あらびあ~たぁ?

仕事の関係で9月中旬まで秋田に滞在中のチョビっ子です
慌しくて なかなか皆様のブログへ訪問できてませんが、、、
にも関わらず ココ見て頂いてる皆さま  嬉しいでっす

サンキュゥ ̄∇ ̄)/





卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍


夏ナス 今年も実家では売るだけ生ったですよ
一度実家に行くと 「もう勘弁してけろ~」って程
大量に野菜を持たされます。
ありがた話ですが

限度越えると迷惑な・・・(笑

だから大量にもらった野菜を何にでも入れるハメになる
っつ~訳ですね (; ̄ー ̄A アセ・・・




【 茄子のアラビアータ 】
  夏のナスと秋ナスって どこから変わるの? 植える時期が違うのか?
f0130024_11485011.jpg



これから秋になればキノコを使ったパスタなんて 良いですね


卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍



とは言うものの まだまだ夏野菜の勢いは衰えない 実家の畑

ナス・・・キュウリ・・・トマト・・・ズッキーニ・・・トウモロコシ・・・エダマメ・・・シシトウ・・・
ヽ(  ̄д ̄)ノ タベテモ タベテモ ナクナラナ~イ


菜食主義な今日この頃 (笑

[PR]

by cyobi30 | 2007-08-28 12:04 | うちごはん♪

明日は

マジで 皆さんからのコメントへの返事&更新が 遅れてますね
すんません (; ´ Д `A ```




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



明日は、いよいよ 『 大曲 全国花火競技大会 』 です

一般の会社やお店も休みのところが多い中
グランドOPEN したばかりの 『 ROOP 』
このように PM 21:00からやってますよ~



f0130024_12332493.jpg


f0130024_12335921.jpg



公告も作成提供して (もちろん無償ですってば ^^; ) チョビ 応援中

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



このブログをご覧の 花火大会へお来しの皆々様
花火を見た後の 『悪魔の渋滞』 を逃れるなら こちらで一休みしてってね



ちなみに 通常営業時間は PM18:00 ~ 24:00(今のところ)迄です。

( ̄(エ) ̄)ノ・゚::゚ ヨロシコ~

[PR]

by cyobi30 | 2007-08-24 12:43 | 野外活動

夏野菜がメインです

やっと更新 (;´▽`A``

最近ちょっと忙しく動き回っているもので
更新が滞ってますです  ハイ

暑さも一段落? 最近は寝苦しいこともない
これも 今年最後の夏野菜メニューか?!




【 茄子とトマトの夏カレー 】

f0130024_10295586.jpg

酸味一体!トマトの爽やかさが活きてます(⌒o⌒)






こっちは、ラタトゥイユ をリメイク





【 ラタトゥイユのトマトカップ 】

f0130024_10355774.jpg





◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆




8月25日

今週土曜日は いよいよ 『 大曲 全国花火競技大会 』 です

最近、安定しない天候ですな

お天気恵まれるといいなぁ~~ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-21 10:46 | うちごはん♪

4年ぶり

「 J-PHONE 」 → 「 Vodafone 」 → 「 SoftBank 」


こんな流れがありますが ずーーっと コレな私
年割ポイントが結構お得なのでやめられないの

で、携帯も1度買うと ちょっとやそっとじゃ機種変しないワタクシ
しかしながら、あまりに古くなり電池パックも消耗が激しい
充電しても1回の通話で残量1って感じだもんで 「 この際!」
と思い悩みに悩んだあげく コチラに機種変更しました




4年ぶりッス!! 最新ッス!! わんせぐッス!!




     【 913SH 】
f0130024_14103145.jpg



スライドタイプが欲しかったので、バージョンアップして
画面がデカくなったこの機会にGET
f0130024_14455235.jpgしかも驚くことに青く光ってるとこ
センサーキーだか何だかで
指で触れるだけで操作できる!

どビックリ!!
世の中だなぁ~
∑( ̄◇ ̄;)! ホエ~!!

