ワインとチーズとハモンセラーノ DE ヴォ~~ノ ★

昨日ワインとチーズの店 よしだ屋さん で購入した
「さくらワイン」「 モッツァレラ 」「 ハモンセラーノ 」

こんな感じで 美味しくいただきました  ♪ヴォ~~ノ♪

f0130024_1840131.jpg

美味しい食材が手に入ったので
ついつい張り切ってしまいました

何人分よ!って感じっすね(^^;
でも野菜中心なのです






※おいら基本、草食動物らしいw


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 


f0130024_18452750.jpg
ハモンセラーノの味を
楽しむべくアスパラで
巻いて 前菜の一皿。

生ハムの塩味が
丁度良く何もつけず
そのままハモンの味
楽しめました

肉の旨味が濃い(?)
ウマイ生ハムですね♪



f0130024_18521841.jpg
モッツァレラとトマトは
相性抜群なので、
ダイレクトに中玉トマト
の中身をくりぬいて
モッツァレラを IN!





f0130024_18553757.jpg
冷蔵庫に残ってた
餃子の皮とトマトソース
使って ピッツァ☆

もちろんモッツァレラ
のせて焼いてから
食べる前に生ハム
トッピングです!




モッツァレラ&生ハム 「間違いない!」 味♪ すっごく美味しかったァ (*´▽`*)♪
餃子の皮でピッツァかなり ヒット☆ 普通にクリスピータイプのピッツァでしたよ







f0130024_18545910.jpg

最後は相棒クンの
大好物(?)
エビマヨ~
今回は奮発して
ちょびっと大きい
エビにしたので
ぷりぷりっとして
美味しかったですね♪



もちろん、お料理と「さくらワイン」も相性 「バッチぐ~」でしたよぉ♪
ほのかに甘く爽やかで飲みやすいワインですね。 

もう1本買うんだったかな(笑
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-30 19:09 | 酒と肴と・・・

さくら咲く @ ワイン

天気ばり良いよねぇ~♪ (´ω`)
連休初日 チョビはお留守番でふ。
相棒殿は仕事多忙につき本日も
休日出勤です ホント ゴクロウサマデス

f0130024_18143126.jpg











ワタクシは ちょいと気になるお店
ワインとチーズの店 よしだ屋さん


レッツだGO~♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

購入しちゃいました
限定商品 「さくらワイン」
f0130024_16452518.jpg

前に飲んだストロベリースパークリングワインがまた飲みたくて
お取り寄せして頂く目的で 伺ったのですが店内に置いてある
ワインを見たらつい買わずにはいられない衝動に駆られましたw 
(限定品だしねぇ~♪) 
他にもワイン・日本酒・焼酎がたくさん並んであって魅力的
色々と試してみたくなっちゃいますね
(濁り酒&ピーチスパークリングも、かなり魅力的だったデス)








それからコレ 目的でも あったりするデス (・∀・*)ハイ
f0130024_16532754.jpg

「ハモンセラーノ」 スペイン産の生ハム
サラミ・ベーコンも気になったけど今回はこっちを頂きました
「ハモンイベリコ」の生ハムも気になるのですが・・・
どっちもウマいけど高級で そんなに頻繁には頂けまへん(^^;)
あとは フレッシュタイプのチーズも大好きなので
今回は葛巻高原牧場のモッツァレラをお買い上げ~♪
さて!ど~食ってやろうか~☆
あ~~ 早く飲みたいぃ 食べたいぃ~ (´q`)






でも・・・今夜は外食w 調理後の報告は後日に致します。






よしだ屋さん。お忙しい中お酒の説明
親切にお話して頂きまして
ありがとうございました
m(_ _)m

[PR]

by cyobi30 | 2007-04-28 17:52 | おすすめ

永楽屋

f0130024_0162737.jpg




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


     買っちゃいました  ♪(*´▽`*)♪

f0130024_0242128.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


f0130024_025594.jpg
デザインだけじゃないよ
十分に機能的でもありまする

マチも十分あるから A4版の
雑誌1冊は余裕で入るよ
お出掛け先で 買った物も
この中に入るね!





f0130024_031968.jpg
中にも さり気なくロゴのタグが
カワユスなぁ~









これから大活躍してくれそうな
予感する す~る (’∀’)
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-27 00:46 | 好きモノ

仕事だぁ!@ちょいと秋田県まで

今日は天気良好でしたね(*´▽`)♪
仕事で秋田県 (角館近辺)へ行ってきました。 ちょい疲れたw

以前 設計したお店の 1年点検です。
電気・空調・給排水・什器 などなど各業者と一緒に
不備、不具合が無いかチェックしますの

f0130024_21511751.jpg





細かい調整部分は あったものの
特に重大な不備事項は無く ホッと安心
帰路につきました  
皆さまお疲れサン☆

解散!!
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-24 21:55 | 野外活動

♪ 赤いくつ~ 履いてた~♪ 


春物のくつ
f0130024_1792869.jpgついにGETであります☆ o((>▽<*))o







     欲しかったウェッジソールたいぷ♪
     んで、赤って 初めてじゃね?
f0130024_1793778.jpg



早く履きたいとこだけど
GWのお出掛けまで
楽しみにとっておこう
(そんな性格の人デス)w








相棒殿の今日のランチは
昨日のトマトソースを使った
肉団子がメインで どだ?
f0130024_1794860.jpg
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-23 18:37 | ぼちぼち

チョビッと イタリア~ン 風?

