24 20:30 | ゆるい日常

BAEREN

本当に思いもかけない事故に驚きを隠せません
悲しい出来事でなんと言葉にしていいかわかりません
ワタクシには何もできませんが心から応援しております


f0130024_22305985.jpg



本日、仕事帰りに 『 よしだ屋 』さん にて購入させて頂いたビール
大切にいただきたいと思いま。
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-23 22:36 | 時に・・・

当った!

いやぁ~ 粘ってみるもんだなぁ

どちゃらか と言うとクジ運は悪いオイラ
「どぉ~せ 当るはずねぇし」 とか思いつつも
マ・シェリのメルマガ会員に登録して
毎週なんとなく懸賞に応募していたら

忘れた頃に 当った!!

f0130024_2230128.jpg


¥15,000分の無料エステ券 ( ̄∀ ̄*) ~

いつ行こうか   楽しみぃ~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


継続は力なり  か?

[PR]

by cyobi30 | 2008-01-21 22:35 | 時に・・・

魚を肴に

ど~しても 焼き魚が食べたかった日
スーパーで 「さわら」 発見!けっこうデッカイ!!  ラッキー♪
丸々一尾を買って三枚に下ろして
ミリン漬け(約10分漬け込み)
煎りゴマもふって焼きました♪




【 さわらの胡麻ミリン漬け焼き 】
f0130024_10441.jpg

うみゃ~ぃ ♪  こりゃ晩酌の「肴」っしょ やっぱ★
( ̄ ∇+ ̄)□> サケガ ウマインダナァ コレガ



もう一品 これもやっぱり お酒に合う!(ように作ってしまった? 笑 ^^;)


【 厚揚げとコンニャクのピリ辛炒め 】
f0130024_1091950.jpg

決め手はキムチ鍋の素!
晩酌だけじゃなくて白いご飯にも
バッチリ合うこと間違い無し(@`▽´@)/




寒いこの時期は夜
出歩かないようになり
自宅が居酒屋になる率 高し
鍋の回数も めっちゃ増える (^~^;)

[PR]

by cyobi30 | 2008-01-20 10:16 | うちごはん♪

ごっそ! 黒ビール

ちょっと遅れましたが 第3水曜日恒例の 「ビール会」の様子
簡単ですがUPしまっす\( ̄ー ̄



今回は「黒ビール特集」 とのことだったので 黒にはちょいと
抵抗があったオイラ少しだけ構えての出陣でした(笑



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●ベアレン シュバルツ(樽出し) 盛岡  ●ディングスレーベナー ラファ シュバルツ (ドイツ  ●ドム ケルシュ (ドイツ
f0130024_23161793.jpgf0130024_23163963.jpgf0130024_2320203.jpg


●マーフィーズ アイリッシュスタウト (アイルランド    ●フラーズ ロンドンポーター (イギリス 
f0130024_23235667.jpgf0130024_23244630.jpg


この他に 「ダークアイランド」& 一番気になってたベアレンさんの 「チョコレートスタウト」が
出されたのですが撮り忘れ? 酔っ払い?? (;´▽`A``
でも、最後のお楽しみチョコスタにたどり着くためにセーブはしてたのですよ  ウン
※チョコスタは思ったよりも苦味? 香ばしさ?強かった様に思いました。
 オイラ的には2番目に飲んだ ●ディングスレーベナー ラファ シュバルツ これ美味しかった

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
そして 本日のお食事  
f0130024_23384822.jpg

↑ 「 和牛カルパッチョロール プロシェット 」
 これ山芋をロール? 牛肉とベストマッチで驚き★



 ● 紅ズワイ蟹とアボカドのセルクル仕立         ● 冬野菜のグラタン
f0130024_2341872.jpgf0130024_23461844.jpg





● 鱈とジャガイモのコロッケ ● ポルチーニ茸のクリームソースパスタ  ● やまと豚のローストポーク
f0130024_2347455.jpgf0130024_2347184.jpg

この他に 「 ブロッコリーと生ハムのピッツァ 」 も出ました。(薄焼き生地のピッツァ まいう~♪)


いやぁ 毎回思いますが どれもこれも美味しいっすねぇ~ (*^¬^*
見た目にも食欲そそる盛り付けだし、目で楽しい 食べて美味しい 素晴しいお皿の数々ですよ


※ 後半おなかいっぱいになっちゃって食べきれないことが多々あるオイラにとって
お持ち帰り制度が存在するのか是非お聞きしたいところではあります(笑  いやマジで ( ̄▽+ ̄*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今回も、おなじみの方をはじめ
初めてご一緒させて頂いた方々と
楽しく語らうことが出来てとても嬉しかったぁ

毎回言いますが、アルコールにやられてるオイラは
その場で消去しておいて下さいまし!
そして、また楽しい集いでご一緒しましょ~ ヾ(⌒ ∇ ⌒)ノ
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-19 00:13 | 酒と肴と・・・

三連休 皆さま どうお過ごしでしたか?
オイラはというと、相棒殿の実家へ泊めてもらいつつ
今シーズン初のスノボへ行ってきました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


スキー場は秋田県の 某所 ( キレイな樹氷が見れるとこ )
f0130024_1785472.jpg

この写真は晴れ間に撮ったのですが滑ってる間は ほぼ風雪で
初滑りには、ちとキツかった~ (TT。) 寒すぎて顔の感覚なくって
鼻水出てても気づかず滑走!! & 転倒(笑

寒かったけど、ほどほどに疲れない程度滑ったので
楽しい初滑りになったっす




高速道路から写した 今日(14日)の景色
f0130024_17193128.jpg


f0130024_17191111.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


明日は少々の筋肉痛を引きずって休み明けの職場へ向かうさ (笑
                               キンニク ヨワー!!

[PR]

by cyobi30 | 2008-01-14 17:27 | 野外活動

さび~~~よ 《《o(≧へ≦)o》》

寒すぎて死ぬ !!

何ですって? 最高気温がマイナス??

明日も最高気温が1℃とか・・・ (逆に知らない方がいいのかもしれん)



超冷え性には厳しすぎる毎日が続いておりますよ (/ T Д T)/アウゥ・・・・ 

つか、これから本番か??

このままではマジで寒すぎて死んでしまう!!(大袈裟)

なんとしても自己防衛せなっ!! 暖をとらねば!!


外出時には コレ 末端冷え性のアタクシには、もはや必需品と化してます

f0130024_2250690.jpg


もちろん背中にも しっかり衣料用の貼るカイロ背負ってますから~  (´ω`)ゞエヘヘ



低体温火傷には十分に気をつけつつ ( ̄ω ̄)v
[PR]

by cyobi30 | 2008-01-09 23:01 | ゆるい日常