カテゴリ:酒と肴と・・・( 28 )

およばれ忘年会♪

先週末は 網張温泉でお泊まり忘年会でした。
自分の職場の忘年会じゃなく
なんと
相棒殿の会社忘年会に参戦(・ω・)ノ
社長さんのご好意で
「結婚してる社員さんは都合が良ければ奥さんも参加して交流を深めましょう」
というありがたいお誘いだったのです。

夕食は なんと3時間の(°_°)スゲー、!! バイキング
しかもカニも食べ放題です♪ 豪勢ですよね〜

f0130024_20523743.jpg


この後、大部屋にて宴会が行われまして
社長さんの貴重な宴会芸を拝見させて頂きましたw

職場の方々は皆様すごく人柄の良い方ばかりで
初めてお会いした方が、ほとんどだったのですが
気後れすることもなく、居心地が良い空気感でした。
奥様方も皆さん気さくで楽しくお話させていただいて嬉しかったです(*^_^*)

社長さんが仲間(人との絆)を大切にされる方なので
自ずとそこで働く人も同じ感覚の人間が集まるのだなあ〜って感じました。

相棒殿は良い会社に入って好きな仕事
ができて良かったな〜って安心しました。(^ω^)
[PR]

by cyobi30 | 2012-12-18 20:30 | 酒と肴と・・・

久しぶりの飲み歩き

週末土曜日久しぶりに外飲み。

夜の菜園付近、マジで久しぶりだわ(=´∀`)人(´∀`=)

ずっと行ってみたいと思っていた念願のお店に初潜入w
f0130024_2355945.jpg

【ゆ家 石垣別邸】
f0130024_2355672.jpg


〈骨せんべい〉オイラ的に どストライクです
f0130024_2355747.jpg



f0130024_2355782.jpg


f0130024_2355864.jpg


〈タコ刺〉泡盛との相性抜群でした
f0130024_2355870.jpg



本当は、ゆ家の本店の方に行ったのですが満席で
「残念だけどしょうがない、、違うところ探そうか」
って思ったら、お店の店員さんがすかさず
「姉妹店の別邸の方なら入れるかもしれませんから電話してみますね」
って言ってくれて。しかも、「すぐ近くですから案内しますね」って
一緒にその姉妹店の別邸までエスコートしてくれたんですよ(o^ ^o)
客を逃がさない商売上手というか、お客様思いの姿勢というか

別邸のお店でも、店員さんの気配りと楽しい雰囲気で
気持ち良くお酒を飲むことができて久しぶりに満足いく外飲みでした
お料理も美味しいし、オイラ的に「痒い所に手が届く」的なモノ多数!
どれも食べたかったけど胃袋に限界が^^;w
確実に次のお楽しみに繰り越しですね
ということで、また来たいお店のにランクイン

今度はちゃんと予約して本店の方に行くぞーーー!!
[PR]

by cyobi30 | 2012-07-01 22:58 | 酒と肴と・・・

晩酌の常備品

常に側に置いておきたい愛いヤツw
いつもは普通の「あたりめ」ですが
「や◯や」でちょっと味の変化を
楽しめるヤツを発見( ̄^ ̄)ゞ
買わないわけがないな〜w

f0130024_21581776.jpg


深夜まで連日残業ループにハマってる
相棒殿に悪いと思いつつ.......
今夜も ( ^ ^ )/■
[PR]

by cyobi30 | 2012-06-15 21:49 | 酒と肴と・・・

正月料理by相棒殿の実家

2012年度入って初更新です♡

今回も年末はそれぞれ自分の実家へそれぞれ帰省した我々

↓これは年明けに相棒殿が送ってきた写メでしw
f0130024_2218831.jpg

相棒殿の実家では「年越しそば」ならぬ
「年越し中華そば」が習慣らしいです。
はじめて聞いた時は「珍しい!」
って思いましたが
これはこれで ♡なんとも o(*゚▽゚*)o
美味しそうですよね〜♪


