新規開拓の店だぉ~ん♪



3回ほど行きました
本格的なインドカレーのお店です
(なんたってキッチンスタッフがみんなインド人ですから w)

西青山のお店 カバブ(KABAB) →→ 地図





オイラがオーダーしたのは・・・
<エビのカレー:辛口(レベル2)> 正確なメニュー名は難しくて忘れました(^^;)
f0130024_205696.jpg

この写真は3回目の来店で初めて夜に行ってオーダーしたときの通常メニューです

ここのお店 ランチはバイキング形式になっておりまして
¥800で甘口・中辛・辛口のカレー3種類とサラダ、ライス
そして焼きたてのナンまで食べ放題なんです
ドリンクバーも飲み放題なんだよーΣ(`0´*)企業努力!!

夜は写真のように通常メニューを選んで食べるスタイルです
カレーやナンの他サイドメニューも豊富で夜も楽しめるお店ですよ~d(*⌒▽⌒*)b


食べ進めるうちに じんわ~~~~り汗がにじんでくる
なかなか病みつきになる本格カレーで 最近ハマッてます♥♥

カレー好きな方は是非とも一度
ご賞味あれ~~~~ ♪♪(⌒▽⌒)八(⌒▽⌒)八(⌒▽⌒)♪♪


特典
お店にいる赤いバンダナのインド人シェフ
笑顔がハンパなく カワイぃ~ です


[PR]

by cyobi30 | 2011-12-15 21:16 | 震災関連

証明書もらいます




ニュースでも報じられていた 東北地方の高速道路の利用を無料開放

盛岡市の詳しい内容は →→ ウェブもりおか 高速道路用の「被災証明書」発行


明日仕事休みなので申請しに行ってきます
沿岸の被災地の方々には何だか申し訳ない気もしますが
やはり利用できる制度は素直にありがたく利用させて頂こうかと・・・(-人-;)(;-人-)
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-22 21:52 | 震災関連

秘湯で癒され




ドライブも兼ねての日帰りに出かけた日のこと

八幡平の海抜1,400mに位置する秘湯藤七温泉 彩雲荘
温泉内の写真はありませぬが

混浴露天風呂の前景はこんな感じ
f0130024_2133828.jpg



男女別で内湯と露天風呂ありますが
混浴の内湯と露天風呂があります(そっちメインかも?)
道路沿いからも丸見えなのです(チャレンジャーは是非w)
オイラは当然、男女別の温泉に入りましたけどねw (´゚∀゚`*)



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



そして前々から観たかった映画をGEOでレンタルし映画鑑賞
ゴールデンスランバー堪能しました~

期待以上に面白い脚本&演出でしたね
「え!?」 「どうなるの?」 「そうなんだっ!」 いろんな展開が面白く
終盤では少しジーーンとさせられたりして もっと早く劇場で観れば良かったって思いました
オール仙台ロケなので自分も行ったことある場所がバンバン出てくるので
そういう面でも楽しめました (*^ω^人^ω^*)

まだご覧になってない方は是非 オススメで~す



こんな、ちょっとしたリフレッシュでまた仕事が頑張れるっちゅ~こっゃな (`・ω・´)b
[PR]

by cyobi30 | 2011-06-06 21:17 | 震災関連

通話料に表れた





携帯電話 今月の請求額がメールにて通知されてきました

通常月の2倍の請求金額 ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!

理由は明確
大震災があったから

離れて暮らす家族や友人に
頻繁に連絡取ったりしたからね

これは、しょうがない
必要な出費でしょぅ



※ちなみに職場が近い相棒殿は
 ガソリン給油が困難だった先月
  チャリ通勤メインでした。
  結果 「ガソリン代ぜんっぜん違う!ガソリン代浮いた~♪」 って
  喜んでおりやんした


オイラもちょっと見習ってチャリ通勤するベッキー!?
f0130024_2161236.jpg
[PR]

by cyobi30 | 2011-04-11 21:07 | 震災関連

ありがた~い お話



スーパーではまだ疎らな棚が多く見られたり時間帯制限で営業してる
店舗も多いですが県外からの物流も徐々に回復しつつありますね
ガソリンスタンドも行列しなくても普通に給油できるようになってきてます
(盛岡市内は)


秋田に住む我々の親たちもきっと心配してたんでしょう
宅配便も普通に届くようになったので早々に両方の実家から
いろんな食料が送られてきました <(_ _*)> アリガトォ


各種缶詰・カップ麺・レトルトカレー・リンゴ・米・味噌
相棒殿の実家からはお父さんがやってる
畑の野菜と鶏の産みたて卵までヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


まともな生活できてるオイラ達がこんなに贅沢しちゃっていいのだろうか・・・
被災地で厳しい生活をされてる方々にすごく申し訳ない気持ちになり
と同時に、それぞれの親に対する感謝の気持ちでいっぱいになりました


送ってもらったもの大切に使います
人(- -*) 謝謝 (-人-) 謝謝 (*- -)人




本日の夕飯の一品 スタンダードなキンピラごぼう
f0130024_21284621.jpg
[PR]

by cyobi30 | 2011-04-05 21:16 | 震災関連

明日は必ずやってくる


命ある限り 明日は必ずくる。だからなんでも前向きに考えていたい


今日ふと思い出したんだけども
どっかの誰かが言っていて
ちょっとイイなって思った言葉

       ↓


『 まだ起こってもいない先々の問題を想像して悩んでもしょうがない
 起きてないし起こるかどうかもわからない事には対処のし様がないのだから
 起きてもいない暗い未来の事を悩むより目の前の事を大切にして
 今を一生懸命、前向きに楽しんで生きよう 』






いつも先々を考え過ぎて勝手に疲れちゃったりして
時々、頭の中が疲労しちゃうオイラ (´Д`A テヘヘ
ちょっと心に響いたお言葉だったデス
100%正確な文章じゃないかもしれませんが書いてみた。。。

将来のこと考えちゃダメっていうんじゃないけど
無駄な心配し過ぎちゃって今日を楽しめないのは
今を生きていないって意味なのかにゃ?