※ ← 誤字 「捜査」じゃなく
    「操作」でした(笑




複雑な便利機能

ぶ厚い 説明書

読みたくない・・・・。



メールも電話も、あまりしないオイラ

きっと基本的な操作しか使わないんだろうなぁ

そんなオイラの月々の携帯料金は ¥3,500 くらいダス  安!(´ω`)ゞエヘヘ


この度、料金プランも見直して 「ホワイトプラン」 にしてみた! 
月額基本¥980  さらに経済的になるか?! 1ヶ月後が楽しみ



皆さんって 1ヶ月の携帯代  おいくら?

[PR]

by cyobi30 | 2007-08-16 15:08 | ぼちぼち

焦る男の店  【Roop】 プレオープン★

何度かここで紹介した同級生M氏こと焦る男の店
Roop 】 (ループ) がプレオープンしました。
f0130024_113125.jpgf0130024_11311780.jpg

昨夜は地元の同級生などを集めてのOPENパーティーで
懐かしい面々とも久し振りに会うことができて 嬉しさ2倍でした♪


f0130024_11415955.jpg早めに参上し
写しまくりでした
(笑


小学校から高校の建築科まで一緒で現在は地元の設計事務所に勤める
A氏とも久し振りに話が出来て「頑張ってんだなぁ~」なんて熱く語りつつ
M氏が自分の店を構えてオープンに至ったことに皆、心から祝福して集まり
喜んでいることに 「地元仲間の絆の深さ」 感じましたね。
(元々、ワタクシ達の同期生ってなんだか結束固かったんですよね)


More 店内を しつこく検証
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-11 12:15 | おすすめ

食べ くらべ

昨日に続き こちらも 美味しいお蕎麦を頂ける お店

『 やまや 』 さん

f0130024_15102093.jpg

手前から 「韃靼」   奥右が 「更科」   奥左が 「挽きぐるみ」
相棒殿が頼んだ 「ゲソ天」と一緒にモリッと食べてきました(*^o^*)ノ

こちらのお店は蕎麦の中でも細めに仕上げてあって(と感じました)
歯応えも食べ易い固さです。 つけ汁との相性もばっちり☆

そして、お箸が割り箸じゃなくて 口当たりの良いお箸を置いてらっしゃるところが イイ!!
割り箸の角張った部分って気になりませんか? (オイラたまに気になります)
こちらのお店は そんなところにも気使いさあれててお客様への心配りを(勝手に)感じました♪

ここも 「また行きたい蕎麦屋リスト」 入っちゃった♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪
ホント 麺王国 岩手 恐るべし~ 次から次へと魅力的な蕎麦屋サンが・・・。 
ワタクシ まったく追いつきません!!(笑


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


関係ないですが オイラの大好物♪
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-09 15:49 | おいしぃ処

安らぐ空間です

今日は大好きな「お蕎麦」 を美味しく頂けるだけじゃなく
気持ちが安らぐ空間が なんとも気持ちいいお店の記事を

『妄想日記』の mafo-pandakunさん が紹介されてた記事を見て
これは絶対にオラ好み!と確信。 ちょこっと迷いながら、辿り着きました

『モリオカ キッチン』 の hityoujpさん も行かれてるようですね♪


f0130024_2058896.jpg

正面の店構えからして
素敵なお店ですね






f0130024_2058309.jpg
軒下の犬走り部分も ステキ

ここで椅子に腰掛けて
お茶でも すすりたい




玄関先の土間周り(左右) 店主さんのセンスの良さが見えますね
お客さんを気持ち良く出迎えてくれる空間作り 「おもてなしの心」 を感じます
f0130024_2111380.jpgf0130024_2113310.jpg





待望の 「十割 天せいろ蕎麦」 
f0130024_2145174.jpg

しっかりした歯ごたえがワタクシ好み♪
つゆの塩梅も調度よいです。

海老天に塩を添えてくれるとこ
嬉しいです (シッポまで食べます!)



