【 ホルモン幸楽 】 の味が楽しめるお店♪

秋田出身者なら知らない人はいない(?)
美味しいホルモンが食べれる有名なお店 『 ホルモン幸楽 』
ここのホルモンを味わえるお店が盛岡にもあった♪
相棒殿の友達が遊びに来たので皆で行ってきました ♪~♪ d( ⌒ ∀ ⌒ )b♪~♪



『 秋田美人 』 さん 盛岡駅の近くです
お昼もランチやってるようですね

f0130024_10581894.jpg

幸楽直送のホルモン
やっぱ うっまぁ~いぃ♪
生ビールがススム~~
ε=ヽ(⌒ ¬ ⌒ )ノ

相棒殿&その友達
何度も本場 『幸楽』 で
食べ慣れてるので鍋は
男子に おまかせ~ 

キャベツがしんなりしてくるまで
しばし 「待て!!」
汁を煮詰める感じがベストかな






ある程度、食べ終わったら「 シメ 」

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■


   やっぱ これ★
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-25 11:27 | おいしぃ処

休日の家ランチ

今日は落ち込む出来事があってテンションが低いチョビっ子です (((T⊥Tlll))) ドヨーン
とりあえずブログ更新して気分変えよう  ウン!


■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



先週末の休日久し振りにパスタを作って
家ランチだったので それをUPッス

和風なペペロンチーノ
f0130024_14142340.jpg

前の日パン屋さんで
買ったベーグル焼いて
一緒にいただきました

ベーグル外はカリカリ
中はモチモチで
激ウマッ!


冷蔵庫に残ってた鶏肉とネギと椎茸入りのペペロン
残り物であり合せですが、これはこれで大いにアリだと思った☆





チーズとトマトソースのパスタ
f0130024_142198.jpg

冷凍保存していた
トマトソースとパルメザン
チーズを合わせてコク
のあるソースにしました
これまた冷蔵庫にあった
ピーマンを入れて彩り
補充!!



休日のお昼、久し振りに ゆっくり まったり 家でちゃぶ台を囲むのも いいもんだ
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-20 14:30 | うちごはん♪

Apple Lager

BAERENファンの皆さまのブログでも 紹介されてますが
ワタクシも やっと飲みました~ ε= ( ^ □ ^ )プハッ

   【 Apple Lager 】
f0130024_9103237.jpg
グラスに注ぐと香りが広がりました
ホント!いい香りー

ひと口飲んでみると果実の優しい甘さ
でもスッキリした後味(と思った)
そして鼻に抜ける芳醇な香り(と思った)

ビール詳しくないですが、これ好きー
お酒が弱い女性でも抵抗無く楽しめる
ビールだと感じました

さっぱりしたお料理と相性良いかもなぁ~?( とか考えつつ飲む )
白身のカルパッチョ とか フワフワのプレーンオムレツとか どうだろか? 
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-18 09:20 | 酒と肴と・・・

鍋の季節

昨夜、おっ母とTELしてて逆ギレされて悲しかったオイラです  ハイ

内容はこんな些細な事件
先週末、母が野菜やお米を送ってくれると言うので引越し先の新しい住所を教え
荷物が届くのを楽しみに待っていたのですが。待てど暮せど届かない・・・。
で、昨夜 「まだ届かないけど、送ってくれた?」と母へ問い合わせ。

どうも前の住所宛に送ってしまったらしい! 「この前、新しい住所言ったじゃ~ん」
と言うと 「 そんたこと言ったって!どっちが新しい住所かわからないもの!
ちゃんと念押してしゃべらねと わがらねぇ~べっ!!
これは一般的に逆ギレと言います  よね?




とりあえず宅配便にTELして住所が誤ってたことを告げたらしい
まぁ  これはこれとして

● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●



冬の足音が徐々に近づいてきましたね。今朝は雪もチラついたようで
寒い日は鍋でも食べて体の中から温めましょ~



【 辛みホルモン鍋 】  ガツンとくる辛さが決め手です!

f0130024_1303421.jpg


汗をかきながら皆さんも いかが?
もちろんお酒と一緒に  ね
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-16 13:02 | うちごはん♪

木目込み人形 (きめこみにんぎょう)

先週、実家へ行ったときに作った作品っす
木目込み人形(きめこみ) 【 福ダルマねずみ 】
f0130024_173024.jpg
来年は子年なので、部屋に飾るべく 作ってみました  ハイ
母親が日本人形の師範の資格を持っててオイラが小学校の頃は自宅で教室やってたのです
で、人形協会に入ってるから時々カタログが送られてきて会員だと材料が安く購入できるの

ちっちゃい頃は興味本位でちょこちょこ作ってたけど
何年ぶり?で挑戦したもんで    手がおぼつかない!( ̄Д ̄;; アウッ


○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●



f0130024_1730273.jpg① 布を型紙どおりに切ります

② コルクでできたボディーに溝が彫って
  あるのでそこにボンドを注入します

③ 型どおり切った布を溝に埋め込んで
  ボディーに密着させていきます

④ 全体に布を張って顔をつけてたら
  出来上がり~♪


f0130024_17305473.jpgf0130024_17311799.jpg
←耳の部分
 カーブが
 難しかった

多分これ、ちょこっと練習すれば誰でもできちゃうレベルのモノだと思~う
また実家に行ったときは もう少しレベルを上げよう! p( ・ ∩ ・* )q ガンバル☆
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-14 21:49 | 好きモノ

