カテゴリ:うちごはん♪( 133 )

カレー(留守版)



昨日は朝からカレーを作りました

仕事で夜も帰りが遅くなる日が続いてるので
「これ昼夜食べててね」って意味の留守番用カレー

f0130024_8284421.jpg



冷蔵庫に食材が不足していたので具材が乏しい・・・
ジャガイモと玉葱そして・・・肉もなかったので・・・・ハム (; ̄ー ̄川
その代わり といっては何ですが
ガラムマサラとか唐辛子などの
香辛料はタップリ入れてスパイシーな
辛口カレーに仕上げました

昨日から夜遅くなる日が続いてるので
相棒殿にはこれで我慢してもらう計画
よろしくど~ぞ~!! m(_ _)m スマヌ
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-27 08:37 | うちごはん♪

豚キムチ炒め




暑いと体が辛いモノを欲する

気がする・・・・。


なんでもない平日の晩ご飯メニューです

【豚キムチ炒め】 ジャガイモ入り

f0130024_12281117.jpg



コレも入ってます

f0130024_12305217.jpg

フライドにんにくチップが
アクセントになって辛さも増して
なかなかよろしいですわよ(*'、^*)♡♡




あぁ~ 「チャルテン」のカレーが恋しい (((p(≧□≦)q)))
[PR]

by cyobi30 | 2011-07-25 12:37 | うちごはん♪

気分が乗らない日・・・



どういう訳か・・・・ 今日は気分が乗らない一日でした
家を出るまではなんとも思ってなかったんですが
職場に着いて「さて、仕事に取り掛かるか」ってなったら
「あれ?? なんかテンション上がらないな?なんだろうオイラ・・・」

結局、仕事してる間ずっとテンション |||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン
オイラにしては珍しい現象でして・・・謎だぁ ┐( ̄Д ̄;)┌????

明日も仕事
なんとかテンション回復してほしいにゃ~
o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ オレ!!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

これは昨日の晩ご飯めにゅ~デス



【おから入り和風おろしハンバーグ】
f0130024_23104074.jpg



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



       とりあえず明日の朝起きたらテンション ↑↑ 上がってることを祈って眠ろう Zzz(´д`人)。o○
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-24 23:14 | うちごはん♪

常備する副菜



これ作るときってもどし過ぎちゃって大量に作っちゃうんです
決して作戦ではありませんw


【 ひじきの煮物 】
f0130024_20334476.jpg


いっぱい作っちゃっても数日もつから便利っちゃー便利だよね

アレンジメニューとしては・・・
ダシ巻き卵の中に入れたり
油揚げの中に入れてオーブントースター
とか魚焼きで表面パリッと焼いて食べても
美味しいと思うなぁ~♥♡
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-21 20:42 | うちごはん♪

肉がなくても大丈夫



またしても土日の週末は仕事に励んでしまった
文字通り汗だくになりながら働かせていただきました
マジ疲れた~~(+~+;。)

んで昨日オイラは休み
相棒殿は普通に仕事

相棒殿は職場が近いので
仕事の日もお昼ご飯は自宅に戻って食べます


昨日は簡単なランチを作ってみました が
マジでチープw (-c_,-。)フフッ

● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ● ◎ ●

「とろけるチーズ入り ケチャップライス」

f0130024_17274255.jpg


昨日の残りご飯に
魚肉ソーセージ輪切り
タマネギ微塵切り
アスパラ少々
出来上がったら、ケチャップライスに
とろけるスライスチーズをちぎって埋め込む


ナイスッ安価 d(o ̄∇ ̄o)b
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-14 17:36 | うちごはん♪

食費節約メニュー2品 奥さん!どうですか~



今日は天気が回復して気温も高くて
やっとっぽくなってきたなぁ~って感じられましたね(´ー`* )

明日は久しぶりに二人揃ってお休み
ちょいと日帰りでお出かけしてきますヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイ




さてと二日分の「うちご飯」をUPしてみますデス(´エ`)