正確な解釈はムズカシイ・・・ 人それぞれ・・・・


f0130024_18145450.jpg

[PR]

by cyobi30 | 2011-03-22 18:19 | 震災関連

明日より始動


まだまだ完全ではありませんが職場の方もやっと
見通しがついてきてオイラも明日から仕事再開します

遠くからの通勤でガソリン不足だったり、電車通勤で通常ダイヤ運行してない
路線から通勤してくる人もたくさんいるので出勤困難のため自宅待機だったり
出勤時間変更しての勤務になるスタッフもたくさんいるようなのですが

幸いオイラは職場がけっこう近いから良かった
ガソリンもまだ余裕があるし通常通りに勤務できそうです
ガソリン無くなってもチャリンコで行けない距離ではないし ε=ε=ε=ε=┏(;-ω-)┛


「他の人の分も 動ける人間が頑張らねば!」と思ってます

被災地で避難所生活されてる方々は自分達で川からの水汲みや掃除
食事の配膳など毎日の役割分担を決めて避難所での共同生活を
少しでも快適なものにしようと頑張っているとのことです


見習わねば

     
     ↓
     ↓


<2007年8月下旬> 宮古・浄土ヶ浜へ行ったときの写真が出てきました
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-18 17:49 | 震災関連

【東日本大震災-義援金(寄付金)のお願い】


[PR]

by cyobi30 | 2011-03-17 21:26 | 震災関連

今日明日は寒さが厳しくなります

地震から6日目になりました。
救助・支援活動が続く中、新たに
いろいろな問題が発生してきてます


まずは燃料が究極に不足しており被災地の避難所では
ガソリン・ガス・灯油が不足していて非難されている方々は
炊出しも困難・寒さで眠れないことや、具合が悪くなっていたり
インフルエンザが発生している避難所もあるとのことです

昨晩から今日は雪が降り始めていて、明日は2月下旬のような
真冬並みの寒さになるとの予報もあり、さらに厳しい状況になりそうです。


一部、列車が無料臨時便にて運行開始しているダイヤもあるみたいですが
移動したくても移動手段も困難な状況は変わりない様子です



*************************************



昨日、早朝からスーパーに並んでいたときのこと・・・・・・


店内ではなく店頭販売で、開始時間まで長蛇の列でした
買えるものも限られていますが必要最低限のモノをと思い1時間待ち

並んでるみんなのことを考えたら、あまり大量には買わないでおこうって
思うのが助け合いの精神だと思うのですが
あるオジサンが・・・( ̄_ ̄ i)
トイレットペーパーを一人で3パックも買っているんですよ そんなに使うか?!
そのせいでオイラが買える順番になった時点でもう品切れ状態になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この事例だけじゃなく、列の整理をして拡声器でルールー説明している警備員の方に
「何言ってるが聞こえねぇーー!!ちゃんとしゃべれーー!!」って怒鳴ってるオジサンもいたり・・・・



*************************************





こんな状況でイライラしてるのもわかりますが被災地の避難所では
何十倍も不便で大変な状況下で家族の安否も不明な方々や
今後の生活も不安を抱えながら身を寄せて頑張ってらっしゃる方々が
たくさんいるんですから少しでも周囲への思いやりと助け合う気持ちを
忘れないで行動して欲しいと思いました (自分も忘れないようにしたいです)
一言で言えば「空気読めよっっっ って感じですね
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-16 21:03 | 震災関連

地震後 これからどうなるんでしょう・・・

チョビは怪我もなく生きてます
昨夜やっと光回線が復旧したようなので更新できました




岩手県も一昨日から電気が復旧しています(現時点では85%らしいですが)



***今現在の状況***

ガソリンスタンドの営業が制限されています
ガソリン・灯油が人数制限&給油リッター制限で一人10Lまで

スーパー・コンビニ・ドラッグストアも物品不足で営業時間も制限されてます
あるモノだけの販売になっております。
生物はまったく売ってません。(肉・魚・卵・生鮮食品・パン・冷凍食品etc・・・)
レジに並んで買うのも今日は1時間以上かかりました
明日以降もっと物品購入が困難になってくるのではないかと不安です


余震も1時間に何度も頻発してます



沿岸の被災した地域で避難生活を余儀なくされていたり
ご家族との安否確認すら取れていない方々に比べれば
盛岡市内はぜんぜん「たいしたことない」状態だと思いますが




オイラの職場も混乱しています。方向性はこれから検討されるようです



皆さま、、、ご家族、お知り合い共々
ご無事ですか??




まずは思いつく状況を更新してみました
また何らかの状況変化がありましたら
できる限り更新していきます
[PR]

by cyobi30 | 2011-03-14 21:44 | 震災関連