今年最後の集い参戦!&年末のご挨拶

無事に仙岩峠を越えて実家で元気に更新中のチョビです



年の暮れも押し迫った昨日30日 中学校の同窓会があり参戦 シュタッ!-=≡ヘ(* - -)ノ

この時期に開くって・・・ あまり家族持ちの女性のコトを考えてない無謀な計画

では、ありますが

時間の許されたメンバーが集まり賑やかに楽しい一時を

懐かしい顔ぶれと共に過ごすことができました♪  幹事さんご苦労様


Mちゃん キミの撮ったやつ
やっぱブレてたよ(笑 ^^; ↓            既にできあがってる?? (*´∇`*
f0130024_142844100.jpgf0130024_14245152.jpg



f0130024_14312860.jpg

ノンちゃんから撮ってもらったのは
鮮明! 成功っすよ~



f0130024_14212090.jpg

ちうなみにノンちゃん とは
こちらのスキンな彼のことです
 ヾ(´  ▽ ` )ノ



※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪ ※ ♪

年末のこの時期ではありましたが忙しい中、同窓会を計画
実行してくれた幹事メンバーの皆さま ありがとうござんした!
めっぽう楽しませていただきましたぞよ★

やっぱ地元の昔からの友人って ええなぁ~ヽ(  ´  ∇  `   )ノ 
と思えた あったかい同窓会でした~

またの開催通知 心よりお待ち申し上げております  ハイ




この後、二次会へと続きました
オイラは二次会で降参させていただきましたが
皆は三次会へ流れてったなぁ~ (・▽・;) 
いったい何次会まで戦ったのだ??


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ちなみに
31日現在の秋田 (実家前を撮影)


f0130024_14573150.jpg


やっべ!! ( ̄Д ̄;)

盛岡はどんな あんばい


More あとづけ 《 年末のご挨拶 》
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-31 15:03 | 野外活動

これから帰省!!

年末は実家で過ごします。
相棒殿は相棒殿の実家
チョビはチョビの実家で年越し

ワタクシは一足お先に、これから秋田へ帰ります





盛岡にしばし別れを告げて いってきま~っす
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★





※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆※★※☆




日本海側に足を踏み入れるのは久し振りだぁ!!
秋田は雪が多いのかなぁ~~~

では
ツルッと滑らないように気をつけて峠を越えます!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

[PR]

by cyobi30 | 2007-12-29 19:30 | ぼちぼち

女サンタクロース 現る!!

25日の夕方 女サンタが家に来ました

「ピンポ~ン♪」

あまり鳴る時間帯ではない夕方に玄関のチャイムが鳴ったので

おんやぁ? 何か宅配便が来る予定あったっけか? とか思ったら

アパートの隣りに住んでいる大家のオバサンが訪ねてきました


大家さん 「 これクリスマスプレゼント 毎年ここのアパートに住んでる方たち
       みんなに あげてるから~ どうぞ
!!

f0130024_22452222.jpg

赤ワイン
スフレケーキ詰合せ
ベルキューブ・チーズ
スターベリーの
Mixドライベリー



ちょっと驚きません? 

普通ここまでしてくれる大家って聞いたことないんですけど  初めての経験ですよ

このアパートに越してきて、まだ2ヶ月くらいですが 確かに何かにつけて

マメで気配りの行き届いてる大家さんだとは思っていましたが ここまでしてくれるとは・・・



たとえば 雪が降る時期になったら1階の共用スペースにスノーダンプやスコップ

車のスノーブラシ (雪下ろすやつ)などなど 誰でも使ってOK用品を準備してくれてるし

ワタクシの駐車スペースが暗いので太陽光で充電される外灯みたいなヤツも

別に催促しなくても着けてくれたし。 こんなに良い大家さんは初めてですねぇ~

これからも 未経験のサプライズが待ってるのかと思うと 少し楽しみ?(笑



つか、逆に部屋汚さないように見えないプレッシャー ちょい感じます ( ̄ー ̄A アセアセ・・・


いやいや! これからも どぞ ヨロシクお願いいたします ( *- -) m( *_ _ )m ペコリ
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-26 22:55 | 時に・・・

ほ~む ぱ~りぃ~☆

↓100円均一で¥525だったツリー
見事に光っちょります

f0130024_2026449.jpg


イブの24日は自宅でゆっくり酒盛りデス
この前のビール会でいただいたお料理を
ちょこっと再現(できてない鴨しれませんが・・・)
f0130024_20335184.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


f0130024_20374488.jpg
【 よしだ屋 】さんで購入した
「ジェイコブス・クリーク スパークリング」
美味しかったですよ~♪
一緒に買ってきた ヤギのチーズと一緒に
いただきました! ヤギのチーズ大好き♪



【 平目・タコ・ほっき貝のカルパッチョ 】
f0130024_20351591.jpg
オリーブオイル&塩コショウ&バジルで
これは成功かな?