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞




【 厚揚げと挽き肉の旨煮 】
f0130024_20554745.jpg

ニラにんじんタマネギエリンギも入ってます
味付けはごま油で炒めて麺つゆベースです



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞





【 鶏のから揚げ ねぎポン酢 】我が家で唐揚げ作ると だいたいこのスタイルで提供されます
f0130024_20591417.jpg

鶏肉は一口大に切り分けてからビニール袋に入れて下味として
生姜&ニンニクすり下ろししょう油みりんを揉み込んで
20~30分くらい(かな?) 漬けておきます
揚げる時には汁気を切って片栗粉と小麦粉を混ぜた衣で揚げます
※揚げてる間にポン酢(市販)とネギみじん切りをボールに合わせておきます
揚がった唐揚げが熱いうちにポン酢の中にくぐらせて味を馴染ませます
お皿に盛って上から余ったネギポン酢ソースをかけて出来上がり~♥♥
(秘)今回は節約して鶏肉は安いむね肉で作ってみました 相棒殿は気づいてませんw



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


よろしければ作ってみて下さいねd(ゝω・)
お口に合いますかどうか・・・
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-03 21:32 | うちごはん♪

鶏むね肉は安い



ちょっと前に作ったスピード夕飯料理
これも家計応援メニューでしょうか
お財布にも体にもヘルシーだしね

【鶏むね肉の炒め】

f0130024_2043163.jpg



鶏むね肉は食べやすい大きさに切り分けて
下味(しょう油・お酒)で揉んでから片栗粉をまぶす。
ピーマンとシメジを軽く炒めて一旦取り出しておく
鶏むね肉をフライパンで炒めてピーマンとシメジをもどし
麺つゆと摩り下ろし生姜を合わせたモノをフライパンに入れ
味が絡んだら完成
片栗粉の効果で少しタレにトロミがついて良い感じっすよ (*・ω-)b
[PR]

by cyobi30 | 2011-05-27 20:14 | うちごはん♪

連日のカレー三昧




カレーを作る時は量を加減しないと大変なことになります
特に我が家みたいに二人暮らしだと一回カレー作ると
昼夜通して3~4日連チャンして食べるハメになるんだ(苦笑(;´▽`A``




今回は相棒殿からのリクエストで久しぶりにカレー作りました
カットトマト缶詰を1缶使い、ニンニク
摩り下ろしと玉ネギをたくさん入れた
爽やかな酸味が効いているバージョン


トマトたっぷりチキンカレー】

f0130024_20425916.jpg



つけ合わせのサラダ
今日は「お豆腐サラダ」
青じそとマヨネーズを合わせたドレッシングで
サッパリ召し上がれ~

カレーは4日目の明日でやっと完売しそうですww(^▽^;)
[PR]

by cyobi30 | 2011-05-24 20:53 | うちごはん♪

家計と体に優しぃ~おかず

最近マメに夕飯の一品をUPしてるなぁ ( ゜Ω゜)珍しぃ~


食費の節約を考えるのが楽しく感じる今日この頃
安くて美味しいおかずを作った日は「勝った」って気になってるw (自己満足)


これまた家計応援メニュー (脱メタボ対策メニューであります
Cpicon 簡単3ステップ★ヘルシー厚揚げの餡かけ by ほんのり日和
f0130024_22243062.jpg




やっぱ食べるラー油かよっっ みたいなw (≧▼≦;)アイヤァー

「あたしゃ今夜は癒されたいのよ」&「胃に優しいモノが欲しいんだってば」
  って方は食べるラー油抜きで作ってみてちょんだい (・ω・`人)
[PR]

by cyobi30 | 2011-05-20 22:35 | うちごはん♪

¥88メニュー



仕事帰りのスーパー
「あぁ~今日の夕飯は何にしようかなぁ・・・」

野菜コーナーに行くと 茄子が一袋(3本入り)¥88
!! こりゃぁ買いだろっ


つーことで たどり着いたメニュー
【ナス味噌炒め】ピリ辛バージョン
f0130024_23142121.jpg



基本ナスがあればOKの家計に優しい一品ですなw
(仕上げのアサツキは相棒殿の実家からもらったヤツだし)
決め手は食べるラー油ですね
最近ハマり過ぎってくらい使っちゃう(ΘェΘ*)ねぇ

詳しいレシピはこちらから
Cpicon 失敗なしの超早っ☆食べラーでナス味噌炒め by ほんのり日和
[PR]

by cyobi30 | 2011-05-19 23:20 | うちごはん♪