カテゴリ:うちごはん♪( 133 )

寒いけど 青空♪

良かった 少し天気持ち直したっぽい
車に乗る直前
f0130024_2075944.jpg


風は刺すように寒いけど 昨日に比べたら天国じゃ

盛岡に越して初の体験だったけど

気温がめっちゃ低い朝なんか窓開かないもの (プチ軟禁状態)
                             こわ~~い(@o@;)




明日も いい天気 頼むぞ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  朝はオムレツだf0130024_20112579.jpg
中はと~ろとろ半熟なにょ♪


サラダも食す
f0130024_20191021.jpg
キノコをマヨネーズとポン酢と
粒マスタードなどで軽く炒めて
ホットサラダにしてみた
すっぱウマイ!
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-13 20:20 | うちごはん♪

ゆんべ カレー 弁当も どぞ


いつも入れるのは トマト (ざく切り缶詰 1缶)

これは オススメ なのですよ~ 酸味が爽やかなのじゃ

             これをふまえて

未知のカレーに挑戦したくなって グリーンカレーっぽいやつを作ることにした

入れるのは ホウレン草 1束半
f0130024_1822441.jpg


思ったほど ミドリ色にならなかったなぁ~ 

おいしかったけどね☆


 

☆ 弁当ど~ぞ~ ☆
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-07 18:28 | うちごはん♪

弁当といえば「卵焼き」と「おにぎり」か

最近ほぼ毎日 彼に弁当を持たせているチョビです。

時に残り物も活用しつつw

でも、やっぱお弁当っていえば 卵焼きおにぎり ってイメージ強いなぁ

おにぎりはともかく、卵焼きってその家によって 甘かったり

ダシ入りのしょっぱめだったり 味付けが違うよね。

アタシはダシ入りのしょっぱめが好きだけど・・・

彼は甘めのが好きらしいので弁当は甘い卵焼きにするであります

おにぎりの中身は肉そぼろ でやっつけてみた☆
f0130024_8421414.jpg

・卵焼き
・肉と野菜の甘辛コチュジャン炒め
・イカと大根の煮物 (残り物)
・トマトときゅうりスライス
[PR]

by cyobi30 | 2007-03-06 08:45 | うちごはん♪