昨日は自宅で晩酌

で、いつもは作らないような ちょびっと おされ~♪ な料理を作って

相棒殿を びっくら させてみた



  ↓コチラを参考にしてみた♪
レシピ サーモンのセルクルサラダ by HappyLifeStyle

f0130024_18162836.jpg


メインは 【 鶏もも肉のトマトソース煮込 】f0130024_1818620.jpg

玉ネギ いっぱい入れてピーマンも入ってます。
ソースが美味しくできて うれふぃす
ガーリックトーストも作って残ったソース つけながら食べますた

      お酒も すすむ  昨夜の卓 (*´▽`)ノ☆ヽ(`▽`*)
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-22 18:27 | うちごはん♪

春♪ 陽気

今日も天気が良くて 朝から日差しが ぽかぽか

夕方から風が強かったけど、吹く風にも もう肌を刺すような冷たさは無く

少し暖かさを感じました。「春なんだなぁ」 と実感しました。

週末は少し天候が崩れるみたいで残念ですが



   出掛けに ついつい買ってしまった 可愛い子チャン
f0130024_1833655.jpg
ホントはアネモネが欲しかったのだけど なかったから妥協
これで我が家も「春」です




   おなかも「春色」にしよう! 黄色がタンポポっぽいでしょ(・ω・*)
f0130024_18371173.jpg




夕方ニュースで 「小岩井牧場」 明日から本格営業スタートって言ってました
「昨年のGWに行ったなぁ~」 と・・・ こんなに浮かれてたっけか!?
とか・・・思い出した(笑
f0130024_18432197.jpg

ヒツジかぶって
フリスビーでハッスルした
らしい・・・・(爆


今年のGWお出掛けプランは フッフッフ
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-20 18:46 | ゆるい日常

北秋田市 らーめん麺次郎 @ 塩ら~

今日は天気良っし♪ ですね~ ポカポカして
どっか出掛けたくなる陽気ですね。
これで一気に桜も咲いてくれるかな~ (*´▽`*)





週末いわぞう氏に再開した日
行く途中のR-105沿いにある
お気に入りのラーメン屋さんへ行ってきました。
北秋田市(旧 森吉町)にある らーめん麺次郎

f0130024_9414647.jpg


ここの塩らーめん が好き

f0130024_9252637.jpg
チョビが食べた 【 比内地鶏スープ あっさり塩らーめん 】 ねぎトッピング
すっきりした味で、かつコクがあるスープ 美味い♪
ここの塩が 今のとこ1番だなぁ(アタシの中では)


f0130024_9294699.jpg
相棒殿が食べた 【 黒豚スープ こってり塩焼豚らーめん 】味卵トッピング
同じ塩でも黒豚の豚骨スープベースなので まったく違う味
「こってり」だけどクドくない 深い味わい♪
焼豚も 柔らかで美味いらしい。味卵をトッピングしたのは正解みたい


ここのサイドメニューで 【焼きワンタン】 ってのがあるんだけど
これまた美味いんです! オススメ☆
もちろん餃子も肉汁が溢れるジューシーさ
多分、比内地鶏の挽き肉使ってると思う。



近くへお出掛けの際は 是非、立ち寄ってみてけろ~☆
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-19 09:44 | おいしぃ処

再開! いわぞう カワユス♪

先週末、所用で相棒殿の実家へ

愛しの あの子と再開してきました♪♪

f0130024_19394374.jpg
「いわぞう君」
相変わらずカワユス
相棒殿が目に入ると
ありったけシッポふりふり~
嬉しすぎて 落着きを失います

おメメが愛くるしいね






f0130024_19444945.jpg

嬉しさのあまり騒ぎすぎ
相棒殿に 「くぉらっ!!」
と一喝され 「反省中」

久し振りに会えて
嬉しかったんだよねぇ





今日、夕方のニュースで「石割桜」が開花したと言ってました(三輪くらい)
週末は少し温かくなるっぽいね♪ これで桜も咲いてくれるかなぁ~♪(^▽^*)
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-17 19:51 | 野外活動

手作り 焼豚 = 残り香には注意!(;´Д`)ハウッ

せっかくの休日なのにっす  
残念


「焼豚」 つくってみました。
f0130024_17535746.jpg
==============================
豚ばら肉の塊(400gくらい)を下記の漬けタレに一晩漬けておいて
210℃に予熱したオーブンレンジで20分焼くだけ!
              (肉の汁気は拭いてから焼いてあげないと焦げます)
              焼けたらタレは別で温めてから 肉にかけて食う♪
≪漬けタレ≫
  醤油 ― 50㏄
 みりん ― 10㏄
    酒 ― 10㏄
 黒砂糖― 50~60g
オイスターソース-大さじ2~3
おろし生姜&にんにくスライス
(お好みの量で!私はガッツリいれました♪)
==============================

料理したことない男性でも 簡単にできる! と思うなぁ~☆  ウン (‘◇‘)
ラーメンにはもちろん、ゴハンの上に刻んでのせれば チャーシュー丼
お酒のにもピッタリですぞ♪      やっぱ飲むのかYO (笑 >∀<)


==============================

但し!!
焼豚を焼いた香りがキッチンに充満します!1日とれないカモ・・・
換気扇は「強」で!
アタシはアロマのお香を焚いて匂い消しました・・・(汗 ^^;)

==============================

栄養バランスを考えて 草も摂取!
f0130024_18221030.jpg
大根&みず菜
トマトの上に
すりゴマふって
ポン酢で
ムシャムシャ ☆



旬のモノ @実家からもらった
f0130024_18312238.jpg

何もかけなくても
そのままで十分
あまぁ~~い ♪(´▽`*)





==============================
        本日は 食べ物ネタでした   BY ちょび☆
[PR]

by cyobi30 | 2007-04-15 18:38 | うちごはん♪