真夜中の悲劇

昨夜の出来事



深夜11:00過ぎまで残業の
相棒殿をお迎えに車を出そうと



エンジンを



・・・・・。



かからない!



なんだ? なんだ?




再チャレンジ キーを回す




やっぱ かかんない!  



f0130024_17221790.jpg



結局、自分の車で迎えに行ったのですが
今朝、JAFを呼びエンジンスタートしてもらい
そのまま、最寄のカーディーラーへ行きましたYO


バッテリー上がりです。  はい
交換です。  はい ¥15,000
相棒殿の車、まだ3年目らしいんですが
そんなに早くバッテリーって消耗するもんなの?






アタシの車の方が古いけど
まだピンピンしてるのになぁ・・・

初の経験だったし、深夜だったし
自分のじゃなく相棒殿の車だったし

かなりの動揺っぷりでした (T▽T;)アウッ



なにはともあれ 直ってよかった
残業でお疲れだった 相棒殿
お騒がせして スマンでした!

[PR]

by cyobi30 | 2007-03-30 20:02 | 時に・・・

白い あんちきしょー!!

降ったね また・・・
朝起きて窓の外を見て愕然としたナリ (;´Д`)
まさか、また降っちゃうなんて ねぇ

近くで救急車のサイレンが聞こえました
多分この雪で事故があったのかも
タイヤ交換しちゃった人も多いはず
やっぱ まだ油断できませんなぁ



     家の前はこんな感じ
f0130024_17474553.jpg

まいったね こりゃ 車の雪も下ろさなきゃ!
出掛けるのが大変だったおー!








とりあえず  相棒殿のお弁当はこんな感じで
f0130024_175028100.jpg
から揚げ
鶏肉は一晩 タレに漬けて

卵焼き ハンペンに海苔を
巻いたヤツを芯にして
だし巻き卵にしたヤツ






『 おまけ 』
なんか食べたくなったから蒸かし~の
f0130024_17551887.jpg




おいら イモ大好き
夕ごはん これで いっかな イヒッ
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-29 18:19 | ゆるい日常

春 みっけ☆

家の前の道端で春をみつけました

f0130024_19383941.jpg
黄色い たんぽぽ
可憐で可愛い

行きかう車の
排気ガスを浴びて
ちょっと
かわいそうです








今朝は洋風な朝ゴハンでっし♪

f0130024_19571020.jpg

牛乳入りオムレツ+鶏照り焼き
+ポテトマカロニサラダ+水菜

照り焼きはお弁当おかずの
残りなんですけどね(笑





~ 炊飯ジャーで作った ホットケーキパン ~  ふっかふか~♪

f0130024_19593174.jpg自信作でっす
ホットケーキMixと
分量の卵、牛乳
あと、アレンジで
オレンジジュース少々

これ全部混ぜてジャーに
入れて、スイッチON
これだけなんだよねぇ
らくちーん(*’▽’)~
忙しい朝でもOKなのです





お米だけじゃないんだねぇ~  炊飯ジャーってエライ
ほんまに関心した朝ですた。
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-28 20:19 | ゆるい日常

うまい料理は 調味料がキメッ☆  だと思うんでし!

今日は昨日とは、うって変わって 雨が降り肌寒い1日でしたね

f0130024_22464860.jpg











今夜のTV番組は どの局もイマイチ面白い特番にゃぃ
細木数子も 「ズバリ!」 言っちゃってますし
今日もオールバック眩すぃ~なり(笑
(結局 見てるし ^^;) エヘッ☆







これ ワタクシの愛用品たち☆

f0130024_20232533.jpg

調味料には少しこだわってまふ
味を決める素だから ちょっとだけ
良いモノを ちょいす





Extra Virgin Olive Oil 
『nefeli』 ギリシャ産
f0130024_20234192.jpg

サラダに「ソルト&オリーブオイル」
肉や魚のソテーにもコレで
もちろんパスタにはぴったりんこ
万能なヤツです





ブラックペッパー ・ ドライバジル ・ クレイジーソルト
f0130024_2023511.jpg

ブラックペッパー かなりの頻度で使いますね
バジルはオムレツにパパッと入れたり
サラダ、パスタ etc・・・ やっぱ万能
クレイジーソルトも めっちゃウマ
岩塩ベースでハーブも入ってて
素材の味を引き立てますよ






良い 塩や油を使うとお料理の味が
グレードアップするから オススメですよ~




            とか    言ってみる (^益^*)
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-27 22:55 | 好きモノ