店内の空気もゆっくり流れてる様な、時間もゆっくり刻まれている様な そんな雰囲気です
お蕎麦の味、お店の雰囲気だけじゃなく 接客されてる女将さん(?たぶん) の対応も
丁寧で柔らかな物腰がきっと訪れるお客さんの気持ちを和ませてるのではないでしょうか



f0130024_2192123.jpg

ワタクシ達が座った
カウンターの上には
蕎麦ちょこが飾られてて
待ってる間眺めてても楽しい♪

1個気に入ったのが
あったりした(笑





このお店、皆さんにも一度、雰囲気とお蕎麦を味わって頂きたい

反面 あまり混むと   困る・・・(笑
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-08 21:19 | おいしぃ処

奇跡は起こすものだ!! ~ ウソのような本当の話 ~ 

これは地元、秋田に住むワタクシの高校時代の友人M嬢の実話です


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ある日突然メールが届いた 相手はM嬢から

M 「チョビって○○に知り合い いない?」  唐突過ぎて「何でだ?」 と思った
よくよく聞いてみたら

会社帰りのM嬢がスーパーで買い物していて惣菜売場を物色していたところ
一人の男性にハートを奪われたそうな。 で、その人が着ていた会社の上着
からその会社が建築関係だった為私と、もしかして接点がないかってことでした

なかった・・・。


後日、M嬢と彼の職場が近いことが判明。 しかも、お昼ご飯を買うコンビニが
一緒だったようでランチタイムにコンビニでよく見かけるようになったのです。
しかし、実年齢は恋愛ベテランクラスでもハートが女子高生のように乙女なM嬢
自分から話しかけるなんて無理近くを通るだけで 心臓バクバクだった事でしょう

「今日も見たよ!」 「いまスーパーに来てるんだけど 近くにいるんだよーー!!」
「どうしよう!どうやって話しかければいい? でも変な人だって思われたら・・・どうしよう」
という報告メールを受け取る度に 私はイライラ

「アタシにメール打ってる間に 話しかけろってば!」 「わざとぶつかれ!」
「コンビニでお昼に会いますよね?とか言って話を広げろ!」 
などなど 良からぬ援護射撃を打っておりました。


そんなやり取りを経つつ奇跡的に名前(苗字)をGET !! (履いていた長靴から 笑)

それから何度も見かけるうちに M嬢も勇気が出たのでしょう スーパーのレジで並ぶ彼に
話しかけたのです!! そしてメールアドレスGET 名前もGET

やった!!やったじゃん!! 
この時、メールを受け取って私もかなり ハイテンション!! 心から嬉しかった♪

「プチストーカー」 から一気に 「メル友」 ですからね!

次はデートだ!! 誘え!誘うんだーーー!!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



メールGETしてから どれくらい経った頃でしょう。 二人はランチデートをしたそうです
その時にM嬢は勇気を振り絞って
「今度は夜に、ゆっくりお食事とか飲みにでも行きませんか?」 と言うと彼は
「彼女がいるから、夜会うのは彼女に悪いし、、、。」 と丁寧に断ったそうです。



彼女いたんだ・・・。     だよな・・・。 世の中そんなに甘くはないか・・・。


あぁ・・・これでM嬢の恋も終わりなのかぁ? 残念だ  何か悔しい



M嬢も私も、諦めの時かなぁ。。これ以上の関係は無理かなって思ってました


でも私は ここで思いました。彼女に隠れてコソコソM譲と会ったり
はたまた、二股かけるような彼じゃなくて良かったんじゃないかな?って
M嬢の男を見る目は間違って無かったってことだよ!イイ男を好きになれて
良かったって思えば悪い恋じゃなかった。無駄じゃなかったと・・・







それから どのくらい経ったでしょうか
M嬢の心の整理が少しずつつき始めた頃でしょうか?




彼女の携帯にメールが届きました                彼からです


友人の結婚式に出席していた彼は ふいにM嬢のことを思い出したのでしょうか
その結婚式の後に打ったメールだったようです。 結婚式の場所は秋田市

メールを受け取った時、偶然にもM嬢も秋田市の友達宅へ遊びに来ていたのです


二人はその夜すぐに会って 久し振りの会話
彼は彼女と別れていてフリーだったそうです


そして、、話は巡り巡って

二人は付き合うことになりました



この報告を受けた時   ほんっとーーーーーに 嬉しかった!!!
飛び上がって喜んだデス!! だって  だって
「プチストーカー 」 から 「恋人」 ですよ?! 奇跡ですヽ(´∀`)ノ


