値切られる @ 想定内

「盛岡へ戻りました~!」 と報告し、宮古レジャーを楽しんで間もなく
またまた秋田へ→ 住宅の確認申請で図面&書類作成の依頼を受けて
来週いっぱいカナ(゚ー゚;A


で、図面・書類一式を揃え施主様へ連絡し報酬の額をお伝え
予想通り 値切られる チョビ
f0130024_17332331.jpg


そう。。。
決してオイラがお高い設計料を要求している訳ではありませんコトよ
得てして施主様たちって設計料などの作業報酬を軽視する生き物
(全ての方々ではありませんが)
建物の工事金額にはあまり文句をつけないものですが
(つか、見積書も目を通さない方が多い)
設計事務所に支払う設計デザイン料には 目をむく方が多い
これって技術料だからさぁ・・・。 目に見えない作業も多いからさぁ・・・。

でも、技術への報酬って理解して欲しいなぁ ってずっと前から
事務所に勤めていた頃から同業者同士でも話していたテーマです。ハイ



まぁ・・・今回は、母親の知り合いの方が施主様だったので
ベンキョーしときましたよぉ~~~~。
[PR]

by cyobi30 | 2007-09-29 17:58 | ぼちぼち

道の駅「雫石あねっこ」 とまとソフトクリーム

連休最後のお出掛けはオイラの 「お蕎麦食べた~い」 の一声で
「道の駅 雫石あねっこ」 へとプチドライブへ

前もこのブログで紹介した 【 しずく庵 】 さんへ腹を満たしに GO     やはりウマイ

んで、もれなくデザート
道の駅内の「こびるコーナー」にてソフトクリームも食べちゃいます
前回は 「 コーヒー牛乳ソフト 」 だったけど、この時期は
【 とまとソフトクリーム 】 が登場してました  ワーイヾ(⌒∇⌒)ノ

f0130024_14262125.jpg


ほのかに後味が
トマトしてます!
オイラ的には「お 新しい味
アリだ!おいしいぃ~


牛乳ソフトを食べてた相棒
ひと口 食べると・・・
「ぶぁオレ無理
だそうです。
えぇ~ おいしぃのになぁ~



皆さまも 【雫石あねっこ】にお立ち寄りの際は
自分の好みで選んで楽しんでみては?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



裏手にあるオートキャンプ場にも 家族連れが大勢テントを張って
最後の夏日を楽しんでましたよ 見てるとおいらもキャンプしたくなってきまする

f0130024_1532210.jpg

この日は快晴で気温も高くて
残暑っぽい気候でした。
これから徐々に山が彩りを増して
秋の気候に移り変わってくるんだろうなぁ~
とか思いながら   ポージング



短かった夏の思い出 パシャリ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


皆さんは、どんな夏を過ごしたのでしょう
[PR]

by cyobi30 | 2007-09-26 15:13 | 道の駅

宮古へ ぷちレジャー

この夏はバケーションらしい休みもなかったので
若干、時期ハズレではあるもののドライブを兼ねて
【宮古 浄土ヶ浜】 方面へと出掛けてみました。
あくまでも来年の夏が本番
  その下見(予行演習?)っつーことで ね




【 御台場展望台 】 にて撮影

f0130024_22233971.jpg



f0130024_22223455.jpg




f0130024_22225819.jpg


この日は天気がいまひとつ パッとしない曇り模様で残念でした
快晴ならもっと綺麗な景色のコントラストが撮れたと思うんだけどな





◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆◇ ◆


展望台から観光遊覧船の発着所へ向かうと 調度良く出向時間近くでした

≪ 浄土ヶ浜島めぐり 一周40分コース ≫
 


船が出発する前から ジーーーーーっと 様子を伺ってた 「うみねこ」 のヤツら
観光客が船の中でエサを買ってくれるのは百も承知☆ お客さんがエサを投げるか
投げないかのうちに 船の横に並走(並飛?)  ちょっと怖いものがあるよ キミタチ・・・・。

f0130024_22333973.jpg






と・・・・ ここで

無念にも カメラの電池切れ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーーーーーーン


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆◇ ◆

まぁ・・今回は日帰りで下見だったしぃ
次回はちゃんと1泊お泊まりで来る予定だしぃ
次回はバッチリ観光ルートも研究して
美味しいモノが食べれるお店もリサーチして
(事前にコメントで皆さんも教えてくれたしね♪ アリガト~ゴザイマ~ス )
必ずリベンジします!!!

さらに宮古の見所&美味いモノ(お店)情報 受付中です~(笑
  是非、コメントお願いしまっしゅ
[PR]

by cyobi30 | 2007-09-23 22:49 | 野外活動

懐かしの我が家

やっと盛岡へ戻り 久し振りの我が家 (つっても賃貸アパートですけど)
やっぱり落ち着くね 相棒殿とも、約1ヶ月振りの再会か?

「お久し振りデス」 ヾ( ̄∠  ̄ )ノ ハロー
久し振りに会ったら 「何か痩せたんじゃねぇ??」 って言われた・・・。 そぉ?
体重計にのったらば、盛岡を出発した時より 2㌔減でした  オオーw(* ゚ o ゚ *)w

f0130024_17155945.jpg


明日は久し振りに二人揃ってお出掛けします。  行き先は 「宮古」 あくまでも予定

途中で寄り道するであろう「道の駅のソフトクリーム」そして宮古のウマイ海産物を食べ
2㌔くらい 「あっ」 と言う間に取り戻しそうだじぇいぃ
[PR]

by cyobi30 | 2007-09-21 17:16 | ぼちぼち

更新が途絶えてますが 生きてます(^^;)

~~拝啓~~

ココへ足を運んで覗いてくれてる皆様

ありがと~~♪♪

そして 更新が途絶えてて

すんませ~~ん!!o(TmT;)o


秋田へ滞在して かれこれ一ヶ月になる??
忙しいのと、腰を据えて更新作業出来ないタイムスケジュールでして (言い訳)


一応、、生きてます。
   うふっ


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今日の ひとり言



車で走ってると時折 見かける 『 おふくろの味 』 と書いてあるお食事処の看板

どこの 『おふくろサン』 の味 基準だ!? (笑
[PR]

by cyobi30 | 2007-09-08 21:45 | ぼちぼち