嫁ぎ~の

先週土曜日に相棒殿 東京へ出向
友人の結婚式へ出席です

日曜日、地震の影響で少し新幹線が遅れたみたいですね。





んで、
留守番のワタクシめに お土産買ってきてくれました  ウレシス♪


チョコブラウニー
f0130024_2045233.jpg
ブラックコーヒーで
いただきました

しっとり濃厚で
うめがった♪






こっちは引出物の和菓子
f0130024_2065737.jpg


  春のお菓子ですね
  抹茶に合いそうです






夜のTV番組も、ぼちぼち連ドラが終わり
新ドラマが始まる狭間の特番が多いね
今夜は「世にも奇妙な物語」 があるなぁ

狭間のスペシャル番組とか結構スキだったりするチョビです
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-26 20:25 | ぼちぼち

春岳

春分の日
地元へ行ってきました







昨年雪山の事故で若くして逝ってしまった友の一周忌

あの日から、もう一年が過ぎてしまったのですね

まだ、ぜんぜん実感がないのに時は過ぎていくのですね


f0130024_2013798.jpgf0130024_2065637.jpg
仲間達が大勢集まっての法要は優しい空気に包まれてました




この日、友の分も自分の人生大切に歩んでいこうと

改めて思った
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-23 20:28 | 時に・・・

蕎麦が好き

麺王国とも言われている(らしい) 岩手県
三大麺として 「盛岡冷麺」 「じゃじゃ麺」 「わんこ蕎麦」 ですよね?


とにかく、蕎麦がすきなワタクシ
週末に おいしぃ蕎麦を求めて 相棒殿と共に車を走らせ
十割そばの店 はらぺこ さんへ行ってきました



二色蕎麦にして、味くらべ!とメニューを見るも、かなり迷うわぃ (^^;)
f0130024_18543059.jpg






f0130024_18564663.jpg
私は体に良いという
韃靼ソバ&石臼ソバ
ボリュームも満点ね♪



f0130024_18585417.jpg

相棒殿は
「キツネ蕎麦」
@大盛り(笑


f0130024_190065.jpg

し、しかも
おむすびも2個
食べてたし・・・
さ、さすがデス☆
   (=▽=;)






お店の壁にはサイン色紙が、いっぱい飾ってました。
有名なお店なんですねえ~ 

味も美味しかったし、ボリュームも満足♪ 
店員さんの対応も明るくて丁寧でしたよ
また行きたいお店だす!
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-19 19:04 | おいしぃ処

ひとりで遊んでみた

連日、残業の相棒殿

一言エールを
ファイト


f0130024_1771519.jpg
一緒に家で飲んでいるとき
たまに「ジェンガ対決」 します
でも、アタシ弱いみたいです
昨夜は、こそっと腕を上げるべく
          →→→

つか、なんとなく遊びたくなった (笑



f0130024_17114380.jpg
一番のひとり遊びアイテムといえば
コレだね



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

     今夜は週末。明日は仕事お休みだし
     二人で飲みに行ってきまふウキッ




そだ!
ジモッティーの皆さま~!

こっち来てまだ間もないので
飲み屋さん あんまり知らないのです。
どなたかオススメのお店今後の参考に
おせ~て下さい
f0130024_17535340.jpg

[PR]

by cyobi30 | 2007-03-16 19:14 | ぼちぼち

ギザ タノシス♪

漫画っていいねぇ~♪

どっぷりハマれちゃいます アタクシw

最近はコレ

f0130024_18212171.jpg



それから 前々から集めてる コレ

f0130024_18225215.jpg


専ら 購入先は BOOKOFF なんですけどね (安いからw)

ネットでも漫画 落とせるけど (オット ^^;

やっぱコミックで読みたいタイプなので ぼちぼち と買い漁ってまふ(^^*)






子供の頃から お風呂に入りながら漫画を読むのが やめられん!

                                   BY チョビ
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-14 18:30 | 好きモノ

寒いけど 青空♪

良かった 少し天気持ち直したっぽい
車に乗る直前
f0130024_2075944.jpg


風は刺すように寒いけど 昨日に比べたら天国じゃ

盛岡に越して初の体験だったけど

気温がめっちゃ低い朝なんか窓開かないもの (プチ軟禁状態)
                             こわ~~い(@o@;)




明日も いい天気 頼むぞ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  朝はオムレツだf0130024_20112579.jpg
中はと~ろとろ半熟なにょ♪


サラダも食す
f0130024_20191021.jpg
キノコをマヨネーズとポン酢と
粒マスタードなどで軽く炒めて
ホットサラダにしてみた
すっぱウマイ!
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-13 20:20 | うちごはん♪