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


そして 時は流れて現在  More・・・
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-06 21:55 | 時に・・・

4日に誕生した女


昨日


8月4日  誕生日でした。 うきっ  マタヒトツトシヲトッテシマッターー

一部の皆さまからは早々 「おめでとう」と お祝いのお言葉をいただきまして
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー ございますーーー


これからも向上心を忘れず 内側から輝ける女性目指しつつ
自分らしいチョビ人生を突っ走って参ります!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



昨日はお昼頃に出掛けて ランチをした後
まずは 「マッサージ」 で癒されに行きました。
料金は相棒殿が払ってくれて・・・
約1時間の全身マッサージで体が軽くなった~
マッサージ久し振りだったから とっても癒されました♪

で、  その後ノリで映画 『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 観ました
前回よりもさらに面白かった! 展開も早くてテンポも気持ちよかった!
ハリーが周囲と自分の置かれてる立場で葛藤するところもあってワタクシの中では
ジーーーン o(TヘTo) とくる場面もあったデス。 観て良かった★★★


そして夜は ワタクシが 「魚好き」ということで 相棒殿が
新鮮なお魚料理が食べれるお店へ 連れて行ってくれました。

f0130024_10435948.jpgf0130024_10441270.jpg

美味しい料理とお酒でお祝いしてもらって至福の時間を過ごしました
活魚 うまかったーーー!







さらに、誕生日プレゼントはコレ

【 bamix 】

f0130024_1049572.jpg
これ以前から欲しかったんだぁ
♪~♪ ヾ(⌒∇⌒)ノ♪~♪

前に一緒に見たときにオイラが
欲しがってた様を覚えててくれて
コッソリ買って隠してたみたいで
急に「はい プレゼント!」って
デカイ箱を出されて ビックリ☆

かなり嬉しい!!

お返しは、これを使ってウマイ料理
頑張りますんで☆




お祝いしてもらえることに 今年も感謝
来年はどんな今日を過ごしているだろうか

それは それで 楽しみだ

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


そして お母上 この世にワタクシを誕生させてくれて

あ り が と う

[PR]

by cyobi30 | 2007-08-05 10:56 | ぼちぼち

畑の恵み ラタトゥイユ

実家にいると野菜を買わずに済みます
母が畑をやっているので、この時期は
新鮮野菜が どっさり採れるから

それにプラスアルファー 知り合いが
持ってきてくれる野菜たちが どっちゃり!!

で、これを大量消費するにはコレでしょね






『 採れたて野菜のラタトゥイユ 』
f0130024_1611132.jpg
ズッキーニがないので
お化けサイズにデカく
なっちゃったキュウリで代用

トマト、いんげん、ピーマン
黄パプリカ、ブロッコリー
たまねぎ、茄子、
ニンニクも自家製です


やっぱり、新鮮野菜は美味しいですなぁ~ 手の混んだ料理もイイけど
ごちゃごちゃ味付けしなくても、色んな野菜のうま味が溶け込んでる
このお料理はまさに「畑の恵み」って感じっすよ! 美味しかったっす~

ちなみに次の日はコレにケチャップなど足してさらに煮詰めて
パスタのソースにしました。 ラタトゥイユってば万能なヤツ






この日はもう2品

『 赤魚のガーリックソテー』
f0130024_16175278.jpg

付け合せ 横の緑色のヤツも
畑で採れた ツルムラサキ







『 海老の素揚げ 』
f0130024_1620257.jpg

片栗粉まぶして揚げて
塩コショウしただけ

晩酌する兄者
ビールと合うんじゃね?
と思って作ってみた

つか、アタシが好きな
エビ料理の1品っす♪






本日の秋田 36℃ クラクラする~~ (;@Д@A ```



秋田市では今日から「竿燈祭り」
二日目の明日は台風が東北地方に接近する見込みとか
今まで竿燈祭り期間中って雨降った記憶あまりないのですが
天気予報は雨の確立90% ・・・・・大丈夫だろか
[PR]

by cyobi30 | 2007-08-03 16:44 | うちごはん♪