新蕎麦を食らう! 御所野

f0130024_19263091.jpg
先週末の休日

行こう行こうと思ってて
なかなか行けなかったお蕎麦屋さん
雫石の 【 御所野 】さんへ行ってきました

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ



ネギとワサビがテーブルに置いてあって、勝手に好きなだけ取れる!
これ、けっこう嬉しいサービスだと思いません?
f0130024_19314092.jpgf0130024_1931518.jpg








そしてさらに!お漬物がセルフサービスで置いてあって好きなだけ食べれちゃう♪
漬物大好きなアタクシにとっては物凄くアリガタイ計らいでありますよ(*´∇`*)ウフッ




卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍


アタクシが注文した
≪ 手打ち十割ざる蕎麦&天然まいたけ天ぷら ≫
f0130024_21114185.jpg

お蕎麦は歯応えを残しつつ食べ易い固さに茹でられてる(と思った)
つゆもお蕎麦に負けない存在感のある甘さは控えめの味でした(と思った)
天然の舞茸も美味しかったですよ~♪ 旬のものはやはり美味しいですなぁ~
旬の食材からは元気をもらえるような気がしますね(^^*) これでまた長生き出来そうだ(笑



こちらは相棒殿が注文
≪ かつ丼&ざる蕎麦セット ≫
f0130024_21203466.jpg

育ち盛りのキミには嬉しいボリューム満点のセットですね♪ お蕎麦は温・冷が選べます
蕎麦屋さんの丼モノって美味しいよね~ ( ̄ε ̄〃)b


この他にも色々とメニューがたくさんあって 次回来店するのが楽しみです

卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍


食欲の秋そして、新蕎麦が美味しいこの季節
まだまだ美味しいお蕎麦食べまくるぞぉ~~いぃ ヾ( ⌒ ∇ ⌒ )ノ
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-13 21:42 | おいしぃ処

大根もらったから煮た

この間、相棒殿の実家へ伺った際に野菜をガッツリ頂いた
ありがとうござ~ま~っす( ^Θ^)ノノ

んで、新鮮なうちに早々頂きました



【大根のあんかけ】
男前豆腐とコラボバージョン
f0130024_19525020.jpg圧力鍋にダシ汁を入れて
大根をやらか~く煮ます。
大根を一旦取り出して
その煮汁に醤油、みりん
酒など調味料を入れて
いんげん、鶏挽き肉など
入れて煮ます。

大根の真ん中をくり抜き
男前豆腐を入れます。
煮汁に水溶き片栗粉で
トロミをつけ大根にかけて
出来上がり~





【イカのわた煮】 新鮮なイカが安かったから
f0130024_2061699.jpg
イカは皮付きのまま輪切り
イカわたも漉して、酒、みりん
醤油、砂糖、おろし生姜などと
合わせてイカを煮る。
イカの色が変わったら一旦
取り出して煮汁を煮詰めて
煮汁が濃くなったら最後に
イカを戻して煮絡めて
出来上がり~




お気付きの方も多いと思いますが
このメニュー 晩酌に ピッタリ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
意図的?(笑)
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-07 20:15 | うちごはん♪

環境設定

引越しも完了して やっとネットも開通したーー!! 
光ましたぞぉ~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



最近はリビングのインテリアに悩みながら あーでもない、こーでもないと奮闘中
とりあえず仮設定の部屋を パシャ



ちゃぶ台は昔から持っているお気に入りの一品です
(注:ひっくり返したりはしません)
f0130024_9285375.jpg


f0130024_9385939.jpg

このソファーも長いこと使ってるなぁ




寒い冬に向けて
照明は暖かみのある色見にしてみましたよ
            
f0130024_9315299.jpg







ホントは谷さんの作品があれば最高なんですけどねぇ
懐が さぶい・・・(汗(´Д`A ```



さらに暖かさプラスいい香りを楽しむアイテム
f0130024_9491284.jpg
最近のお気に入り
「マッキントッシュの香り」
リンゴのほんのり甘い香り
癒されますぞよ


冷え性のアタクシに 嬉しいアイテム発見
しかも笑えるカワユさ (。・w・。 )♪
f0130024_95129100.jpg

「ルームシューズ」
履き心地も抜群で足元あったか~
いま、一番のお気に入り 鴨







ネットも繋がったことですし、皆さまのトコロにも時間を見つけて「ぼちぼち」と
お邪魔したいと思ってますので また宜しくお願いしますにゃ~~( ̄(エ) ̄)ノ



んで、おうちの環境設定も「ぼちぼち」としていこうと思います
楽しみながらね♪

居心地の良い癒しの空間になればイイなぁ~
[PR]

by cyobi30 | 2007-11-03 10:09 | ぼちぼち