【 チキン・トマト・モッツァレラチーズのミルフィーユ 】
f0130024_20354452.jpg
ビール会で食べたチキンは
スモークされてる感があったのですが
微妙な味の違いはこの際目をつぶります・・・(笑
ってことで庶民的な味としては
多分 成功か??



【 焼林檎とゴルゴンゾーラチーズのミニピッツァ 】
f0130024_20364387.jpg
加熱したリンゴが苦手だったオイラでも
「うっまい♪」 と感動してしまって
絶対作りたかった1品でした!!
チーズとリンゴって合うんですねぇ~♪
目からウロコですよ!

※ピザ生地は餃子の皮を使用(笑



【 彩りサラダ・キノコのソテードレッシング 】
f0130024_2036445.jpg
これはオリジナルっす★
キノコをポン酢風味で
軽くソテーしたものを
ぶっかけました!




やっぱりクリスマスケーキがなくちゃ終わらない!   まだ食べるんかい!!(爆
f0130024_20383838.jpg
f0130024_20385443.jpg

このマグカップはオマケで貰ったの♪ ラッキー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


More サンタさんから もらったプレゼント♪
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-25 21:02 | うちごはん♪

温泉 大好き♪ ヽ( ● ´ ∇ ` ● )ノ

金曜日~土曜日にかけて温泉1泊  ☆潤い回復☆
超近場ではありますが、つなぎ温泉 【 愛真館 】さんにお世話になりました

「マ・シェリ」 で安いプランを見つけて、三連休もあるし、癒されたいし
とか思い立って近場に決定したワケ ( ̄∇ ̄)ヘヘッ

Webより拝借
f0130024_1073878.jpg


【 縄文露天風呂 】 脱衣所まで行く通路からもうヒノキ造りで
木の香りが凄く良い香りでまずはリラックスさせられます!
お湯は少し濁っていて、硫黄の香りも少し感じました。
露天風呂の雰囲気が良くって  長風呂注意ですな


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


More チョビ はしゃぎ~~の★
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-24 10:35 | 好きモノ

クリスマス連休の初日は

今朝は不意打ちのように明け方から降った雪が積もっててビックラこきました☆

でも、明日からは忙しかったオイラも三連休なり~~ ヽ(   ´  ∇  `   )ノ ワーイ
初日の明日は 近場ではありますが 温泉に一泊してきます





f0130024_234481.jpg


皆さまは どんなクリスマス??
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-21 23:05 | 野外活動

菜園ビールクラブにて 一足お先にXmas♪

昨夜は第三水曜日恒例 「クッチーナさん」 で開催されている
「菜園ビールクラブ」 に参加しました 夏以来、久し振りの参加でした


今回はクリスマスビール特集で 珍しいテイストのビールを たっぷり楽しみました
ワタクシの好みは1杯目の「ヴァイツェン」と2杯目の「ウルズス」そして最後の「アップルラガー」
他にも度数10%、14%のビールもあったのですが あれは手強いっすよ(@Д@
ピンク色の象が見えるかもよぉ~ (笑

お料理もチーズとリンゴがマッチするんだぁ!!って新たな発見でした
早々試します ハイ


少し早いですが Xmasパーティーの様な雰囲気だった今回
ワタクシも気分が盛り上がって とっても楽しかったです
師走で忙しい最中でしたが今年最後のビール会に参加して
本当に良かったですよ~
f0130024_21191953.jpg


それに今回は、またまた素敵な出会いが☆☆
いつもブログにお邪魔させて頂いている方々とも
初めてお会いすることが出来て、とっても素敵な夜でした
お喋りさせて頂いた皆々様方&ビール会主催者様 ありがとうございました~♪♪
ヽ(= ´ ▽ ` =)ノ ☆Thanks☆ ヾ(⌒∇⌒)ノ