さてさて……
今年も更新が不定期とは思いますが
皆様、何卒よろしくお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※オイラのいたずら描きですw (特に意味なし)
f0130024_2218862.jpg


[PR]

by cyobi30 | 2012-01-03 21:55 | 酒と肴と・・・

一人でも できるもんっw



今日は仕事終わり帰宅後、深夜まで残業予定(24時杉か・・・?)の相棒殿に
お弁当を作り届けε=ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ  そ・の・後 ↓ ↓ ↓


f0130024_222442.jpgf0130024_222218.jpg
一人でも晩酌してしまうオイラを  許して!! 毎度(-Å`-ゞ)スンマヘン

本当は二人で夕ご飯&晩酌がベストだけど
最近は相棒殿が深夜まで残業続きなので一人メシ
っつか、晩酌w 続くのじゃ★


ちなみに冷奴の上のトッピングバリエーションとして
 メカブ&納豆でポン酢 これもメッチャ美味いっすよ~~ん
[PR]

by cyobi30 | 2011-04-21 22:16 | 酒と肴と・・・

秋刀魚にも焼酎にも 「ゆこう」



先週末ステキな季節の贈り物が届きました


いつもブログにコメントを下さる「私の好きな物」 のmasshyさんから
貴重なモノを送っていただきました

「ゆこう」 (すだちっぽい)徳島の特産物らしいです

ありがたく早々使わせていただきました~~ヽ( ´¬`)ノ




秋刀魚の塩焼きに ゆこう添え
f0130024_0155965.jpg


すだちとかレモンよりも酸味がまろやかで魚の味が引き立ちますコレ






試しに焼酎ソーダ割りにもギュッと絞ってみた

f0130024_0193884.jpg


良いではないか!! 爽やかであります (*`◇´*)/


これはかなり重宝しますね

他にもいろいろと使い道を考えて楽しんでみましょう
masshyさん ありがとうございました (^人^)感謝
[PR]

by cyobi30 | 2010-09-23 00:25 | 酒と肴と・・・

ささやかな フルコース?


先々週は二人とも休日無しで びっちり出勤

そんな疲れた心と体を癒すべく先週末は

ささやかながらご褒美(?) &栄養補給ね




ランチに選んだのは 暑い夏だからこそ食べたくなるカレー

大ファンのお店 【チャルテン】

ゴメンナサイ・・・ ご覧のとおり 完全に平らげた状態で
写真撮ってなかった!! って気がついたってなガッツキ状態ですわ(苦笑
f0130024_0651.jpg





で、、おなかが満足した状態で次は 心を満たしましょう(^~^*)

3D上映されている バイオハザードⅣ アフターライフ
f0130024_0154686.jpg



ミラ・ジョヴォヴィッチかっこいぃーー!! 実はバイオハザード1作品も見てなかったんですが
なんだろ?今までのストーリー知らなかったのに十分面白くて楽しめました
さらに次回作に続くって感じで終わりましたが これは1話から見てみたいって思いましたねぇ

これだけでは帰らない 俺ら(笑
[PR]

by cyobi30 | 2010-09-08 00:38 | 酒と肴と・・・

4/21の菜園ビールクラブ



久しぶりに行ってきました菜園ビールクラブ
ほんんっっとに久しぶり 考えてみたら・・・・・・1年ぶり!! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
そりゃ お店に入ったとき こんさんに気づいてもらえないハズダw


「知ってるメンバー多いとイイなぁ~」なんて、ちょっとドキドキしながらだったのですが
今回の参加メンバーは常連さんがほとんどで久しぶりにお会いできて楽しかったぁ~
念願のnaoさんモリキチさんとも初めてお会いすることができて一緒に飲めて
楽しくお話させていただきました
ありがとうございましたーー(人*´∀`)





今回のビール会テーマは
「昭和的な・・・・特集」
~昭和元年~64年までの醸造所を中心に楽しむ~
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■



