カテゴリ:うちごはん♪( 133 )

ハート

先週末、ありがたいことに両方の実家から
野菜がたくさん送られてきました♪

その中の一つ、相棒殿のお父さんが
育てたキュウリが可愛いことに(。-_-。)


ハートなんです
f0130024_21304762.jpg

お父さんいわく
「ただ育ててるだけだと面白くないからこういう楽しみも必要だべ」
だって(^^)

お父さんのユーモア感覚が好きです♪♪( ´▽`)
[PR]

by cyobi30 | 2012-07-23 21:22 | うちごはん♪

べんとー

相棒殿への弁当作り
一応続いてます。
......かなりチープですが(- - ;)
文句を言わずに(言えないのかな?w)
持ってってくれてますね

f0130024_2025746.jpg

寝坊すると品数減りますw


最近は、帰りが深夜になってて夜ご飯は
コンビニで買って会社で済ませちゃってるので
朝ご飯で野菜多めに食べてもらうようにしてます
(栄養バランスの帳尻合わせね -_-b
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-26 20:00 | うちごはん♪

弁当にも入れる⁈

最近は残業が深夜12時過ぎまで及び
自宅で晩ご飯を食べてない相棒殿
(買ったヤツ会社で食べてるみたい)

朝ご飯&弁当を作ってるけど、、、
できるだけ野菜中心で白米がススムおかずを...ってコレも野菜中心ってことでOKか?

今日は麻婆ナス、ネギ入り卵焼き、チーズ入り&きゅうり入り竹輪、ブロッコリー
(朝は忙しくてついつい写真撮るの忘れるわ(^^;;)
f0130024_22255672.jpg

弁当に「麻婆ナス」って...アリかな?(⌒-⌒; )



台風が日本列島に上陸。東北には今日深夜から明日の昼くらいまでが最も接近するとか⁈
明日の出勤時間ころが大変そうだなぁ〜(゚д゚lll)

皆様も気をつけてくださいねーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

[PR]

by cyobi30 | 2012-06-19 22:04 | うちごはん♪

自宅でお好み焼く

これは先週末の食卓


結構やりますね「お好み焼き」
二人一緒に夕飯を食べれる時などなど、週末とかにも
特に夕飯作るのが面倒臭い時w 率高しσ(^_^;)


レンコン刻んで入れたり、モヤシを刻んで入れても
食感がよろしいですよ
キムチを混ぜたりもします。トロけるチーズのトッピングやら
好き勝手できるので週末の晩酌にはピッタリだったりするのです


f0130024_20294237.jpg


今回は肉を封印してイカ、エビなどの海鮮お好み焼きでした
もちろんビールも飲みますぜぃ( ^ ^ )/□♪♪

野菜たっぷり食べれるしお財布にもやさしいのです(^_-)
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-13 20:22 | うちごはん♪

たまにはハヤシ

今週はお弁当作り(品数少ないながら)頑張った
基本的にリメイクとか限られた食材で
献立を考えるのキライじゃないみたいです


これは↓かなり手抜きじゃ?f^_^;)

f0130024_2114989.jpgエビピラフ
マカロニサラダ
チーズ入り卵焼き
チキンナゲット
きゅうり竹輪




そして夜はハヤシライスです♪
おォ!! 牛肉買ったの久しぶりだっw
f0130024_21161915.jpg

トマトジュース黒酢も隠し味で入れました
程よい酸味が食欲増すな〜 d(^_^o)♪



明日から盛岡では 東北六魂祭ですね
オイラ残念ながら仕事(ーー;)
しかも、新人が初出勤なので指導係…
付きっきりで教えなきゃならないようです

平成生まれの新人類に仕事を教えるのは困難と感じる今日この頃…(。-_-。)
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-25 21:02 | うちごはん♪

夜遅くのワンプレート

昨夜は相棒殿
残業で遅くの帰宅

ご飯少なめタマネギ多めの
オムライスにしました
f0130024_2122277.jpg

半熟ぷるぷる卵焼きウマくできたけど
出来上がりの見た目がかなり不格好(T ^ T)
ケチャップライスに被せる工程で毎回
苦戦を強いられてますな(; ̄ェ ̄)

※あえてハート形のケチャップ
ベタでイイ感じでしょ(笑
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-24 21:11 | うちごはん♪

鶏ササミカツの温玉盛り

今日は仕事がハードだったことを理由に(^◇^;)
お惣菜を買いアレンジして... 許してもらいました

f0130024_2147185.jpg


温玉はいぃ〜感じにできた
大根おろしでサッパリ召し上がれ
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-22 21:44 | うちごはん♪

今晩ごはん

今日は金環日食でしたね(o^^o)
盛岡でも部分日食として観察できたみたいです

さて、今日は暑い一日でした(-。-;
仕事していて汗かきかき状態でしたよ

晩ご飯はサッパリ系が嬉しいです
f0130024_2119127.jpg

マグロ三味盛合せ
メカジキ.鉢マグロ.ビントロ
副菜にはフキと薩摩揚げの炒め煮

もちろんオイラは焼酎で晩酌( ´▽`)
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-21 21:17 | うちごはん♪

先週ラスト(FRI 弁当

先週は2回弁当作りましたw

ハンバーグ弁当(間違いないっつ〜メニュー)
f0130024_23105286.jpg

キュウリのシーザーサラダ
カニカマ入り卵焼き


さ〜て来週は何回お弁当作れますやら(^◇^;)
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-20 22:57 | うちごはん♪

弁当がっ!

超々〜久しぶりに相棒殿の弁当を作りましたw

モリキチさんが、いつもマメにお弁当作りをしている
記事を見て今更ながら反省しました(⌒-⌒; )
最近たるんでる自分に喝を入れる意味で?
三日 いや…一日坊主になるかもしれないけど不定期な感じで
「気が向いた朝に作ろう」くらいの気持ちですw 既に弱音ですw

f0130024_23115446.jpg

ナスとひき肉の辛味噌炒め
ニラ入り卵焼き
ウインナーとタマネギとチーズのケチャップ炒め

相棒殿よ
おかずの品目が少ないのは…許せ!!( ̄ー ̄)b
[PR]

by cyobi30 | 2012-05-17 23:06 | うちごはん♪