(注) ↓ ↓ ↓
ワタクシが酔っ払って発言した恥ずかしい ぶっちゃけトークは
全てお忘れ下さい(笑 ( ̄ ー  ̄A



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■





f0130024_21552885.jpg
ちなみに これ卓上サイズのツリー
100円均一ショップにて購入
(でも¥525だったけど)
メチャ安いですが、ちゃんと光ります★★
やるじゃん100均


点灯した様子は後日 また
電池が無かったらしい・・・
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-20 22:04 | 酒と肴と・・・

りんご

冬の晴れ間でしょうか 寒さは感じるものの
今日は青空が見えて気持ちの良い1日だったです

これ 出かけないではいられない! っつーコトでドライブがてら
何度か足を運んでいる 【 道の駅 紫波 】 行っちゃいました ┗( ̄▽ ̄*)┓=3=3=3=3
f0130024_1716676.jpg
お昼は 【 果里ん亭 】さん で頂きました♪ 
shiwa396さんとも久し振りにお会いしました
お昼時でお忙しいところ お邪魔サマでした~ <(_ _*)>
「寄せ豆腐」 ぷるぷるで、あったか~くて とっても美味しかったですわぁ~ ヾ(@⌒~⌒@)ノ


デザートはなんと言っても名物 『 りんごソフトクリーム 』 寒い時期でも
うまっ!! o(≧▽≦)o ご馳走さまでした~
※写真撮り忘れたのでビジュアルは ≪以前の記事≫ でご覧下さい


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


今回の標的はこれなの 

f0130024_17291647.jpg
≪ サンふじ ≫6個入 300


果物大好きっ子のオイラ。 この時期はみかんりんごですわな!!
両方の実家からもらったりんごが無くなったので欲しいなぁ~って思ってたのです
どうせ買うなら産直で安くて美味しいヤツですよねぇ~


帰宅後、早速いただきました!蜜いっぱーい入ってて 爽やかな甘さが めちゃウマッ
1個はバーミックスでジューサーして生クリームと混ぜてアイスクリーム作ったよん
紫波のりんごソフトとはいかないまでも
きっと美味しいアイスになるだろなぁ~ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-16 17:47 | 道の駅

余裕が必要

昨日の出来事ですが



夜、仕事が終わり急いで車に戻ってバックから鍵束を取り出す

いつもより鍵が少ないことに気付く

家の鍵が・・・・・・ 無い!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


マジ焦りました   家に入れないもの

相棒殿にTELして鍵をもらって 速効ホームセンターへ

合鍵作成から数分後、相棒殿から連絡があり

「 今、アパートの駐車場に着いて廻り見たら 落ちてたよ(笑) 」


えぇ~~~~!! w( ̄Д ̄;)w





■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



最近、毎朝家を出るのが 7時半くらい しかも随分 慌しい状態ッス ( ̄ー ̄A

鍵を落としたことにも気付かずに出かけていたのね オイラってば・・・

余裕をもって毎朝5時半には起きているんだけどなぁ・・・


≪ 教訓 ≫
師走のクソ忙しい時ではありますが、気持ちにも余裕が必要ですね



■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



明日は仕事関係の忘年会があります。
飲み過ぎてまた落し物しないように 気をつけよう ( ̄▽ ̄)ゞ

[PR]

by cyobi30 | 2007-12-13 21:31 | 時に・・・

こりゃ~えぇ ♪

今日は夕方から雨が降ってきましたね
雪はヤダけど雨も鬱陶しいもんです
歩きだったのに傘を持たず だったので
先輩サンから置き傘1本借りてしまいました  カタジケナイ (-人-)


★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★



さてさて、今日ご紹介いたします商品は コレ

f0130024_2271435.jpg

超おススメです!
ドラックストアーで見つけて
試しに買ってみたのですが
思いのほか よい ♪♪

香りもベビーオイルの良い香り♪
クリームのなじみ具合も変に
ベトつかなくて「浸透してま~す」
って感じで抜群ですよコレは!

何気なく買った商品だったので
尚更、嬉しい驚き&得した気分ッス
v(o ̄∀ ̄o) ヤリィ



水仕事でお手々の荒れがきになっていらっしゃるアナタ
是非、お近くのドラックストアーでお求め あれ

※決して某メーカーの営業マンではありません  あしからず(笑
[PR]

by cyobi30 | 2007-12-11 22:27 | 好きモノ