奥のテーブルに積まれてるのは 駄菓子の山
f0130024_11325390.jpg


うまい棒
チロルチョコ
ウメトラ三兄弟
よっちゃんイカetc・・・


懐かしい



そして、クジ引きで女子が一人も入らなかった
隣のテーブルには昭和の殿方が
あえて昭和っぽく写真加工させていただき~ (^皿^)ノスタルジック?w
f0130024_15145026.jpg






唯一撮ったのが最初の一杯目だけでした・・・^^;
ベアレン 「クラシック樽生」
f0130024_1517270.jpg





お料理もおいしいメニューがたくさん出たのですが
撮れたのがこの2皿だけで残念なオレ・・・(=▽=;)」

f0130024_1137319.jpg




誰かさんが連れてきた仔豚が乱入
ピザだけじゃなく 色んな人の頭の上で記念撮影してたっけなぁ~(笑
f0130024_11425080.jpg





■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■




最後に残った駄菓子 お土産にいただきましたっ
f0130024_11431876.jpg


よっちゃんイカの当たりクジ
お店でも当たりが出たけど
貰ってったヤツも当たったよ
[PR]

by cyobi30 | 2010-04-23 11:53 | 酒と肴と・・・

詩仙庵

昨夜は女将との約束を果たすべく
f0130024_10494850.jpg「焼き鳥とおばんざい処 詩仙庵 へ伺いました


以前、相棒殿に連れられて行ったとき秋田県出身という所から
話が弾んで、秋田の食材話になったのです
(お米とか色々と秋田の知り合いから送ってもらってるらしく)
お店のメニューにも「稲庭うどん」があったりしたもんで
秋田出身者としては嬉しくなっちゃっいました



チョビ 「じゃあ 今度来る時 稲庭うどん いぶりがっこ 持ってくるね♪」
女将さん「あら。 じゃあ 裏メニューで頼まれた時しか作らないカレー作るからねっ」

ってな約束だったわけデスヨ







f0130024_10573472.jpg

カレーは煮込みですから

もちろん数日前に
「週末行くぜ
の予告TELもしてますよw





「手羽先カレー」 @裏メニュー
f0130024_1165182.jpg

オイラはお酒飲むと
ご飯モノは食べない
タイプなので、
お持ち帰りしたの
ですが

相棒殿は生ビールも
飲みながら余裕で
この量を2杯ペロリ・・・。

横で見てて
少し心配に
なりましたよ
腹、大丈夫?

お店の人にも「見てて気持ちいいねぇ~」って関心されてるしw


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




オイラは表メニューで
焼酎お湯割り~~~



本日の焼魚 「こまい」f0130024_11154049.jpg

骨まで食べます
お酒が進みます♪





「厚焼きたまご」
f0130024_11171515.jpg
ふっわふわ~で
すっごく美味しかった

甘い卵焼きは
苦手だけど
今回はイケた




こういう 気さくにカウンター飲みが楽しめる
しみじみ系のお店ほっこりして
好きです


         平日(月~金)はランチもやってますっけ  (⌒^⌒)b

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




今日のお昼は
お持ち帰りしたカレー
いっただっき~~~♪~♪ヽ( ´  ∇  `  )ノ♪~♪
[PR]

by cyobi30 | 2009-03-15 11:22 | 酒と肴と・・・

おみやげ

秋田に居ながらにして
ベアレンビールが手に入るとは

昨日、知り合いが雫石方面へ出かけたらしく
「お土産に~」って持ってきてくれました サンクス>( ̄▽ ̄人

f0130024_15444034.jpg
その方は
帰りの車の中で
(もちろん助手席)

「喉乾いたから
飲んじゃった(笑)
美味しかったよ~」って



自分の地元の人にも
喜ばれてるのって
何だか嬉しいですね





明日でこちらの任期を終えて盛岡へ帰ります

今年の秋田は例年よりずっと暖かかった と思う
超寒がり冷え性のオイラには ありがたかった
そんな油断しきったオイラの身体

やっぱ盛岡はまだ寒いんだろか??  コワーーー<(((゚ロ゚;)))>
[PR]

by cyobi30 | 2009-02-27 16:02 | 酒と肴と・・・