ひと休みは・・・今週末か





GWなるものが無かった今年
今日出勤したら あらビックリ
おいらのプチGWは今週末になってたぞ 突然でビックリ (゜∇゜ ;)エッ!?
13日~15日   とりあえず喜んでおくべきか(●´I`●)





母の日は秋田に帰れなかったので
鉢植えカーネーションを宅配便にてお届け
喜んでくれたかしら?


オイラは
近所のお庭で咲いている✱ฺ花でしばし癒されタイム
f0130024_15359.jpg




f0130024_161758.jpg




せっかくの3連休なので実家へ行こうかと計画しております
(今のところ)
[PR]

by cyobi30 | 2011-05-10 01:09 | 植物

オイラの癒されモノ


部屋の中にちょこちょこ置いてる植物たちに日々癒されてます✱ฺ✱ฺ

この子も今年の冬から我が家の仲間入り
この表情がなんとも癒し系 (*´д`*)
f0130024_21454666.jpg



TVの脇が指定席。 目が合うと
「しょーがねぇー 明日も頑張っかぁーー!!」 とか思ったり スルー|*´_ゝ`*|b


そう週末も二人揃ってお仕事です
[PR]

by cyobi30 | 2011-04-22 21:54 | 植物

ベランダの太陽



予想以上に上出来で びっくらこいたっっ

甘いっす!! 

口の中で とろ~っとするッス

f0130024_23455989.jpg



上の枝にも、これくらい生ってます





お弁当には2個づつ入れましょうね (*'ー'**'ー'*
[PR]

by cyobi30 | 2009-08-11 23:49 | 植物

オレンジ



明け方雨が降ったみたいですね

最近、起きるとすぐにカーテンを開けて
ベランダのプランターを観察する習慣ができました
天気が良くなりそうな日は暑くなる前に水をあたえて
「育ちなさいね♪」と呪文をかけるw



昨日の朝までみどり色だったミニトマト    ↓ これは先週末に撮影   
f0130024_91902.jpg



   今朝はプランターに変化が♪
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-25 09:27 | 植物

乾と湿な子



先週末フォーラムで映画観た
「ハリポッターと謎のプリンス」
期待どおり面白かったわ ヾ(*ΦωΦ)ノ
連休だったのと天気が悪かったからか
激混みでしたが、なんとか席を取りました
他の映画もほぼ満席状態だったんだよ スッゲーのっ!!


この話はさておき



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞



映画が始まるまでの空き時間でMOSSビル付近をぶらり
素敵なフラワーショップが目に留まりまして
思わず 新しい植物チャン買っちまったーー



   flower shop time flow~時の流れ~
f0130024_22215158.jpg


この子は(名前忘れたっ^^;) 乾燥を好む植物なんだって
こんな感じで吊るしたり、皿にのせるだけで土も水もいらず
水は一ヶ月に1回くらいでOKで、その時に水に
一時間くらい漬けておけばヨロシイのだそうです
サボテン以上に簡単なヤツw





f0130024_22283056.jpg


苔です カワユス
プリッとした葉に思わずを感じてしまってw
上手に育てて株分けできればイイナッ ( ´ ∇ ` )




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞


レギュラーメンバーも元気に生育中


f0130024_22322311.jpg


ミントがわっさ~増えたので鑑賞用に苔玉にしちゃった


f0130024_22334019.jpg

ワイヤープランツも買ってきたときより伸びの~びっ



日中はこうやって窓辺で日光浴させてます
f0130024_22351997.jpg


苔を入れてる白い皿 ほんとは醤油皿なのさw @¥100均ショップ製
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-22 22:38 | 植物

Green Day



水苔を買ってきた

わっさ~育った観葉クンを株分け




f0130024_0495018.jpg


苔玉を作ってみました
これでポトス君 いつでも十分な潤い環境 ((*´∇`人´∇`*)))
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-13 00:53 | 植物

にょきにょき



昨日の続きですが。
ここ最近の温みで
ハーブ類が とっても
いぃ~感じで成長中


f0130024_21484346.jpg
バジル 成長速度
増してます!! イイゾッ
んで、摘むと良い香りがパァ~~っと
広がるんですよねぇ
気持ちイィねぇ~

レタスも葉が柔らかで
美味しいですねぇ
えぐみ(苦味)も
まったく無いしね


バジルはピザ作って上にのせるだけで
なにやら本格的なマルゲリータになっちゃう
最近すごく重宝しております




f0130024_21532711.jpg

パセリもお弁当の脇役に使ったり微塵切りにして粉チーズと混ぜて色々使ってます
使い切れないのは冷凍しちゃってます

ミントはこの前焼いたケーキの飾りに使いました
やはり摘むと香りが爽やかですね=*^-^*=



f0130024_2224588.jpg

赤シソ これ実家から来た苗なのですが
う~~ん まだ使えてないよ
梅漬け以外に使ったこと無いなぁ(要検討)





f0130024_2252100.jpg

ミニトマトの実もたくさん生ってきましたっ
まだ青いまんまで赤くなる気配はないけど
美味しく育ってほしいなぁ

( `人´ ) タノンマスー!!!
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-06 22:09 | 植物

日光浴で光合せーーーいっっ!!



本日は簡単にUP   すでに眠いからw
AM6:00今朝のベランダ窓辺です

天気良くなりそうだしチーム植物日光浴中



f0130024_23435678.jpg

窓際じゃないと日光が
部屋の置くまで
射しこまないので
毎朝、移動させてます



ベランダのトマトとハーブのプランター
f0130024_23463057.jpg





花のプランターには 赤シソもおじゃましてますw
f0130024_23472631.jpg





今日1日の陽射しで さらに育ったと思われ
[PR]

by cyobi30 | 2009-07-05 23:48 | 植物

2009 緑化計画

手のケガのおかげで先延ばししてた部屋の模様替え
やっと少しだけすることができました





部屋の角にグリーンコーナーを作って
夏向きに涼しげにしてみました
f0130024_20273948.jpg






f0130024_2032821.jpg







冬なんだか元気がなかったチーム観葉
暑くなってきたら新しい葉も育って元気になったねぇ~
f0130024_202017100.jpg


今後もう少し増やす予定
多肉植物とか ちょこちょこ置きたいな







窓の外 ↓ 狭いベランダですが 野菜の苗を買ってきてミニ家庭菜園
トマト・シソ・バジル・ミント・パセリ・レタスf0130024_2037322.jpg


ハーブ類は最近の暑さで急成長中です♪
フレッシュバジルは美味しいっすねぇ~
ピザとかパスタに重宝してます


トマトは小さい実がつきはじめてますがまだ緑色
おいしく育ってくれーーー ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪  
[PR]

by cyobi30 | 2009-06-26 20:42 | 植物